このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
投稿No.23コメント投稿欄
日時: 2010/01/24 01:13
名前: 主催者

投稿No.23「Voyage1970」のコメント投稿欄です。コメントはこのスレッドにレスして下さい。

簡易曲情報

アーティスト:BMS:八意  DP Obj:PEN  SpecialTHX:Sig
ジャンル:Drum’n Synth
曲名:Voyage1970
メンテ

Page: 1 |

Re: 投稿No.23コメント投稿欄 ( No.1 )
日時: 2010/01/24 23:21
名前: A!key

出だしでなかなか世界観がありそうな曲だと思ったら・・・
それ以降不協和音で残念。初めてというのもあるので今後に期待します!

あ、あとアナザーの譜面は見事に吹かさせてもらいましたw
メンテ
Re: 投稿No.23コメント投稿欄 ( No.2 )
日時: 2010/01/24 23:43
名前: sig

やごころさん頑張ったよね
( ノ゚Д゚)お疲れ様!

実は穴譜面、自分がヘタすぎてオートプレイで流すまで何を意識したのかわからなかったよw
ソフランのとこのパポパポパポってとこいいね!
音の使い方、うまいと思ったけど旋律が噛み合ってないかも。

とにかくいっぱい曲作って、一緒にうまくなろうねヽ(・∀・)ノ ♪
メンテ
WAVEファイルのフォーマット不統一について ( No.3 )
日時: 2010/01/24 23:50
名前: Reports

ドラムの音に「IEEE 32bit Float」と言う聴き慣れないフォーマットを使用しているためか、WAVE版でドラムの音が一切鳴りません。
恐らく高価なサウンドボードでないと対応していないのだと思います。
全ての音を16bitで統一してもらえないでしょうか?
メンテ
Re: 投稿No.23コメント投稿欄 ( No.4 )
日時: 2010/01/25 01:15
名前: scytheleg  <scytheleg@hotmail.com>
Homepage: http://scytheleg.bms.ms/

ヴォヤージュ1970きたー!!→こ れ は ひ ど い kusofumen
曲に関しては・・・いろいろ思うところがあると感じます。
不協和に関してはいろんな曲を聴いて「これだ!」と自分が思うものを追求していってください!
評価は・・・私の口からはちょっと・・・

制作お疲れ様でした!
ポイント制じゃないのでこれ置いときますね。つ[タマゴボーロ]
メンテ
Re: 投稿No.23コメント投稿欄 ( No.5 )
日時: 2010/01/26 06:42
名前: 八意

どうも今回初の製作させていただいた八意です。
どうも皆様インプレありがとうございます。
さて不協和音とのことですが、自分にはいまいち不協和音というふうには感じられませんでした。それだけまだまだ浅いということの証だとおもいますので、これからも精進して行きたいとおもいます。
と言っても今就活の途中なので次ができるかどうか怪しいですが(ぉぃ
皆様、こんな曲、譜面に付き合っていただきありがとうございました。

ちなみにReportsさんのおっしゃっていた32Bit問題はおそらく修正できたとおもいますので修正版を上げました。あといらない譜面がなにか入ってます。
http://uploader.bms.ms/data/VoyageWav.zip
メンテ
Re: 投稿No.23コメント投稿欄 ( No.6 )
日時: 2010/01/29 21:33
名前: Moai

こんにちは
確かにちょっと難しめでした
原曲を考えると一音一音切った場合こうなるのは仕方ないですね
曲については印象に残りづらいのではと言う感じの音だったような気がします
もっと強調するべき部分を強調すると更に楽しく演奏できそうです
メンテ
Re: 投稿No.23コメント投稿欄 ( No.7 )
日時: 2010/02/01 22:11
名前: TrioStaR
Homepage: http://triostardust.blog96.fc2.com/

雰囲気は持っているのですが、動き回る主旋律メロをベースとリードがカバーしきれていない感じを受けました。
コードが変化しているにもかかわらずリードを変化させずそのまま鳴らしているなどといった部分があったので…
またメロがぴたっと止まってしまっていて違和感を感じる場所が要所に見られたので、
そういったところも改善していって頂きたいです。
メンテ
何というか・・・・ ( No.8 )
日時: 2010/02/04 01:07
名前: Aloin

よく分かりませんでした。すみません。
高難易度でバキバキ叩かせたい雰囲気なのは分かるのですが、
まず曲として成立させることから始めると良いと思います。
メンテ
この不協和音はちょっと困る ( No.9 )
日時: 2010/02/05 00:35
名前: Symphonian
Homepage: http://www.symphonian.co.kr

曲:不協和音を曲として成立させるのも意味があることです。当たり前それは協和音で曲を作るより何倍難しいです。
わざと不協和音にしたのかはよくわかりませんが、このレベルの不協和音は耳で誰でも見つけるレベルなので、わざかミスかよくわかりませんね。
しかし不協和音を使った音楽でもここまで耳に来なくなると厳しいです。

譜面:ええ、あのアナザーは冥ですね。叩きにくさがやばいです。まだできない。
ノーマルとハイパーの間の難易度が欲しくなります。
メンテ
ドラムが弱め? ( No.10 )
日時: 2010/02/06 08:10
名前: 49
Homepage: http://synctoron.sakura.ne.jp/

新ジャンル、ドラムンシンセ!という割には、ドラムが多少弱く感じました。
もっとどんどんたんたかたかたんたんっと聴かせてもいいと思います(
後は、曲の流れが単調であったように感じます。
メインメロディの音色を変えるなり、ベースを動かすなりして、曲の流れを考えるといいかもしれません。

製作お疲れ様でした!
メンテ
メインのシンセがフリーダムすぎるかなあ ( No.11 )
日時: 2010/02/06 20:36
名前:
Homepage: http://ameblo.jp/makwauribms/

フリーダムすぎた結果、勢いは感じられつつも、
進行の不自然とリードシンセとの乖離がかなり厳しく目立ってしまった感じです。
展開も、曲全体でのトータルデザインがちょっと感じ取れませんでした(いきなり展開したり、いきなり終わったり・・・)。
また、TrioStaRさんもおっしゃっていますが、時々音がぶつっと切れるのが残念な感じです。

制作お疲れ様でした!
これからも頑張ってくださいね。
メンテ
アイディアはいい! ( No.12 )
日時: 2010/02/07 22:49
名前: P.E.
Homepage: http://twitter.com/iROH_PE

どのようなアレンジがしたかったのかはすごく伝わってきました。
しかし実現するにはもうちょっと音感を鍛えるか
理論で固めるかのどちらかをお勧めします。
なんかもったいないですすごく。

製作お疲れ様でした。
メンテ
Re: 投稿No.23コメント投稿欄 ( No.13 )
日時: 2010/02/07 23:28
名前: hi-low

ちょっとこのまま聴く分には音が足りない気がします!
足りない音域を考えながら色々な音を足して豪華にしてみましょう!
Anotherの無理矢理感がsugoi!
製作お疲れ様でした!
メンテ
Re: 投稿No.23コメント投稿欄 ( No.14 )
日時: 2010/02/07 23:41
名前: Ym1024

イントロで「終始この調子だったら困るなぁ」とか思ったら悪い予感が当たってしまいました。
メンテ

Page: 1 |