このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
投稿No.19コメント投稿欄
日時: 2010/01/22 23:31
名前: 主催者

投稿No.19「Memoria」のコメント投稿欄です。コメントはこのスレッドにレスして下さい。

簡易曲情報

アーティスト:BMS:nmk feat.かなえゆめ BGA:NA2KI(CrossGear) obj:ojaga
ジャンル:RECOLLECTION TRANCE
曲名:Memoria
メンテ

Page: 1 |

Re: 投稿No.19コメント投稿欄 ( No.1 )
日時: 2010/01/23 10:04
名前: 名無さん

歌物なら既にすぺらんかー氏やねこみりん氏が作られています
ダンストラックとしては初だと思います、多分

それと壊れているないし不要なファイルが定義されている部分が点在している気がするのですが…
プレイして気に入ったので高音質mp3にしようと試みたのですが出来ませんでした
作者様の方で確認して頂きたいです
メンテ
Re: 投稿No.19コメント投稿欄 ( No.2 )
日時: 2010/01/23 10:54
名前: nmk

>>名無さん
プレイありがとうございます。
そういえばねこみりんさんのおでんぱラヴガールがありましたね!
すっかり失念しておりました、ぬぅ。
すぺらんかーさんのはちょっと存じません、探してみます、ありがとうございます。

壊れている、または不要なファイルは、すぐに調べてみます、報告ありがとうございます。
ささやかなお礼ですが、高音質mp3です。
http://mio-hosina.tn.st/music/Memoria.mp3

メンテ
Re: 投稿No.19コメント投稿欄 ( No.3 )
日時: 2010/01/23 16:18
名前: j.pami
Homepage: http://jyo-pami.jugem.jp/

歌ものBMSだとどうしても曲が長いと感じるんですが、これはちょうど良い長さでした。何度も遊びたくなります。
音量のバランスが良くて、何を叩いてるかがわかりつつも、歌声がはっきり聴こえるのが個人的に凄くお気に入りです。

そして高音質mp3いただきました!これから聴いてみたいと思います。
メンテ
Re: 投稿No.19コメント投稿欄 ( No.4 )
日時: 2010/01/23 17:39
名前: nmk

>>j.pamiさん
インプレありがとうございます!
とにかく、音ゲーは"叩いてる音が分かる!"って言うのが一番重要だと心がけ、プレイする音を前面に出してみました。
その際Voが埋もれないよう、頑張って調整したのですが、効果があったようで嬉しい限りです!

尺の問題、実は2分ギリギリ、いや、ほんの少しだけ2分より長いのですが、丁度良いと思っていただけてよかったです。
メンテ
Re: 投稿No.19コメント投稿欄 ( No.5 )
日時: 2010/01/24 04:24
名前: rider
Homepage: http://kamineko.sakura.ne.jp/index.html

感動しました
綺麗過ぎて目から鱗です

というのもspellmixからの成長ぶりに
努力の跡を伺う事が出来るからかも知れません。

今後も早苗さんから笑顔が絶えぬよう
励んでくださいませ。

余談ですが諸事情でばーどちゅーんも応援しています
メンテ
Re: 投稿No.19コメント投稿欄 ( No.6 )
日時: 2010/01/24 09:41
名前: nmk

>>riderさん
インプレありがとうございます!
昔のアレから、そんなに成長してますかね…?
やってることは変わらないんですけどねぇー

強いて言えば、あのころは早苗を付き合い始めたばかりだったんですが、時間が経って愛が深まった、ってとこですかね。

応援ありがとうございます、これからも頑張ってゆきまっす!
メンテ
Re: 投稿No.19コメント投稿欄 ( No.7 )
日時: 2010/01/24 17:14
名前: scytheleg  <scytheleg@hotmail.com>
Homepage: http://scytheleg.bms.ms/

殺伐としたこのイベントの中で明らかに突出している歌モノBMS。さらにイベントないでも屈指の良曲!クリアすぎる!問答無用でレコメンドです!
ボーカルも確かに素敵ですがそもそも音の作り込みがヤバい!シンセのトランスらしい鳴らし方も好きです!
音を褒めようとしてフォルダ開いたら「ヴァー」となりましたが、まあ確かにこのくらいのレベルの曲になると音データが溢れても仕方ないよね・・・

制作お疲れ様でした!
ポイント制じゃないのでこれ置いときますね。つ[柏餅]
メンテ
Re: 投稿No.19コメント投稿欄 ( No.8 )
日時: 2010/01/24 23:19
名前: A!key

無難な良譜面でした。曲と譜面とのシンクロがよかったです
しかし、特徴的な譜面部分がないので真新しさはなかった印象
あとは最後の音を伸ばして音が切れるとこに違和感がありました
スパッと音を切るなら、なにかしら工夫するか(LNとか)、もうちょい音を伸ばしてフェードアウトしたほうがキレイかな?

BGA
1年前の自分もそんな編集でした。今度はNA2KIさんの想像力が映像に反映されることを願って・・・
メンテ
非常に聴きやすいアレンジでした ( No.9 )
日時: 2010/01/25 22:23
名前: Aloin

まず曲尺がとても良かったです!何度もプレイしたくなります。
ある程度の打鍵感も備わっているので、ノリながら叩けました。
気になるのは最後のブツ切れっぽさ。
BGMをもう少し伸ばしてフェードアウトさせた方が余韻に浸れました。
メンテ
Re: 投稿No.19コメント投稿欄 ( No.10 )
日時: 2010/01/26 00:15
名前: nmk

>>scythelegさん
お褒めの言葉ありがとうございます!嬉しくて涙が出そうでs((
トランスって、実は苦手(と言うのも、「トランスだ!」っていうと「これはトランスじゃない」って必ず叩かれるから)なんですが、トランスっぽく聞こえて良かったです!
音が滅茶苦茶多いのは、キー音にできそうだから切りまくった、と言うのと、同じ音階な音でも、シンセの残響具合によって微妙にニュアンスが変わる音も、違う音として切ってるからだと思います。
ここら辺は、oggで圧縮出来るから、ちょっとこだわったいます。
インプレありがとうございました!

>>A!keyさん
譜面に関してはojagaさんへ伝えておきます、貴重なご意見ありがとうございますです!
最後の音は、修正した物を下にアップしました!

>>Aloin
インプレありがとうございます!
曲尺や、打鍵感、こだわったところが伝わって、嬉しい限りです!
http://mio-hosina.tn.st/sanae+.zip
最後の音のみ修正した物です、解凍したファイルを、bmsのフォルダへ入れて上書きしてください。
メンテ
Re: 投稿No.19コメント投稿欄 ( No.11 )
日時: 2010/01/29 00:24
名前: sa10

歌物になると長くなりがちですが必要最低限にゲーム的なデフォルメ化されてて構成が良いと思いました
楽しいです良作

あくまで自分ならこうする的な話なので話半分で聞いて欲しいですが
パワーコード鳴らしてるギターが良い感じに曲を支えてくれてますが
混ざり合ってほぼ左からしか聴こえないので
ここはpanを左右に思いっきり振った物を2tr分けてmixするかなって思いました
音作りを左右別々にして多人数で演奏してる感を出してもいいかなって思ったり
あとはごちゃごちゃし易い構成なので
細かくEQでピークとってからコンプかけて奥行きだせばシンセも歌声sもぶつからなくて良い感じになるかなと思いました
シンセ叩かせる音にするためにこうなったとは思うんですけど若干出しすぎ感はします
メンテ
Re: 投稿No.19コメント投稿欄 ( No.12 )
日時: 2010/01/29 20:53
名前: Moai

こんにちは
歌物はほんの少しだけ苦手だったのですが、
特に違和感無く聴く・演奏する事ができました
皆さんが言うように曲の長さが絶妙だったのだと思います
BGAも美麗ですね、とても良かったです
メンテ
Re: 投稿No.19コメント投稿欄 ( No.13 )
日時: 2010/02/01 01:23
名前: Rammy_gda

製作お疲れ様です、これはミックスのしかたがすごいイイと思いました。芸のないボイスロイドに頼らないあたりも素敵です。とにかく何度も挑戦したくなる純粋な楽しさが伝わってきて、希少な歌ものを堪能させていただきました。
メンテ
Re: 投稿No.19コメント投稿欄 ( No.14 )
日時: 2010/02/01 22:08
名前: TrioStaR
Homepage: http://triostardust.blog96.fc2.com/

ヴォーカルBMSってどうしても打鍵感を損ねたり、歌が聞き取りづらかったりと
いうことが起きてしまいがちなんですけどこの作品は見事の一言でした!
メンテ
安定性がばんぱない ( No.15 )
日時: 2010/02/04 20:45
名前: Symphonian
Homepage: http://www.symphonian.co.kr

曲:ボーカルのかなえゆめさんの高音が素晴らしいです。最初からVこれボーカルさんに無理させるんじゃないかVと思いましたが、ラストでやられました。高い声うらやましい!!!
(男がいうな)
特に曲に問題は見えないですが、まさかひとつのイベントでひとつのチームの原曲が被るのはよろしくない、その程度です。ジャンルまで似てるともっとそう感じます。

譜面:ここまで難しくする必要がないように感じます。

(7キー)尻のアナザーと聞いてLNだらけか(尻デラ的な意味で)と思いました。やっとクリアできました。
アナザーも十分手強いですが他の譜面がフォローできたよかったんです。
(14キー)これは難しいですね。ハイパーは結構好きです。
アナザーのユニゾンは叩く音をわかりにくいのでユニゾンにする必要ないと思います。

BGA:いいPV風のBGAです。ちゃんと記憶にも残ります。
メンテ
ボーカルだ!生声だ! ( No.16 )
日時: 2010/02/07 03:17
名前:
Homepage: http://ameblo.jp/makwauribms/

無理がなくそれが実現しているだけでまず突出していますね!
うまくボーカルがトランスの展開にはまっていると思います。
リズム隊方面が、基本的にキックメインで構成されているので、やや単調な面はあるかもしれません。
譜面に関しても、音階無視気味に押し切ったところが散見され、ノリがそがれる局面が時々ありました。
総合的には、かなりレベルが高いと思うのですが・・・!

制作お疲れ様でした!
これからの作品も期待しております!
メンテ
ナイスボーカルトランス ( No.17 )
日時: 2010/02/07 22:25
名前: P.E.
Homepage: http://twitter.com/iROH_PE

すごいクオリティでした。ご馳走様でした。
特にシンセの使い方はお手本になります。
ラストの対象譜面は割と人を選ぶようですので使いすぎに気をつけましょう。

製作お疲れ様でした。
メンテ
Re: 投稿No.19コメント投稿欄 ( No.18 )
日時: 2010/02/07 23:27
名前: hi-low

SPの配置が分かりやすいです!SP BEGGINERのHiHat.wavの配置が分かりにくいぐらいです他は中々に楽しいです!
DPなのですがDP NOAMALのボーカルが抜けていたり何故か瑠璃色小箱のDPが混入していたりと荒が目立ちました!
個人的には左側は7バスだと分かりにくいんじゃないかなぁと思います!
製作お疲れ様でした!
メンテ
Re: 投稿No.19コメント投稿欄 ( No.19 )
日時: 2010/02/07 23:40
名前: Ym1024

15年前のJ-Popみたいな感じでこういう曲は結構好きです。
ボーカルが異様に後ろですが、それが叩き心地の良さに貢献してますね。
レコメンド。
メンテ

Page: 1 |