このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
投稿No.25コメント投稿欄
日時: 2010/01/24 01:17
名前: 主催者

投稿No.25「my love, the world」のコメント投稿欄です。コメントはこのスレッドにレスして下さい。

簡易曲情報

アーティスト:BMS:back-straights  image : みえの
ジャンル:Trance
曲名:my love, the world
メンテ

Page: 1 |

どうしても言いたいことがあったので即インプレしました ( No.1 )
日時: 2010/01/24 03:00
名前: P.E.
Homepage: http://twitter.com/iROH_PE

曲は、ピアノがちょっと弱い感じがすること、ブレイク明け直前の音程が若干不安定なこと、
シンセが極一部音割れしてることを除けば非常にお手本となるトランスだと思います。

譜面自体も、まあ適切な譜面とは思います。
が、あのTOTAL値は意図的でしょうか?
許容BP数が少なくすぎかと思われます。

もしTOTAL値についてよくわからなかったのであれば↓を参照してください。
http://wiki.bms.ms/Bms:Spec#.23TOTAL
メンテ
Re. ( No.2 )
日時: 2010/01/24 12:24
名前: back-straights

TOTAL値は意図なことで, 間違いで 1000を過ぎる TOTAL値段を与えた事があって少量の TOTAL値を書いた数にする癖が生じました. そこにテストは個人事情によって時間が十分ではなかったから, HARDでばかり行われたからそういう内容を見つけることができなかったです.
メンテ
Re: 投稿No.25コメント投稿欄 ( No.3 )
日時: 2010/01/24 23:22
名前: A!key

曲の構成としては大分よかったです
ただ、盛り上がりで音が増える部分ですが、その音が後ろに出ているだけで前に出てきていない感じです
せっかくだから音が増えたとこをノートで叩きたかったですね〜
メンテ
Re: 投稿No.25コメント投稿欄 ( No.4 )
日時: 2010/01/25 01:48
名前: scytheleg  <scytheleg@hotmail.com>
Homepage: http://scytheleg.bms.ms/

これは良いトランス!アレンジ技能がかなりイカしてますね!
原曲の風味を僅かに残した状態でここまで発展させられるとは、感服です。
なんですが!残念なことに高音がものすごい勢いで割れまくってます!
流石にこういうトランス物だと高音の割れはかなり致命的なので、音量バランスの調整はお忘れ無く!

制作お疲れ様でした!
ポイント制じゃないのでこれ置いときますね。つ[八つ橋]
メンテ
Re: 投稿No.25コメント投稿欄 ( No.5 )
日時: 2010/01/29 21:46
名前: Moai

こんにちは
爽やかなトランスですね
原曲のメロディがもっと含まれてると嬉しかったですが
それでなくともとても良いアレンジだと思います
メンテ
Re: 投稿No.25コメント投稿欄 ( No.6 )
日時: 2010/01/31 00:09
名前: sa10

壮大な音割れが厳しい
no21のインプレで間違って投稿してしまった内容があるのでそっちも参照して欲しいです
total値も含めこうはならない様に気をつけましょう
メンテ
Re: 投稿No.25コメント投稿欄 ( No.7 )
日時: 2010/02/01 22:13
名前: TrioStaR
Homepage: http://triostardust.blog96.fc2.com/

他の方も仰っていることなのですが、音割れがおきている点とピアノの音が弱く曲に溶け込めていないところが気になります。
また、出だしの部分のドラムが音ゲーにしては単調すぎるかなあと感じました。
楽曲の雰囲気を損ねてしまうかもしれませんが、バスドラのリズムを少し変えてみるなど変化をつければ
ゲーム性がより強調されるのではないかなと思います。
メンテ
爽やかさがあります ( No.8 )
日時: 2010/02/04 01:44
名前: Aloin

インパクトはあまり無い感じですが、無難に纏まっている作品だと思いました。
あと既に触れられていますが、全体の音のボリュームがとても大きいので調整が必要かと思います。
メンテ
こういう曲に音割れは結構やばい ( No.9 )
日時: 2010/02/05 01:20
名前: Symphonian
Homepage: http://www.symphonian.co.kr

曲:以前にも氏のトランス曲はちょくちょく聞きましたが、何故ここまで音割れしてるのか結構変ですね。
曲は何と言うか、綺麗だけど個性が弱い気がします。

譜面:特に問題はないですが、マッドネス譜面はやりすぎたような、
難しいからではなく曲に合ってない配置と思います。
メンテ
Re: 投稿No.25コメント投稿欄 ( No.10 )
日時: 2010/02/07 02:08
名前: back-straights

テストするうちに別に以上が感じる事ができなくから何か変で LR2をもう一度見たらボリュームが 50%になっていました.
よほど狼狽します.
メンテ
爽やかトランス ( No.11 )
日時: 2010/02/07 03:28
名前:
Homepage: http://ameblo.jp/makwauribms/

完成度はなかなかだと思います。
展開や、メインメロの動きがしっかりしているので。
ただ、ベースがこもりすぎかな、というのと、
ブレイクの1:20あたりでキックをなくしてクラップを残した意味がわからなかったのが気になった点です。
後者については、これでクラップのしつこさがはっきりしてしまったかな、と思います。

制作お疲れ様でした。
これからの作品も楽しみにしております。
メンテ
Re: 投稿No.25コメント投稿欄 ( No.12 )
日時: 2010/02/07 23:28
名前: hi-low

lead *.wavの音が強すぎる感じがします!
強い音が入ってきても他の音がちゃんと聞こえるのは凄い!
最後もちょっと伸ばしすぎ・・・な感じがしました?
製作お疲れ様でした!
(余談ですが譜面をBMSEで開いてみてニヤニヤ)
メンテ
Re: 投稿No.25コメント投稿欄 ( No.13 )
日時: 2010/02/07 23:42
名前: Ym1024

すごい勢いで割れます…音量がちょーっとアグレッシブすぎます。
曲はよくある音ゲートランス、で悪くはないんですけどもう一味欲しいところです。
メンテ
Re: 投稿No.25コメント投稿欄 ( No.14 )
日時: 2010/02/07 23:51
名前: back-straights

back-straights = jueLです

忙しい状況に急にさせた音楽だが, プレーしてくださったすべての方々に感謝します.
メンテ

Page: 1 |