このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
投稿No.20コメント投稿欄
日時: 2010/01/22 23:31
名前: 主催者

投稿No.20「Plastica」のコメント投稿欄です。コメントはこのスレッドにレスして下さい。

簡易曲情報

アーティスト:BMS:49  BGA:you23
ジャンル:drum’n’ bass
曲名:Plastica
メンテ

Page: 1 |

Re: 投稿No.20コメント投稿欄 ( No.1 )
日時: 2010/01/24 23:20
名前: A!key

メイン音が結構特徴的で印象に残りやすいメロディでした
#09〜#16かな?ここで同じように使っているメロディが非常におしい!ベロシティいじって特徴だしたりと
もっと音が増えて、終わり方も工夫すれば化けると思います
メンテ
Re: 投稿No.20コメント投稿欄 ( No.2 )
日時: 2010/01/25 00:10
名前: scytheleg  <scytheleg@hotmail.com>
Homepage: http://scytheleg.bms.ms/

おお、旧作アリス!やはり怪綺談は名作ですね!^^
譜面は非常に勢いがあって面白いです!わりと叩きやすい譜面になっている点もなかなかにイカしてますね。
曲は・・・Drum'n'Bassではないですね。確かにドラム隊はなかなかにトリッキーで激しいのですが、肝心のキモいベースが不在なのは痛い!
下地がはっきりせずぺちぺち鳴ってるだけになってるのでここは改善の余地があります!

制作お疲れ様でした!
ポイント制じゃないのでこれ置いときますね。つ[シスコーン マイルドチョコ]
メンテ
疾走感があります ( No.3 )
日時: 2010/01/25 22:40
名前: Aloin

音全体の安っぽさが気になりました。
曲の雰囲気をどの様にしたいか明確にすると良くなるかもしれません。
あと環境によるのかもしれませんが、全体の音量が大きすぎると思いました。
メンテ
Re: 投稿No.20コメント投稿欄 ( No.4 )
日時: 2010/01/29 21:00
名前: Moai

こんにちは
確かに個人的には難しく感じました
音のチープさのようなものが旧作を想起させて良かったと思います
原曲を活かしたアレンジだと言うのが伝わって来ました
メンテ
Re: 投稿No.20コメント投稿欄 ( No.5 )
日時: 2010/01/31 00:24
名前: Rammy_gda

製作お疲れ様です、この曲調すごく好きです。原曲知らなくても聴き入ってられますね、譜面はチョウヤバ!クリアできず。
メンテ
Re: 投稿No.20コメント投稿欄 ( No.6 )
日時: 2010/02/01 22:09
名前: TrioStaR
Homepage: http://triostardust.blog96.fc2.com/

ひとつひとつの音自体はチープではあるのですが、
楽曲全体にメリハリがついていて譜面も叩いていて楽しかったです。
メンテ
俺得の変態曲 ( No.7 )
日時: 2010/02/04 20:55
名前: Symphonian
Homepage: http://www.symphonian.co.kr

曲:原曲がBOF2008のPlastic Mindと同じなのでそれと比べると音は綺麗じゃありませんが、それ以上の狂気を感じました。いい!!!ドラムとシンセ音のカオスっぷりがたまんない!!!
もっとシンセを勉強して音を作り込んで欲しいながら、この曲はこれで完成されたような気がします。

譜面:ワッチャのアナザーがレベル9だからもしゃもしゃ言うと難易度がオワッチャいます。しかしそう言いましたけど難易度表記はまともですね。
譜面も叩きにくさがあって面白いです。ただアナザーのラストは繰り返しではなくパタンの変化がある方が好きです。

BGA:こっちはちょっぴり狂気が足りなくて残念。
メンテ
Re: 投稿No.20コメント投稿欄 ( No.8 )
日時: 2010/02/06 08:59
名前: 49
Homepage: http://synctoron.sakura.ne.jp/

皆様プレイしていただきありがとうございます。

>>A!keyさん
そうですね・・・オルガンパートはもう少し工夫するべきだったと反省しています。

>>scythelegさん
>わりと叩きやすい譜面
そうですか?(

ジャンルをムンベにしたのは自分の音楽知識の不足によるものです・・・
ベースは確かに、基本的にルート音を弾いているだけですので、もっと改善の余地ありますね。

>>Aloinさん
音がチープな件についてはもっと精進します、申し訳ないです。
音量は基本的に0db近くまで引き上げたのが悪かったのかもしれません・・・

>>Moaiさん
う・・・違うんです、単純に自分の努力不足なだけなんです・・・
難しく感じていただけたのならば狙い通りです(
メンテ
Re: 投稿No.20コメント投稿欄 ( No.9 )
日時: 2010/02/06 09:20
名前: 49
Homepage: http://synctoron.sakura.ne.jp/

>>Rammy_gdaさん
気に入っていただけて幸いです。
譜面に関しては低難易度から高難易度まで用意いたしましたので、自分の丈にあった物でお楽しみいただければ。

>>TrioStaRさん
楽しんでいただけたのなら幸いです。
音がチープな件については何度も言われてますので、精進します・・・

>>Symphonianさん
実はBOF2008のプラスチックマインドに被るんじゃないかと内心びくびくしていたのですが、そういっていただけると非常にうれしいです。
音作りに関しましては、まだまだ初心者の域を出ていないと考えていますので、これからも精進します。

>オワッチャいます
誰がうまいことを(
某ワッチャのくだりは、結局難ゲージのことは考えてませんよ、といった意味でしたので・・・
アナザーの最後はもう少し考えるべきでしたね。コピペ譜面になってしまってます・・・
メンテ
曲の骨格はしっかり ( No.10 )
日時: 2010/02/07 17:18
名前:
Homepage: http://ameblo.jp/makwauribms/

骨格がしっかりしていると思います。
ただBPM220は速すぎる・・・!ダダッと直線的なベースも合わせて、ムンベっぽさを損なっている感。
あと、ハットやシンバルがちょっと耳に痛かったかな・・・と思います。
曲の方は、1:20〜30あたりの音の重なりが怪しいかな・・・と思いました。
逆に、0:10〜20あたりの雰囲気が妖しいムンベっぽくてよいと思ったので、個人的にはそこを大事に育ててほしいなっと思いました。

制作お疲れ様でした!
これからの作品も期待しております。
メンテ
ムンベだけじゃない ( No.11 )
日時: 2010/02/07 22:30
名前: P.E.
Homepage: http://twitter.com/iROH_PE

なんだか一部レゲエっぽかったりメタルっぽかったり、不思議なアレンジでした。
ムンベとして昇華させるならベースの音色に改善の余地ありです。

製作お疲れ様でした。
メンテ
Re: 投稿No.20コメント投稿欄 ( No.12 )
日時: 2010/02/07 23:27
名前: hi-low

配置にメリハリがあって楽しいです!
特にH7譜面みたいな瞬間的に頑張る譜面ってのが大好物です!
LNは無い方が良かったかもしれないです!
製作お疲れ様でした!
メンテ
Re: 投稿No.20コメント投稿欄 ( No.13 )
日時: 2010/02/07 23:40
名前: Ym1024

BPMだけを頼りにドラムンベースと言い張ってみた、という感じでしょうか。
アレンジ的には、ロックに近い気がします。
ロックとしてちゃんとアレンジしなおすといい感じになりそうです。
メンテ

Page: 1 |