このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
投稿No.28コメント投稿欄
日時: 2010/01/26 01:59
名前: 主催者

投稿No.28「f.o.f.o.f.」のコメント投稿欄です。コメントはこのスレッドにレスして下さい。

簡易曲情報

アーティスト:FALL
ジャンル:DRUM’N’BASS
曲名:f.o.f.o.f.
メンテ

Page: 1 |

Re: 投稿No.28コメント投稿欄 ( No.1 )
日時: 2010/01/29 22:14
名前: Moai

こんにちは
秋の夜長にプレイしたい哀愁漂うアレンジだったと思います
スクラッチは良い意味で意表を突かれました
BGA楽しみにしています
メンテ
Re: 投稿No.28コメント投稿欄 ( No.2 )
日時: 2010/01/30 11:41
名前: Ritsu

スクラッチと鍵盤の配分を良く考えているなーと思いました。
曲も心地よいムンベで楽しく叩けましたね。

僕もBGA楽しみにしてます!
製作お疲れさまでした。
メンテ
Re: 投稿No.28コメント投稿欄 ( No.3 )
日時: 2010/01/31 14:52
名前: yujurie

安心して聴ける良アレンジだと思います。
特に後半のたたみかけは楽しい!
ただ、スクラッチに割り当てられた音ネタだけがどうしても別ジャンルを彷彿とさせてしまう感じがします。
メンテ
Re: 投稿No.28コメント投稿欄 ( No.4 )
日時: 2010/02/01 22:16
名前: TrioStaR
Homepage: http://triostardust.blog96.fc2.com/

非常に秋っぽい雰囲気が出てていい感じ。まさにフォールオブフォール。
ただ後半の転調部分の後ろでアーアーなってるコーラス音がちょっと安っぽく
聴こえるので、そこを改善してもらえるとより良くなりそうな気がします。
メンテ
曲名が逸品 ( No.5 )
日時: 2010/02/04 02:04
名前: Aloin

ゲーム性の意識だと思うのですが、スクラッチ音が曲の雰囲気を少し邪魔しているように思いました。
逆にインパクトは弱くなってしまいますが、もう少し抑えた感じのスクラッチで、メロディーにもっと煌びやかさがあれば、と思います。
メンテ
正直東方餡掛炒飯を待ってたのは秘密です ( No.6 )
日時: 2010/02/05 22:21
名前: Symphonian
Homepage: http://www.symphonian.co.kr

曲:コメントのタイトルは忘れてもいいです(?)だけどガチで欲しかったのは秘密です。大事な事なので二回言いました。
曲が秋らしさに結ばれて自由になってないように聞こえてます。羽ばたくてもいいのにやはり餡掛しなきゃ恥マラn(黙れ)
ちゃんと言うと、声ネタと秋らしいふいんきを混ぜたかったら、フォルプラスの声ネタを使った方がマシになるかもしれません。(冗談じゃないですよ!!!)

譜面:7キーひとつじゃ寂しいですね。リズムとメロディをいっしょに叩く部分があんまりないので正直5キーの方がよかったと思います。
メンテ
Re: 投稿No.28コメント投稿欄 ( No.7 )
日時: 2010/02/06 09:33
名前: Frost_Shrike

素直で良いアレンジでした。
譜面もメリハリがあってよかったです。6keyの2連打でつっかかってしまう。くやしい。

既に出てますが、スクラッチの声ネタとコーラスにちょっとマイナスイメージ。

フォールオブフォールオブ…と言い続けてたらそのうちウホウホなるかと思いましたが気のせいでした
メンテ
Re: 投稿No.28コメント投稿欄 ( No.8 )
日時: 2010/02/06 23:08
名前: A!key

まさにフォールオブフォールオブフォール
ラストでドンドン引きつけていく音が溜まりませんでした

BGAのついでにスクラッチ増し増し譜面もお願いしたいところです!
メンテ
Re: 投稿No.28コメント投稿欄 ( No.9 )
日時: 2010/02/07 03:45
名前: kizkiz
Homepage: http://soundwing.com

軽快なビートと旋律で良い意味ですっきりした曲ですね。
笛の音が気持ちいいです!

メンテ
秋・・・ですねえ ( No.10 )
日時: 2010/02/07 13:26
名前:
Homepage: http://ameblo.jp/makwauribms/

秋にまたプレイしたくなる、風のような笛の音が魅力的な哀愁ムンベ!高品質です。

譜面もなかなか、なのですが、なぜ0:50あたりからのギターのメインメロを叩けないのか・・・ちょっと残念。
また、1:30あたりからのギターがリズム一定なのが少し違和感・・・というのと、
ラストが若干不協和音?と感じられてスカッとは終われなかったのが正直なところ。

もう一押し、といった感じで、次回の作品に期待させていただければ!
制作お疲れ様でした!
メンテ
Re: 投稿No.28コメント投稿欄 ( No.11 )
日時: 2010/02/07 16:26
名前: scytheleg  <scytheleg@hotmail.com>
Homepage: http://scytheleg.bms.ms/

これは・・・惚れちゃうな・・・FALLさんイケメンですね。
なんというかドラムンと言いながらこのラウンジ風味の音の使い方が見事に通ってると思います。
雰囲気だけならMarmalade Reverie的な哀愁感があるのもイイ!
しかしスクラッチの声ネタはちょっと合ってないような気もします!ラウンジ的じゃない!

制作お疲れ様でした!
ポイント制じゃないのでこれ置いときますね。つ[きんつば]
メンテ
褒美にフォルプr ( No.12 )
日時: 2010/02/07 23:10
名前: P.E.
Homepage: http://twitter.com/iROH_PE

失礼いたしました。
ドラムンベースというともっとシンセがっつりなイメージですが
見事に覆してますね。アリだー!
でも譜面は☆5というにはあまりに難しいと思います。

製作お疲れ様でした。
メンテ
Re: 投稿No.28コメント投稿欄 ( No.13 )
日時: 2010/02/07 23:33
名前: hi-low

後半は音が真ん中に鳴っている感じがしたので主要となる音を振ってみるなんてのはどうでしょう?!
#33〜のギターも叩いてみたいですねぇ・・・
製作お疲れ様でした!
メンテ
Re: 投稿No.28コメント投稿欄 ( No.14 )
日時: 2010/02/07 23:43
名前: Ym1024

何となく、あんまりFALLさんらしくない曲だなと思いましたが、
実際は自分がFALLさんを知らないだけかも知れない。
譜面はFALLさんらしい緩急きつめな仕上がりで楽しいです。
レコメンド。
メンテ

Page: 1 |