このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
投稿No.32コメント投稿欄
日時: 2010/01/26 02:05
名前: 主催者

投稿No.32「Faith.」のコメント投稿欄です。コメントはこのスレッドにレスして下さい。

簡易曲情報

アーティスト:Arrange : tks-(CrossGear)  BMS:nmk  BGA:NA2KI(CrossGear)  Illust:ひのまる
ジャンル:Progressive Trance
曲名:Faith.
メンテ

Page: 1 |

Re: 投稿No.32コメント投稿欄 ( No.1 )
日時: 2010/01/28 21:31
名前: celas

今回のイベントで5本指に入るくらいお気に入りです。
曲・譜面・映像とも良いですね。
特に、シンセソロパートの音色とフレーズがとてもツボですw

プログレトランスというジャンルだけひっかかりました。

制作お疲れ様でした。
メンテ
Re: 投稿No.32コメント投稿欄 ( No.2 )
日時: 2010/01/29 17:25
名前: Bad Machine

曲、BGAともに素晴らしい!
あえて言います、個人的に今回のNo.1です。
メンテ
Re: 投稿No.32コメント投稿欄 ( No.3 )
日時: 2010/01/30 14:15
名前: Moai

こんにちは
綺麗にまとまった曲だと思います
BGAもカッコイイですね
個人的にあのフレーズで終わらせるのがツボでした
メンテ
Re: 投稿No.32コメント投稿欄 ( No.4 )
日時: 2010/02/01 22:27
名前: TrioStaR
Homepage: http://triostardust.blog96.fc2.com/

楽曲・譜面・BGA含めものすごくクオリティの高い作品でした!
シンセリードのLNが弾いてて爽快で楽しかったです。
メンテ
Re: 投稿No.32コメント投稿欄 ( No.5 )
日時: 2010/02/02 19:31
名前: 通りすがり

どうでもいいけど、解凍した時に38曲中この曲だけフォルダになってなかったが気になりました。
メンテ
Re: 投稿No.32コメント投稿欄 ( No.6 )
日時: 2010/02/03 14:50
名前: NA2KI
Homepage: http://crossgear.cc

>>celas様
インプレありがとうございます!
ジャンルに関してのご指摘ありがとうございます。
「トランス(音楽)」wikiを参照して付けさせて頂きました><
無知で申し訳ないです。

>>Bad Machine様
インプレありがとうございます!
ありがたいお言葉でございます、恐縮です!

>>Moai様
インプレありがとうございます!
nmk様と相談し5分近くのフルVerをBMS用を削る形にして2分弱に収まったのですが
やはり「神さびた古戦場」のフレーズが入る部分を泣く泣くカットしたというのもあります。
綺麗にまとまってよかったです><;

>>TrioStaR様
インプレありがとうございます!
素晴らしいLN譜面にしていただいたnmk様には頭があがりません。
プレイして頂きありがとうございました!

>>通りすがり様
再度ダウンロード確認いたしましたが、フォルダにて解凍出力されています。
通りすがり様の解凍方法に問題があると思われますのでご確認をお願い致します。
メンテ
いや本当に仕事しすぎです。 ( No.7 )
日時: 2010/02/05 23:06
名前: Symphonian
Homepage: http://www.symphonian.co.kr

曲:3曲とはどんだけ準備したんですか。おつかれさまです。
ジャンルからやばい気がぶんぶんでしたが、それだけちょっとがっかりで、他はよくまとまってると思います。

譜面:アナザーはちょっと詐欺くさいですが、妙に手強い譜面で好きです。

BGA:どう言えばわかりませんがとにかくすごいです。
メンテ
Re: 投稿No.32コメント投稿欄 ( No.8 )
日時: 2010/02/06 00:08
名前: sa10

シンセソロからの譜面が秀逸
曲もBGAも良く楽しいです

プログレッシブトランスというと自分はboom jinx辺りの音を想像してしまうので
少し肩透かし感あったかなぁって思いました
まぁこれでも音ゲージャンル的な意味でいいとは思いますけど
メンテ
Re: 投稿No.32コメント投稿欄 ( No.9 )
日時: 2010/02/06 07:06
名前: nmk

nmkです。
皆さんプレイありがとうございますです。
今回、自分の曲にムービーを付けていただいたお礼に、音切りと配置を手伝わせていただきました。
(念のため、私nmkと、CrossGear様はチーム、と言う訳ではなく、お互いにお手伝いをさせていただいた、という形です)

CrossGear様の楽曲をBMSにするにあたって、なるべく叩いて楽しい、演奏感のある譜面に仕上げる事を心がけ、
頂いたトラックを聞き込み、どこを叩けばゲームとして気持ち良いかを突き詰めてみました。
演奏感向上のために、ソロ以降にロングノートを挿入してみました、上手く行ったようでほっとしております。

でも、Anotherはちょっとやりすぎたかもしれません、12でよかったですね、反省しています。

最後に、CrossGear様の素敵楽曲をBMSに出来たことを、嬉しく思います、ありがとうございました!
メンテ
Re: 投稿No.32コメント投稿欄 ( No.10 )
日時: 2010/02/06 23:45
名前: A!key

最初から中盤がすごいカッコよくてツボにはまりました
譜面もかなり演奏感があって楽しめました
ただ、これだけ最初カッコよかったのにラストで音が一定になり、シメが納得いかなかった・・・
メンテ
Re: 投稿No.32コメント投稿欄 ( No.11 )
日時: 2010/02/07 03:48
名前: kizkiz
Homepage: http://soundwing.com

曲全体では王道だなぁという印象ですが、43,51の微妙にリズムの変わる譜面が楽しくてBMSとして面白いモノになっていると思いました。
メンテ
素敵素敵 ( No.12 )
日時: 2010/02/07 13:33
名前:
Homepage: http://ameblo.jp/makwauribms/

イントロ、バッキングシンセのフレーズがとてもかっこいいですね!
BGAも見せ方がよくわかっていらっしゃる感じで、総合的に非常に完成度が高いです。
譜面は、BEGINNERやNORMALが「?」というところが多かったものの、
HYPERが楽しい!特に1分すぎからの30秒弱が最高です。
ただ、1:30からは若干冗長気味に感じられてしまいました。問題ないレベルだとは思いますが。

とにかくかっこよくてオススメ。
制作お疲れ様でした!
これからの作品も楽しみにしております!
メンテ
Re: 投稿No.32コメント投稿欄 ( No.13 )
日時: 2010/02/07 16:27
名前: scytheleg  <scytheleg@hotmail.com>
Homepage: http://scytheleg.bms.ms/

まずBGAが滅茶苦茶かっこいい!惹かれました!
曲の方も、CrossGearさんらしく手堅いアレンジが活きてると思います!LNのがなんとも言えない絶妙な配置なので叩きやすくて面白い!
なんですが・・・明らかにドラム隊が存在感なさ過ぎです!
びっくりするくらい打鍵感が薄いのでどうも物足りない印象のまま終わっちゃってる感じですね。

制作お疲れ様でした!
ポイント制じゃないのでこれ置いときますね。つ[紅葉まんじゅう]
メンテ
Re: 投稿No.32コメント投稿欄 ( No.14 )
日時: 2010/02/07 23:41
名前: hi-low

Solo - ._**.oggの入り方が唐突な感じがします!
何か伏線っぽいものを入れて置いてあると自然に入れられるかと!
それ以外の音は小さめなので全体的にゲイン上げてもいいかも・・・?
製作お疲れ様でした!
メンテ
こんなかっこいい早苗さんが… ( No.15 )
日時: 2010/02/07 23:44
名前: P.E.
Homepage: http://twitter.com/iROH_PE

いい意味で日本製のトランスという感じでした。
こういうの大好きです。
譜面のほうはそのレベル内では強いけども、適正といえば適正でしょうか。

製作お疲れ様でした。
メンテ
Re: 投稿No.32コメント投稿欄 ( No.16 )
日時: 2010/02/07 23:44
名前: Ym1024

そつなく高いクオリティでまとまっていていいと思います。
ジャンルなんて飾りです。…多分。
レコメンド。
メンテ
Re: 投稿No.32コメント投稿欄 ( No.17 )
日時: 2010/02/07 23:57
名前: Ritsu

曲、BGAはハイクオリティでたまらんとです!

譜面もアナザー☆11にしてはかなり難しい類ですが、
楽しめるものになってると思います。悔しい!


製作お疲れさまでした!
メンテ

Page: 1 |