このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
投稿No.34コメント投稿欄
日時: 2010/01/26 02:09
名前: 主催者

投稿No.34「魔界イコノクラスト」のコメント投稿欄です。コメントはこのスレッドにレスして下さい。

簡易曲情報

アーティスト:銅螺子
ジャンル:Progressive Rock
曲名:魔界イコノクラスト
メンテ

Page: 1 |

Re: 投稿No.34コメント投稿欄 ( No.1 )
日時: 2010/01/30 14:27
名前: Moai

こんにちは
幻想的でカッコイイアレンジでですね。
思わずのめり込んでしまいました。
後半の盛り上がりも秀逸だったと思います。
メンテ
Re: 投稿No.34コメント投稿欄 ( No.2 )
日時: 2010/02/02 21:44
名前: TrioStaR
Homepage: http://triostardust.blog96.fc2.com/

プログレロックというよりはケルトに近い感じですね。
後半のギターパートがちょっと規則的すぎかなと思います。
もっとキュインキュイン弾けたメロが飛び出したりした方が
よりプログレた感じが出そうな気がしました。
メンテ
譜面が特に惜しい ( No.3 )
日時: 2010/02/05 23:35
名前: Symphonian
Homepage: http://www.symphonian.co.kr

曲:力があってキラキラ光る曲ですね。でもプログレとは言いにくい気がします。
ギター音はアコスティックはいい感じだけどオーバードライブに力がありません。
完全に別の音のようですが、アコスティック音にオーバードライブをかけた方がいい音が出ると思います。

譜面:難易度が低くない譜面ひとつはさすがに厳しいです。せめてノートを減らしたやすい譜面一個程度は欲しいです。
譜面自体は面白いです。
メンテ
Re: 投稿No.34コメント投稿欄 ( No.4 )
日時: 2010/02/06 00:13
名前: sa10

カッコイイ!
後半の盛り上がりが力強く印象的でした
面白かったです
メンテ
プログレっぽさが弱い? ( No.5 )
日時: 2010/02/06 07:08
名前: 49
Homepage: http://synctoron.sakura.ne.jp/

曲調としては、盛り上がりと盛り下がりをうまく使い分けている感じで乗りやすかったです。
ただ、プログレらしい!と感じたところは変拍子くらいでした。
プログレならば、もう少し冒険してほしかったかな、と感じました。

譜面に関しては、叩きやすい感じでしたが、もう少しレベルの低い譜面も用意していただけるとよかったと感じます。

ともかく、製作お疲れ様でした!
メンテ
Re: 投稿No.34コメント投稿欄 ( No.6 )
日時: 2010/02/06 23:56
名前: A!key

イベントの中で一番のお気に入りです

とにかくピアノの作りこみが異常すぎました
バックの声でよく表現力もでており、激しさもあって満足です
メンテ
かっこいい・・・! ( No.7 )
日時: 2010/02/07 15:05
名前:
Homepage: http://ameblo.jp/makwauribms/

前半の妖しくきらめくズレピアノも素敵ですし、
後半の変拍子も、ギターのかっこよさも相まってノリノリに引き込まれました。
BMSとしても、初めてとは思えない良質の打鍵感を堪能いたしました。
シンバルはもう少し強くてもいいかもしれません。強すぎるのも微妙ではありますが。

制作お疲れ様でした。
これからも作品を期待しております!できればBMSも・・・!
メンテ
Re: 投稿No.34コメント投稿欄 ( No.8 )
日時: 2010/02/07 16:33
名前: scytheleg  <scytheleg@hotmail.com>
Homepage: http://scytheleg.bms.ms/

なんだこれめちゃくちゃかっこいいぞ!
原曲も5/4→6/4とかなり変則的ですが、さらに変拍子が強烈になって最高にProgressiveです!4/4→5/4→6/4→7/4ってなにこれどうなってるの・・・
ただ、ちょっと前半部分のピアノがだいぶ耳に刺さるのでちょっと音量削ってやった方が良いかもです!

制作お疲れ様でした!
ポイント制じゃないのでこれ置いときますね。つ[阿闍梨餅]
メンテ
良曲であることには間違いない ( No.9 )
日時: 2010/02/07 23:03
名前: Aloin

雰囲気作りはとても良いと思います。
リズムが変則的ではあるのですが、このジャンル特有の躍動感があまり感じられませんでした。
リズム構成に更なる工夫があると良いのかもしれません。
メンテ
投稿者コメントレスです ( No.10 )
日時: 2010/02/07 23:44
名前: 銅螺子
Homepage: http://www.karkan.net/

>Moaiさん
雰囲気を味わっていただけたなら幸いです。
BMSという時間的な制約の枠組みの中で、いかに飽きさせず、後半どう盛り上げていこうかと構成に悩んだのですが、報われたようです。

コメントありがとうございました!
メンテ
Re: 投稿No.34コメント投稿欄 ( No.11 )
日時: 2010/02/07 23:44
名前: Ym1024

ロックな曲来ないなーと思ってたのでそれだけでも嬉しいです。
プログレだけど割と分かりやすいノリでいいですね。
レコメンド。
メンテ
Re: 投稿No.34コメント投稿欄 ( No.12 )
日時: 2010/02/07 23:46
名前: ねこみりん
Homepage: http://nekomimi.bms.ms/

いいぞーかっこいいぞー!!後半のギター展開と譜面がかなり良い感じでした!!
あとはもっとプログレ的なウマさとかガスガス叩けるドラムがあったら脳汁モノだったと思います><
逆に、引っかかる部分や無駄な部分はないので今回のイベントが点数制なら、登録作品の中では1番高得点をつけるんじゃないかなぁと思います!
制作お疲れ様でした!
メンテ
プログレーッ! ( No.13 )
日時: 2010/02/07 23:51
名前: P.E.
Homepage: http://twitter.com/iROH_PE

変拍子を作るのは非常に難しいと思いますが、原曲同様違和感のない
変拍子でかっこよかったです。
ピアノの音がかぶって不協和に鳴ってるのがちょっともったいないかもです。

製作お疲れ様でした。
メンテ
投稿者コメントレスです ( No.14 )
日時: 2010/02/07 23:52
名前: 銅螺子
Homepage: http://www.karkan.net/

>TrioStaRさん
そうですね。知人に相談したときも「プログレ?」という感じの反応でした。ではジャンル名何が一番近いかと悩んだのですが……一つの指針程度、でお願いします。
後半のギターパートやメロ作りはコピペループだったんでご意見参考にさせていただきます。

コメントありがとうございました!


>Symphonianさん
具体的な案を頂けると、わかりやくて助かります。
アコギにアンプですか、面白そうですね。色々いじってみます。譜面は、差分で公開いたします。

コメントありがとうございました!
メンテ
投稿者コメントレスです ( No.15 )
日時: 2010/02/07 23:58
名前: 銅螺子
Homepage: http://www.karkan.net/

>sa10さん
カッコイイも面白いも最高の褒め言葉です。
伝えたかった事が伝わって嬉しい。

コメントありがとうございました!


>49さん
そうですね...プログレをというものとは対極にあるくらいの(コード進行など)暴れ足りなさだとは思います。
飽きを感じさせないよう意外かつ変でない進行を色んな曲から学びたいと思います。
譜面は、差分で公開させていただきますね。

コメントありがとうございました!
メンテ

Page: 1 |