このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
投稿No.26コメント投稿欄
日時: 2010/01/24 01:31
名前: 主催者

投稿No.26「ケロけろレイヴ!」のコメント投稿欄です。コメントはこのスレッドにレスして下さい。

簡易曲情報

アーティスト:BMS:sampling minor SUICA  BGA:1B
ジャンル:SPEED RAVE
曲名:ケロけろレイヴ!
メンテ

Page: 1 |

Re: 投稿No.26コメント投稿欄 ( No.1 )
日時: 2010/01/24 23:22
名前: A!key

とにかく叩いてて楽しい!皿の使い方も絶妙で回してて楽しかったです
12が結構ひどすぎたので10か11レベルぐらいがほしかった程度でしょうか
いやでも9でも十分楽しめました ハマりそうです
サンプリングですが、よく混ざり合っていると思います

BGA
枚数がすごいことになっていますがw
とにかく見ていて飽きがこなかった。見ていて気もちい!
自分もこうゆう楽しいBGAを作ってみたいものです・・・
メンテ
Re: 投稿No.26コメント投稿欄 ( No.2 )
日時: 2010/01/25 01:15
名前: 匿名

非常に楽しめる難易度&楽曲だったのですが、
朱雀の鳴き声の元ネタ(収録サンプリングCD)をお聞きしてもよろしいでしょうか?
メンテ
Re: 投稿No.26コメント投稿欄 ( No.3 )
日時: 2010/01/25 23:46
名前: 名無さん

曲・BGA共にとても良かった!かっけえ!
欲を言うなら、ブレイクビーツを走らせて疾走感の補強したらもっと良くなる気がしました

ともあれ製作お疲れ様です。
楽しい一時をありがとうございました
メンテ
Re: 投稿No.26コメント投稿欄 ( No.4 )
日時: 2010/01/29 19:11
名前: j.pami
Homepage: http://jyo-pami.jugem.jp/

とにかく楽しかったです!
BGAも楽しげな雰囲気に良くあっていてとても良かったと思います。

音ネタですが、Welc○meのアレだけちょっと浮いている気がしました。他は良く合っていると思いました。
メンテ
Re: 投稿No.26コメント投稿欄 ( No.5 )
日時: 2010/01/29 21:51
名前: Moai

こんにちは
とにかく楽しいの一言です、終始ノリノリで演奏できました
BGAの帽子とか祠(?)がクルクル回ってたりするのも
それを更に加速させてくれました
メンテ
Re: 投稿No.26コメント投稿欄 ( No.6 )
日時: 2010/01/29 22:48
名前: Ritsu

前回に引き続きまた凄い作品を持ってきましたね!
譜面も簡単な物も備わっていて、オレも見習わないといけない気がしました。

惜しいところと言えば、ヒット系の音が無い点…!
それがあればグッと引き締まった作品が出来たと思います。

製作お疲れさまでした!
メンテ
他のインプレは後書きますが...... ( No.7 )
日時: 2010/01/30 00:40
名前: Symphonian
Homepage: http://www.symphonian.co.kr

ピギャー(赤鷄)の声はDJ Yoshitakaさんがギターで作ったものです。利用しちゃまずいです。
イマイチ自分もどこまで許される範囲なのかわかりませんがこれはアウトです。
メンテ
Re: 投稿No.26コメント投稿欄 ( No.8 )
日時: 2010/01/30 01:27
名前: sampling minor SUICA

アレンジ・BMS製作担当のsampling minor SUICAです。

前述のご指摘どおり曲の一部に使用するのはよろしくない音が入っていました。
ですので、今回音源の差し替えを行うことで対応しようと思います。
日曜日を目処に差し替えの報告ができれば、と思います。
また、その音源をいつまでもネット上に公開するのもよろしくないですので、差し替えが完了するまで一時公開停止にします。

なお、お詫びとして隠し譜面(もちろん出し方は記述しておきます)を追加できればと考えています。
もちろんこの隠し譜面は登録期間外での追加になりますので、評価にこれらの譜面は加えないでいただければ助かります。

今回は皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
メンテ
Re: 投稿No.26コメント投稿欄 ( No.9 )
日時: 2010/01/31 17:34
名前: loca
Homepage: http://d.hatena.ne.jp/locabms/

とにかく曲とBGAの勢いが凄い!
ネタとガチが交差する中同じフレーズを繰り返す気持ち良さがありました!

今後もお二方のコンビに期待します〜!
メンテ
Re: 投稿No.26コメント投稿欄 ( No.10 )
日時: 2010/01/31 21:39
名前: 主催者

東方音弾遊戯3の主催です。
投稿者様が公開を停止した様ですので会場の方のダウンロードDLのリンクを凍結しました。

適正な音源の差し替えによる続投、もしくは棄権の判断は投稿者様に一任致します。
ご連絡はメール、もしくは掲示板(報告用でもここでもどこでも構いません)にてお願い致します。
メンテ
Re: 投稿No.26コメント投稿欄 ( No.11 )
日時: 2010/02/01 01:13
名前: Rammy_gda

製作お疲れ様でした。プレイ時の感想と致しましては、NOMAL簡単すぎ、ANOTHERシリアナ難しすぎと中間が欲しいところです。
ネタ的な発想は全部が全部理解していないので指を咥えて黙ってる他ないですが、なんとなく伝わりました。
サンプリング音の使いどころも適切でアレンジとして十分な盛り上がりだと思う。
個人的にヒタスらキャンデーを振り回す神様が気になり。巷で言う、廻せ廻せミスったままでイっちゃって的な?なんか好きです。
メンテ
Re: 投稿No.26コメント投稿欄 ( No.12 )
日時: 2010/02/02 22:50
名前: TrioStaR
Homepage: http://triostardust.blog96.fc2.com/

BGAがハデハデでキラキラでレイブ感が出ててカッコよかったです。
ただその弊害かプレイしていてちょっと眩し過ぎたかなと感じたのですが、
まあそれを含めてのレイブ感なのかなあと…
なによりプレイしていて楽しかったです。
メンテ
惜しい! ( No.13 )
日時: 2010/02/04 01:40
名前: Aloin

曲自体は悪くないのですが、やはり音ネタの使い方で大きく損していると思いました。
BGAもノリノリで良かっただけに残念。次回に期待しています!
メンテ
Re: 投稿No.26コメント投稿欄 ( No.14 )
日時: 2010/02/05 12:35
名前: 74

ノリが良かったので楽しく叩けたました。
制作の方お疲れ様です。
他コメ同様で、BGAが凄かったと思います。
久々に好みの曲が演奏出来て満足でした。
次回作を期待しつつ、応援しています。


その他
他者の言い方では、
赤鷄音は禁止、その他の音(主に譜面上では皿に当てられた3倍等)は大丈夫という風に読み取れますが、
その辺はどうなのか気になります。
私も作成する事も多いので、教えていただければ助かります。

メンテ
ゲロゲロゲロゲロ ( No.15 )
日時: 2010/02/05 22:05
名前: Symphonian
Homepage: http://www.symphonian.co.kr

曲:レイブらしい頭悪さがあって好きです。これこそレイブと言っても無理がないぐらい。
使って困る音があったのはさておいても、ネタ曲なわけでもないので聞き慣れたいろんな声ネタが混ざりすぎてノリを邪魔してます。

譜面:レイブらしい譜面ですね。バシバシ叩く面白い譜面です。皿で結構頭が回ります。

BGA:何故か過去のレイブBMSのBGAを連想しました。よくわからないけどすごい
メンテ
Re: 投稿No.26コメント投稿欄 ( No.16 )
日時: 2010/02/05 23:52
名前: sa10

既出なのですがBGAがちょっとまぶしすぎないかなと
曲は楽しい感じでいいとは思いますが声ネタに頼りすぎではないかと

使った音に関してはこれだけ揃ってたらオカシイぞと思う人が居ても不思議じゃない
サンプリングが悪いって意味じゃなくって出所が疑われるのが不味いと思います
なので使うのに不適切な音があったって意味で公開停止するのはちょっと変じゃないですか?
家庭用からもしくはサントラからサンプリングしたって言えば済む話かと(この場合物が物なので微妙かも知れませんが)

どっちにしても他人の畑で靴紐結ぶ様な行為に変わりないのでそれはそれで考えて欲しい所ですけど

もちろんこれはこの作品に限った話じゃないです
メンテ
ノリノリですね! ( No.17 )
日時: 2010/02/07 03:34
名前:
Homepage: http://ameblo.jp/makwauribms/

基本的には、ノンストップなノリのよいレイブだと思います!よくできてます。
ただ、バッキングシンセが高すぎてメインメロとかぶり気味な気がしました。
あと、要所要所のネタがどれも浮き気味で、
それらがアクセントにならなかったことが結果的に曲の一本調子感を高めている気がしました。
(わざわざ危ない橋を渡らなくてもよかったような)

制作お疲れ様でした!
これからも頑張ってください!
メンテ
Re: 投稿No.26コメント投稿欄 ( No.18 )
日時: 2010/02/07 16:26
名前: scytheleg  <scytheleg@hotmail.com>
Homepage: http://scytheleg.bms.ms/

か、かっこいい!なんというか勢いのみで突っ走ってる感バリバリですが自分は好きです!
声ネタの出元は・・・聞かないでおきます。ピギャー来た時点でアウトだし。
ただ、原曲通りなところが結構多いので斬新な工夫が欲しかったです!

制作お疲れ様でした!
ポイント制じゃないのでこれ置いときますね。つ[バッカス]
メンテ
ぴょんぴょんぴょん! ( No.19 )
日時: 2010/02/07 23:02
名前: P.E.
Homepage: http://twitter.com/iROH_PE

声ネタがこのレスの題名どおりに聞こえる部分があって
非常に声ネタの使い方がうまいなあと思いました。

ハイパー譜面が若干押し易すぎてレベル表記におっついてない感じがします。

製作お疲れ様でした。
メンテ
Re: 投稿No.26コメント投稿欄 ( No.20 )
日時: 2010/02/07 23:29
名前: hi-low

声ネタが強くて曲が置いていかれている感じがします!
BGAが点滅ちょっときついです!
後高速回転小屋で噴出しました!
製作お疲れ様でした!
メンテ
Re: 投稿No.26コメント投稿欄 ( No.21 )
日時: 2010/02/07 23:42
名前: Ym1024

声ネタの件は知りませんというか声ネタなくても曲として成立する気がします。
あとは主旋律をもっと目立たせてもいいかなぁと思ったくらいで、
全体としてはそつなくまとまってるかと思います。
レコメンド。
メンテ

Page: 1 |