このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
投稿No.24コメント投稿欄
日時: 2010/01/24 01:15
名前: 主催者

投稿No.24「神さびた古戦場 〜 Suwa Foughten Field」のコメント投稿欄です。コメントはこのスレッドにレスして下さい。

簡易曲情報

アーティスト:BMS:F/A18  MIDI:た人  BGA:ありおと
ジャンル:東方風神録
曲名:神さびた古戦場 〜 Suwa Foughten Field
メンテ

Page: 1 |

Re: 投稿No.24コメント投稿欄 ( No.1 )
日時: 2010/01/24 23:21
名前: A!key

完成度の高いコピーで驚きましたw
MIDIでもここまでいけるとは・・・

制作お疲れ様でした
メンテ
Re: 投稿No.24コメント投稿欄 ( No.2 )
日時: 2010/01/25 01:35
名前: scytheleg  <scytheleg@hotmail.com>
Homepage: http://scytheleg.bms.ms/

\オンバシラ/
原曲が色濃く残っているのでアレンジというよりはコピーに近い感じですね。曲名も書き換えていないあたり流石だ・・・
なので曲ではなく譜面の方に。
ちょっとLN譜面が無理してる感じがします!LNに割り当てるべきでない音を無理矢理LN化してるのでいまいち打鍵感に欠けるような気がします。
ただしオンバシラ譜面は例外。滅茶苦茶楽しいですw

制作お疲れ様でした!
ポイント制じゃないのでこれ置いときますね。つ[トブラローネ]

非常にどうでもいいですがこの神様を見ていると友人の操る早苗さんが「KANAKO!!」と叫びながら昇竜コマンドで突っ込んでくる図を思い出すので軽くトラウマかかってます・・・
メンテ
Re: 投稿No.24コメント投稿欄 ( No.3 )
日時: 2010/01/28 19:28
名前:

最強wwwサイカヨウwww
メンテ
Re: 投稿No.24コメント投稿欄 ( No.4 )
日時: 2010/01/29 21:38
名前: Moai

こんにちは
アレンジ…?コピーでしょうか
原曲が物凄く好きなので個人的には全く問題無いですが!
再現度も非常に高いのが素晴らしいと思います
メンテ
Re: 投稿No.24コメント投稿欄 ( No.5 )
日時: 2010/01/31 20:57
名前: F/A18

皆さんコメントありがとう御座います。
分類としてはアレンジはなくコピーですねー。

>A!keyさん
た人さんとSD-90の神力のおかげですねw
お互い制作お疲れ様でしたー。

>scythelegさん
オンバシラ譜面楽しんでいただけたようで何よりです。私がBMS作る時はメロディを真っ先に並べていくんですが並べ終わったの見てこれはやるしかないと思って突発でやりましたw
LNで無理してるのはピアノ系統かな・・・バランスとるために確かに少々無茶したところがあるかもしれません。

私の早苗さんも「突」派なのでその友人さんと同キャラ戦やったら正面衝突の嵐かもしれませんw

>zさん
サイカヨウ・・・?w

>Moaiさん
コピーですねー。
私も原曲が好きなので作ってて楽しかったです。
メンテ
Re: 投稿No.24コメント投稿欄 ( No.6 )
日時: 2010/02/01 22:12
名前: TrioStaR
Homepage: http://triostardust.blog96.fc2.com/

譜面の構成上仕方なかったとは思うのですが、LNで音が鳴り続けているのに
譜面がピタッと切れるところがちょっともったいなかったかなと思いました。
メンテ
完成度の高いコピーBMSだと思います ( No.7 )
日時: 2010/02/04 01:16
名前: Aloin

必然性の見えにくい音もありましたが、オンバシラ譜面がとても楽しかったです^^
一部にロングノートを織り交ぜるのは最近とても増えた感じですが、
「全てロングノート」って意外と新鮮かも・・・!?
メンテ
何というコトーいやコピーでしょう ( No.8 )
日時: 2010/02/05 00:42
名前: Symphonian
Homepage: http://www.symphonian.co.kr

曲:コピーのレベルがとても高い、それしか言えません。ごめんなさい。

譜面:まったり叩けるロングノートが結構好きですが、オンバシラ譜面はやはり無理してるような気がします。
メンテ
Re: 投稿No.24コメント投稿欄 ( No.9 )
日時: 2010/02/05 13:43
名前: Rammy_gda

これは、原曲重視パターンですね。
聞き比べてはいませんが「本人」が落ちモノ系弾シューを作ったら完成こんな風になるんだろな。
キャラ絵もそのままの雰囲気だし。。
何気にオンバシラLNとはウマイこと考えますね。
譜面は、じっくりメロディを堪能できる感じで弾きやすかったと恩います。作成お疲れ様でした!
メンテ
再現度が高いですね! ( No.10 )
日時: 2010/02/07 03:22
名前:
Homepage: http://ameblo.jp/makwauribms/

音色がいかにも東方!という感じです!
ロングノートの使い方はいまいち煮詰まっていない感じがするのですが、
(LNかなあ・・・というところがLNだったり、LNでしょ!ってところがLNじゃなかったり)
それ以外の譜面はよい感じです。楽しい打鍵感。
後は曲自体のどこにオリジナリティを加えていくか、というところでしょうか。

制作お疲れ様でした。
これからも作品を楽しみにしております!
メンテ
Re: 投稿No.24コメント投稿欄 ( No.11 )
日時: 2010/02/07 22:30
名前: F/A18

>TrioStaRさん
音の余韻の部分でしょうか?
シーケンス上の長さをそのままLNの長さにしていますがそこまで考えていませんでしたね。
今後の参考します。

>Aloinさん
新鮮に感じていただけたようでよかったです。
ロングノート譜面が増えたのは2DXの影響もあるんでしょうね。

>Symphonianさん
>オンバシラ譜面
ネタ譜面ですので無理は承知で思いきってやっちゃいました。もはや一片の悔いなし。

>Rammy_gdaさん
弾きやすいと感じていただけてよかったです。
譜面を練った甲斐があります。

>瓜さん
LNの使い方はいまだ模索途中ですねー。
決まったノウハウがあまりないようなので
他の曲ももっと沢山プレイして参考にしたいと思います。
メンテ
コピーレベルが高いです ( No.12 )
日時: 2010/02/07 22:55
名前: P.E.
Homepage: http://twitter.com/iROH_PE

LN譜面で、ピアノがLNになってる部分がありますが、
聞く限りどうもLNが適切な長さではないと思います。
トランペットの部分のLNは見事なので、音に合ったLNの使用について研究してみてはどうでしょう。

製作お疲れ様でした。
メンテ
Re: 投稿No.24コメント投稿欄 ( No.13 )
日時: 2010/02/07 23:28
名前: hi-low

神さびた古戦場 〜 Suwa Foughten Field
正統派なアレンジな感じがしました!
通常譜面とLN譜面を分けてある気配りが良いです!譜面数が多くなって見づらくなるのが難点ですが!
LN譜面もただ通常譜面を伸ばしただけでなくて再配置し直してあるところが流石だと思いました!
製作お疲れ様でした!
メンテ
Re: 投稿No.24コメント投稿欄 ( No.14 )
日時: 2010/02/07 23:41
名前: Ym1024

古き良きコピーBMSでした。
個人的には、こういうBMSもなくなってほしくないなぁと思います。
メンテ
Re: 投稿No.24コメント投稿欄 ( No.15 )
日時: 2010/02/07 23:52
名前: F/A18

>P.E.さん
シーケンス上の長さをそのままLNに割り当てるだけじゃダメみたいですね。
楽器ごとに使い分ける必要があるのか・・・勉強になりました。

>hi-lowさん
通常譜面をそのままLN化すると叩きにくい場面も多々あるので実際に自身でプレイしながら調整しました。
そこまで見ていただけて光栄です。

>Ym1024さん
昔ながらの定番の味を目指しました。
私も好きな方面なので是非続いて欲しいですね。
メンテ

Page: 1 |