このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
投稿No.29コメント投稿欄
日時: 2010/01/26 02:01
名前: 主催者

投稿No.29「MINIMAL SATORIN」のコメント投稿欄です。コメントはこのスレッドにレスして下さい。

簡易曲情報

アーティスト:BMS:SANY-ON  Illust:Ruby.G
ジャンル:MINIMAL TECHNO
曲名:MINIMAL SATORIN
メンテ

Page: 1 |

今大会で一番好きです! ( No.1 )
日時: 2010/01/26 22:23
名前: Aloin

低音寄りの中音域辺りをもう少し強調して欲しかったですが、音全体の中毒性が強く最高でした!
譜面は7keysのNORMALが楽しかったです。BGAも個人的好み!
今後にも期待しています^^
メンテ
Re: 投稿No.29コメント投稿欄 ( No.2 )
日時: 2010/01/29 00:34
名前: sa10

自分と同じく元曲のフレーズ切り刻んでダンス系トラックに落とし込む人が居てめっちゃ安心しましたw

これはかなり楽しいです良作

minimalなら多少長くなきゃと思いつつも
ゲームなのでもっと思い切って構成をminimumにしてもいいかなとintroとoutroで思いました

別にminimalとminimumをかけたギャグではないです
断じて絶対に
メンテ
Re: 投稿No.29コメント投稿欄 ( No.3 )
日時: 2010/01/29 22:19
名前: Moai

こんにちは
原曲重視とはまた違った楽しさがありました
音ひとつひとつが体に響いて気持ち良いです
BGAも目まぐるしく変わってプレイしていて飽きませんね
非常に良いアレンジだと思います、方向性も面白いです!
メンテ
Re: 投稿No.29コメント投稿欄 ( No.4 )
日時: 2010/01/29 22:56
名前: Ritsu

こいつぁ凄い!
何だろう、とても新鮮でした。
BGAも曲に馴染んでて良いと思います。

製作お疲れさまでした!
メンテ
Re: 投稿No.29コメント投稿欄 ( No.5 )
日時: 2010/01/30 23:23
名前: Rammy_gda

製作お疲れ様です、LR2で黄色譜面だけやりました。
思い切ったアレンジですごく斬新だと感じた、BGAの構成がひどく懐かしい雰囲気がした、BM98的な。
打ってて楽しかった曲でした。
メンテ
Re: 投稿No.29コメント投稿欄 ( No.6 )
日時: 2010/01/31 14:51
名前: yujurie

今大会において意外性ナンバー1だと思います。
キメの音が気持ちイイです!
メンテ
Re: 投稿No.29コメント投稿欄 ( No.7 )
日時: 2010/01/31 23:15
名前: 名無さん

東方×ミニマルって時点で超絶稀少種なのに叩きも楽しくて最高でした
5鍵厨なのでほとんど5KEYしか触っていませんが
特に立ち上がりから中盤にかけては神譜面だと思います

ちなみに自分が知りえた東方ミニマルはこれで2曲目ですが
その別のミニマルも少女さとりアレンジなんですよね
ミニマライズしやすいんでしょうかw
メンテ
Re: 投稿No.29コメント投稿欄 ( No.8 )
日時: 2010/02/01 22:17
名前: TrioStaR
Homepage: http://triostardust.blog96.fc2.com/

5KET、7KEY共にプレイしていてとても楽しかったです。
それぞれの譜面で味が出ていて良かったです。
メンテ
Re: 投稿No.29コメント投稿欄 ( No.9 )
日時: 2010/02/05 06:51
名前: 49

曲とBGAが非常にマッチしており、ついBGAに気をとられてコンボを切ることも(
譜面に関してはLしかやっていないのですが、5鍵っぽさが感じられました。個人的にですが。
曲としてもよく綺麗にミニマルにアレンジしたものだ、と感じます。

今大会で個人的ナンバーワンな曲です。製作お疲れ様でした!
メンテ
さとりんに向かう愛を感じる ( No.10 )
日時: 2010/02/05 22:43
名前: Symphonian
Homepage: http://www.symphonian.co.kr

曲:ミニマル東方アレンジとはやばい!!!なかなか見たことないものです。
アレンジ自体も面白くなってますが、低音が足りないのが残念です。
この手のジャンルは低音がないと厳しいので別のベースをもうひとつ用意するほうがいいです。

譜面:だった二日程度で多くも準備したな、まさかダブルまであるとは

(5キー、10キー)ひとつしかないけどなかなかいい譜面です。10キーの長い縱連が熱い
(7キー)適当にトリッキーで楽しいです。自分の好きみです。
(14キー)基本はできてますが、譜面の動きがちょっと足りない、気になったのはその程度です。

BGA:借りた素材と製作した素材が歯が合ってないです。他の素材を見つけた方がよかったかな、
メンテ
Re: 投稿No.29コメント投稿欄 ( No.11 )
日時: 2010/02/06 23:23
名前: A!key

同じフレーズ&同じ譜面がが何回もくるけど、不思議と叩いてて楽しくなってきました
音楽のジャンルについてあまりよく知らないのでこんな感想ですが・・・

BGA
懐かし5key見たいなBGA御馳走さまでした!
心臓の音とBGAが同期しているみたいなそんな映像です
メンテ
Re: 投稿No.29コメント投稿欄 ( No.12 )
日時: 2010/02/07 01:56
名前: kizkiz
Homepage: http://soundwing.com

原曲を引き出しながら面白く料理したって点で今大会で一番良かったと思います。
ノイジーなベースがイカしてるからウワモノが遊んでてもしっかりと聴かせてくれるのかなぁと思いました。

そしてなんといってもクリックっぽくなるラスト40秒が熱い!畳みかけるようなトリッキーなリズムの展開に魅せられましたー。
メンテ
Re: 投稿No.29コメント投稿欄 ( No.13 )
日時: 2010/02/07 16:30
名前: scytheleg  <scytheleg@hotmail.com>
Homepage: http://scytheleg.bms.ms/

さとりん大人気だな!!(DIS)
まさかの東方ミニマル。特徴的な細切れ声ネタがおいしい!
しかも攻撃的ながらリズムを崩したりして飽きさせない工夫が感じられます。
ちょっと自分はミニマルには疎いのであんまり突っ込んだことは言えないのですが、
メロディだけやけに浮いてた印象があったように思います!しかしこれは好き。

制作お疲れ様でした!
ポイント制じゃないのでこれ置いときますね。[PLUS X]
メンテ
チャレンジングなお題ですねー ( No.14 )
日時: 2010/02/07 17:50
名前:
Homepage: http://ameblo.jp/makwauribms/

チャレンジングでありながら、こうして硬派なミニマリズムがしっかり実現しているのにまず驚嘆・・・。
・・・なのですが、個々の音は決して悪くない一方で、
曲として合わさった時にそれぞれが勝手気ままに動いてちょっとばらばらな印象を受けました。
終盤は大いに一体感があって好きな感じなのですが・・・!

制作お疲れ様でした!
これからも作品を楽しみにしております。
メンテ
さとりーん!俺d(ry ( No.15 )
日時: 2010/02/07 23:32
名前: P.E.
Homepage: http://twitter.com/iROH_PE

自分が狂気の瞳でやってみたかったアレンジをここまでの完成度で
少女さとりでやってくださいました。すげえ。
譜面も過不足なく非常に楽しかったです。

製作お疲れ様でした。
メンテ
Re: 投稿No.29コメント投稿欄 ( No.16 )
日時: 2010/02/07 23:33
名前: hi-low

5keyがスゴク楽しいです!
っていうかその前に曲がツボです!
製作お疲れ様でした!
メンテ
Re: 投稿No.29コメント投稿欄 ( No.17 )
日時: 2010/02/07 23:43
名前: Ym1024

これはいいリミックス。
キックの音がもう少し頑張ってーと思いましたがこれはいいリミックス。
大事なことなので2回言いました。
レコメンド!
メンテ
Re: 投稿No.29コメント投稿欄 ( No.18 )
日時: 2010/02/07 23:58
名前: SANY-ON
Homepage: http://sany-on.tistory.com

ウワア!!インプレーにリスポンス忘れていた!
皆ごめんね!いちいちリスポンスを作成したいが時間がないから簡単に作成します。

※修正が可能だから後にここにリスポンスしますよ!


急に "さとりんリミックスをして見たい!"
という気がして衝動的にしてしまいました。
2日ぶりに出た結果物ですが思ったより好評イヤー書少し驚きました。
本当にありがとうございます!
プレーしてくださってありがとうございます!

次の作品もよろしくお願いいたします!!!
メンテ

Page: 1 |