このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
投稿No.21コメント投稿欄
日時: 2010/01/22 23:32
名前: 主催者

投稿No.21「千年狂想郷〜History of the lunatic Moon〜」のコメント投稿欄です。コメントはこのスレッドにレスして下さい。

簡易曲情報

アーティスト:BMS:RAY & あう  MIDI:あう  BGA & 譜面配置:RAY
ジャンル:Trance
曲名:千年狂想郷〜History of the lunatic Moon〜
メンテ

Page: 1 |

Re: 投稿No.21コメント投稿欄 ( No.1 )
日時: 2010/01/23 16:23
名前: j.pami
Homepage: http://jyo-pami.jugem.jp/

これはいいアレンジですね!かなり好みでした。譜面も曲にあっていていいと思います。
ただひとつだけちょっと引っかかったのが、ハイパーとノーマルの中間の難易度がほしかったです。
ハイパーは自分にはちょっと難しいんですがノーマルだとやや物足りない感じだったので。
メンテ
Re: 投稿No.21コメント投稿欄 ( No.2 )
日時: 2010/01/23 22:32
名前: celas

正直ツボですw
ハイパー譜面もなかなかに難しくて楽しめました。

これからもがんばってください。
メンテ
Re: 投稿No.21コメント投稿欄 ( No.3 )
日時: 2010/01/24 23:20
名前: A!key

曲自体に結構展開があり、楽しく叩けて飽きがきません
ただ、中盤の休憩なんですが、もうちょっと間を空けてほしかったです。あれ、もう!?という感じが
3分尺の曲を聞きすぎたせいなのかもしれませんが・・・

最後の譜面なのですが、自分的には階段から皿沢山の部分がきたとき
複数同時押し+皿だけにして重さをアピールしたほうが楽しかったと思います
といっても譜面中身見た感じ音が少なかったから無理があったのかな?
そしてシメの譜面はどうしてこうなったw!?
メンテ
Re: 投稿No.21コメント投稿欄 ( No.4 )
日時: 2010/01/25 00:27
名前: scytheleg  <scytheleg@hotmail.com>
Homepage: http://scytheleg.bms.ms/

永夜抄きた!えーりんきた!これで勝つる!(
曲ですが、非常に直球なテンションが伝わってきました!壮絶に音割れしまくってるけどそれがまたいい。
しかしどうもいまいちしっくり来ない!16bit的な音源と高音域のパッドが中途半端に混じっているためどっちを推したいのかよく判らないことになってます!
あと、もしかしたらですが、序盤で力尽きちゃったかな・・・?メインメロが入ってからこれといったアレンジが効いてないのが気がかりでした。

制作お疲れ様でした!
ポイント制じゃないのでこれ置いときますね。つ[たけのこの里(竹ver)]
メンテ
面白い! ( No.5 )
日時: 2010/01/25 22:55
名前: Aloin

一つ一つぶった切ってる感じもしますが、
展開が良い意味で目まぐるしく、メロディー進行にドキドキするものがあったので、
初見プレイ時はスゲーと思いました。

ただ音にチープさがあり、中盤以降からそれが特に目立っていたので、そこが改善されてしまったら相当スゴイものになるのでは・・・・と思ったりしました。
メンテ
Re: 投稿No.21コメント投稿欄 ( No.6 )
日時: 2010/01/28 23:57
名前: sa10

壮大な音割れが気になりすぎてちょっと厳しい
多少なら仕方ないし調整もクソ面倒なのは自分も身にしみてるので突っ込まんですが
流石に気にしようっていうレベル
聞いてるのがツライ

知ってるかもしれませんが一応って事で
soundengineのスクリプトで

[Folder Open]

[Volume]
Parameter1=-1

[Folder Save]

-1の所は適宜変更で
幾つか-ndbしたverとか作って聞き比べて見るのが手っ取り速いです
最終的に叩かせる音だけ音大きいVERからコピるとかもできて楽です
メンテ
Re: 投稿No.21コメント投稿欄 ( No.7 )
日時: 2010/01/29 00:51
名前: sa10

すいません↑の投稿する場所間違えました(no.25のつもりで書いた)

とは言え音が若干でかいのですが
パートごとに役割をはっきりさせて
聞かせる様にすると良いと思います
色々混ざりまくってカオス
構成はゲーム的で良いかと思いました
メンテ
Re: 投稿No.21コメント投稿欄 ( No.8 )
日時: 2010/01/29 21:05
名前: Moai

こんにちは
原曲自体とても好きなんですが、アレンジの仕方もチップチューン風味でとても好みです
譜面も自然に叩けますし、全体的に楽しくプレイできました
メンテ
とても良い情報ありがとうございますw ( No.9 )
日時: 2010/01/30 00:01
名前: celas

>sa10さん
-2dbくらいでいい感じになりましたw
貴重な情報ありがとうございました!

それにしてもこのBMSは良作!
メンテ
Re: 投稿No.21コメント投稿欄 ( No.10 )
日時: 2010/01/30 23:27
名前: Rammy_gda

製作お疲れ様です。
音色がキレイで、構成なども非常によかった。
譜面は最後の連打がむずくクリア出来ませんでした。
素敵な時間をありがとう。
メンテ
Re: 投稿No.21コメント投稿欄 ( No.11 )
日時: 2010/02/01 22:10
名前: TrioStaR
Homepage: http://triostardust.blog96.fc2.com/

全体的に音ひとつひとつが主張しすぎかなと感じました。
聴かせたいメロがたくさんあるのはわかるのですが、
ここはぐっと堪えて脇役に回した方がいい音との精査をして欲しいと思います。
メンテ
トラン、ス?さておき ( No.12 )
日時: 2010/02/04 22:52
名前: Symphonian
Homepage: http://www.symphonian.co.kr

曲:キックがもろハードコアキックなので、トランスというかトランスコアに近いですね。
原曲の構成と完全に同じなのは個人的には好きじゃありません。音はいいですが、アレンジとして新しいものが欲しいです。

譜面:ノーマルがわかりやすい歯抜けなのは残念ですが、まあ仕方ないですね。ハイパーとアナザーは良譜面で楽しました。
メンテ
Re: 投稿No.21コメント投稿欄 ( No.13 )
日時: 2010/02/06 07:22
名前: 49
Homepage: http://synctoron.sakura.ne.jp/

曲としては、疾走感あふれる千年幻想郷!
音色も好みです。

譜面の方も展開ごとに叩かせる音を変えているところに楽しみを感じました。
素晴しい出来だと思います。HとAの最後を除いてw

製作お疲れ様でした!
メンテ
いわゆるダンススピードっぽいかな? ( No.14 )
日時: 2010/02/06 20:27
名前:
Homepage: http://ameblo.jp/makwauribms/

メロディラインがくっきりしていて、とても聴きやすいですね!
ただ、ソフランなどでメリハリを出そうとしている感じが伝わっているものの、
全体的な一本調子感は打破しきれていないかな、とか思いました。
あと、キックなどがハードコア寄りなのが、
メロディの音色から見るとやや浮きすぎかな、と思いました。
(少し浮いている分には問題ないと思うのですが。)
土台がよくできているので、後はどうやってご自身の色を出していくかかな、と思います。

制作お疲れ様でした。
これからも作品を楽しみにしております!
メンテ
トランスコアだこれー!! ( No.15 )
日時: 2010/02/07 22:33
名前: P.E.
Homepage: http://twitter.com/iROH_PE

音の選び方がすでにトランスの一線を越えてます。
ありかなしかでいわれたら、アリだー!

ラストがクリアさせる気あるのこれと思ってしまいましたがそれはそれ。

製作お疲れ様でした。
メンテ
Re: 投稿No.21コメント投稿欄 ( No.16 )
日時: 2010/02/07 23:27
名前: hi-low

千年狂想郷〜History of the lunatic Moon〜
G_01_auto**.oggの音がキーに回せないのが惜しいです!
n譜面なんかはこの音を叩かせるのにうってつけだと思ったのですが・・・!
一部の音が合成されたままでギリギリ痒いところに手が届かない!
製作お疲れ様でした!
メンテ
Re: 投稿No.21コメント投稿欄 ( No.17 )
日時: 2010/02/07 23:41
名前: Ym1024

トランス…?
ジャンルは置いておいて、曲としてはまとまっていて良かったです。
レコメンド。
メンテ

Page: 1 |