このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
投稿No.22コメント投稿欄
日時: 2010/01/24 01:10
名前: 主催者

投稿No.22「瑠璃色小箱」のコメント投稿欄です。コメントはこのスレッドにレスして下さい。

簡易曲情報

アーティスト:BMS:nmk feat.かなえゆめ BGA:NA2KI(CrossGear) obj:ojaga
ジャンル:PLATONIC CORE
曲名:瑠璃色小箱
メンテ

Page: 1 |

Re: 投稿No.22コメント投稿欄 ( No.1 )
日時: 2010/01/24 23:20
名前: A!key

こちらの曲はノイズみたいな音がいいですね
譜面も今時のような構成でインパクトはよかったです
ただ、Memoriaよりボーカルが何言っているのか聞き取りずらかった感じです。ボーカロイドみたい?
メンテ
Re: 投稿No.22コメント投稿欄 ( No.2 )
日時: 2010/01/25 00:56
名前: scytheleg  <scytheleg@hotmail.com>
Homepage: http://scytheleg.bms.ms/

2作連続歌モノで来るとはなんというバイタリティ。オレも見習いたいものです。
地霊殿はよく判らないので原曲を聴いてみましたが、これはなかなか正統派アレンジですね!遅めのガバキックが何とも。
しかし流石にボーカルは相性が悪かったかもしれません!曲全体でCORE要素がボーカルを喰っちゃってるので
はっきりと歌詞が聞き取れなかったりしてるのが残念です。曲終了後のグォォォォもちょっと蛇足かなあ、と。

制作お疲れ様でした!
ポイント制じゃないのでこれ置いときますね。つ[ブルーベリーパイ]
メンテ
Re: 投稿No.22コメント投稿欄 ( No.3 )
日時: 2010/01/29 21:13
名前: Moai

こんにちは
良いアレンジだと思います
何と言うか作品の雰囲気通り・私のイメージ通りと言った感じで
重厚なキックも好みです
LR2でプレイしているとリザルトと最後の音がかぶるんですね、ちょっとびっくりしました
メンテ
Re: 投稿No.22コメント投稿欄 ( No.4 )
日時: 2010/02/01 01:17
名前: Rammy_gda

製作お疲れ様です、LR2で黄色譜面だけやりました。
なんかこう中毒性が再発する感じ、ボーカル加工のしかたも音楽と同調してすごくよかった。
譜面はLNがどうさばいていいか分からず難関でした。
メンテ
Re: 投稿No.22コメント投稿欄 ( No.5 )
日時: 2010/02/01 22:11
名前: TrioStaR
Homepage: http://triostardust.blog96.fc2.com/

Memoriaと比べてせっかくの歌が楽曲にいきていなくてちょっともったいなかったです。
リザルト画面でSEの音がグワーーーー!!ってきてびっくりしました。
メンテ
まさかの2作連続ボーカル付きBMS! ( No.6 )
日時: 2010/02/04 01:01
名前: Aloin

バイタリティがぱねぇです^^
キックがいい感じですね。プレイ欲をそそります。
原曲のメロディーに忠実な感じも良いとは思いますが、
オリジナルの副旋律をもう少し強調させて欲しかったです。
メンテ
コアと歌がよく混ざってない ( No.7 )
日時: 2010/02/05 00:25
名前: Symphonian
Homepage: http://www.symphonian.co.kr

曲:結構妙なコアさが新しいです。しかしボーカルとシンセはコアとは全然違う道を歩いてるので違和感を感じます。
コア分もガッチガチで頑張ってるので逆に怪しいです。

譜面:譜面自体は悪くないけど叩く音が一部弱いです。アナザー以上の難易度でそれが結構強く感じられます。
メンテ
おお、これいいなあ ( No.8 )
日時: 2010/02/07 19:08
名前:
Homepage: http://ameblo.jp/makwauribms/

なかなか素晴らしい完成度です!
適度にコアっとした低音と、オカルティックなパッドと妖しいSEが雰囲気を出してますね。
譜面もLNがちょい微妙ながら悪くないですし、BGAもシンプルながらいい味。
こちらもボーカルというのが本当にすごいですね。
ただ、肝心のサビでシンセが激しく音割れしているような・・・!すごく残念です。
また、LR2だとオートプレイでないと最後のBGAの演出を見られないのが痛すぎる・・・!折角のステキ演出なのにっ。

すごくいい線行ってるのに、あと一歩作り込みが欲しい・・・そんな作品でした。
制作お疲れ様でした!
これからの作品も楽しみにしております!
メンテ
さとりーん!俺だー!心読んでくれー! ( No.9 )
日時: 2010/02/07 22:38
名前: P.E.
Homepage: http://twitter.com/iROH_PE

東方アレンジによくあるハードコア+ボーカルかと思いきや、
このテンポの曲はあまりありませんでしたね。
地底っぽい効果を出したいのはわかるのですが、bgmのりバーブが
ボーカルにかぶって聞き取りづらい部分があります。

製作お疲れ様でした。
メンテ
Re: 投稿No.22コメント投稿欄 ( No.10 )
日時: 2010/02/07 23:28
名前: hi-low

効果の使い方とかが怪しさ満点です!
BGAがループ多めな気がしたのでもう一つ何か素材があれば間を持たせる事が出来そうです!
フォントかっけぇ・・・
製作お疲れ様でした!
メンテ
Re: 投稿No.22コメント投稿欄 ( No.11 )
日時: 2010/02/07 23:41
名前: Ym1024

歌なくてもいいんじゃなんて言わないよ絶対。
このテンポにしてこのハードコア的な音色というのは結構新鮮でした。
メンテ

Page: 1 |