このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
投稿No.39コメント投稿欄
日時: 2010/01/26 02:16
名前: 主催者

投稿No.39「Trick? Trick. Trick!!!」のコメント投稿欄です。コメントはこのスレッドにレスして下さい。

簡易曲情報

アーティスト:くっちー
ジャンル:Hallowe’en Party
曲名:Trick? Trick. Trick!!!
メンテ

Page: 1 |

差分譜面について ( No.1 )
日時: 2010/01/26 23:42
名前: くっちー
Homepage: http://www.h7.dion.ne.jp/~kucchi/

譜面数が少なくて申し訳ありません><

今更ではありますが、各譜面ごとに差分を作っています。
出来上がり次第こちらでご案内する予定です、もうしばらくお待ちください。
メンテ
Re: 投稿No.39コメント投稿欄 ( No.2 )
日時: 2010/01/27 17:38
名前: rider
Homepage: http://kamineko.sakura.ne.jp/

すいません、発想と各曲の繋ぎ方は悪くないのですが、
単刀直入に言うと「人気の有りそうな曲を繋げてみた」の域を
超えていないように感じました。

折角魔女達の舞踏会を盛り込むのなら
ブクレシュティ、オリエンタルダークフライトの
魔法使いらしい面で統一しつつ無理無く2分に纏める、
4分尺でなら感情の摩天楼を盛り込んで魔法使いメドレー完成等、
もっと工夫が出来たんじゃないかなと

曲の整合性次第で完成度はYakumo〜以上に
上がると思います
メンテ
Re: 投稿No.39コメント投稿欄 ( No.3 )
日時: 2010/01/30 14:59
名前: Moai

こんにちは
面白い試みですね、良かったと思います。
ただ、やはり難しい譜面に関してはどうにもならない事があります。
曲をもっと楽しみたいという意味で、差分に期待してますね。
メンテ
Re: 投稿No.39コメント投稿欄 ( No.4 )
日時: 2010/02/01 01:02
名前: Rammy_gda

製作お疲れ様です、出だし「⇒」みたく途中から始まるのが気になりました。
が、元々の実力はお察しのとおりと、アレンジとBMS化にいたってのものが美味い作り方だと思います。
こと細かに[ここが][こうしたら]とかは思い当たらないですが、
音弾遊戯としては楽しめましたし、何回もプレイしたくなります。
これも業(弾幕シューティング)なのだろうか。
メンテ
Re: 投稿No.39コメント投稿欄 ( No.5 )
日時: 2010/02/02 22:37
名前: TrioStaR
Homepage: http://triostardust.blog96.fc2.com/

⇒っぽい感じがBMSでは斬新でおもしろい試みだと思います。
ただ惜しむべきはLN地帯に入ってからの難易度の急上昇でしょうか。
自分も差分に期待させていただきます。
メンテ
タイトルとジャンルのイメージがあんまり感じられない ( No.6 )
日時: 2010/02/06 00:31
名前: Symphonian
Homepage: http://www.symphonian.co.kr

曲:曲の動きがあんまりないのがとても残念です。
これだけだと綺麗なメドレーを越えるものになれないので、
そして⇒みたいなものを目指したら逆にその点がネックになります。
⇒の鍵は使う音が同じでも進行や雰囲気が一新されることなので、これだけじゃもったいないです。

譜面:叩きやすくわかりやすい譜面です。譜面もあんまり動いてませんが......
メンテ
Re: 投稿No.39コメント投稿欄 ( No.7 )
日時: 2010/02/07 00:37
名前: A!key

ハイスピードでノリノリの楽しい曲ですが・・・
譜面でものすごいもったいない気がしました
特に1、2鍵盤しかないとこ・キュルキュル言ってる皿部分でしょうか
演奏感が全く感じられなかったです。正直いうと譜面でかなり化けるので差分期待しています


蛇足 → 曲名センスがいいです
メンテ
Re: 投稿No.39コメント投稿欄 ( No.8 )
日時: 2010/02/07 03:35
名前: kizkiz
Homepage: http://soundwing.com

ストレートなノリがかえって原曲の良さをそのまま引き出しているなぁと思いました。
中盤のラップパートが好き。
メンテ
勢いがあって素敵です ( No.9 )
日時: 2010/02/07 14:03
名前:
Homepage: http://ameblo.jp/makwauribms/

ノリノリで楽しい!
・・・のですが、ややベースが単調なのと、中音域が弱めなので、メインメロが若干上滑りしている印象を受けました。
終盤の雰囲気はとてもよさげで、これから!というところで終わってしまった感があります。

一言で申しますと、惜しい・・・!という感じであります。
制作お疲れさまでした!
今後の作品も楽しみにしております!
メンテ
Re: 投稿No.39コメント投稿欄 ( No.10 )
日時: 2010/02/07 16:30
名前: scytheleg  <scytheleg@hotmail.com>
Homepage: http://scytheleg.bms.ms/

まさかのスクリプ連結・・・かと思いきやAnotherがロング版ですか!
間に合わなかった感が伝わってきますがこれはすごい労力でしょう・・・お疲れ様です。
曲ですが、よもやこれだけの原曲をメドレー化したBMSを私は知らない。唯一無二!すごい。
ただちょっとメロ以外の要素が目立ちすぎてる感じです!耳にくる!

制作お疲れ様でした!
ポイント制じゃないのでこれ置いときますね。つ[ねるねるねるね]
メンテ
Re: 投稿No.39コメント投稿欄 ( No.11 )
日時: 2010/02/07 23:45
名前: Ym1024

テンション高いなぁと思いました。スネアとか。
ベースの低音がもっとしっかり支えてくれるといいかな、と。
メンテ
音の質感はBOF09より良くなっていると思います ( No.12 )
日時: 2010/02/08 00:00
名前: Aloin

何とも「間に合わなかった感」が真っ先に伝わってきて、そこが残念でした。
これにBGAがついたり、譜面に更なる躍動感が付くと良くなりそうです。
メンテ

Page: 1 |