このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
投稿No.18コメント投稿欄
日時: 2010/01/20 22:40
名前: 主催者

投稿No.18「DANCE!! WITH THE SCARLET DEVIL!!」のコメント投稿欄です。コメントはこのスレッドにレスして下さい。

簡易曲情報

アーティスト:Sig
ジャンル: Jump Style
曲名:DANCE!! WITH THE SCARLET DEVIL!!
メンテ

Page: 1 |

ジャンプスタイルなのに曲にのれない ( No.1 )
日時: 2010/01/21 02:03
名前: Symphonian
Homepage: http://symphonian.egloos.com

曲:ジャンプスタイルは基本踊るための曲です。他のジャンルも同じですが人を踊らせるのはリズムとメロディ全部です。
しかしこの曲を聞いて直接踊ってみたらわかりますがあんまり興が沸きません。
その点からよくないですが単音レベルで一耳でわかるほど音割れがとてもやばいです。単音レベルの音割れはコンプやEQの調整で直せます。

譜面:この曲でどうやって難易度12を作れるのかと思ったらさすがにこれは困る......
ベースの音が十分大きいので叩いて違和感はありませんがただ難易度をあげるためベースを叩かせるのはあんまりいい選択じゃありません。
V叩くVのもV指を踊らせるVに拡張すると同じく叩いて燃えないです。

BGA:こちらもBGAが好印象です。理由は他の氏の曲と同じです。

この三個とは完全に別として言いたいことがあります。
曲の特性とは全然ちがく用量が非常に大きくてファイルを開けてみました。音のファイル数が多すぎですね。
しかも同じ(大分)音ファイルがいっぱいあるので無駄な用量を食ってます。
多重定義等を使って何分の一まで減らせるので要らない音ファイルはできる限り減らす方がいいです。
メンテ
Re: 投稿No.18コメント投稿欄 ( No.2 )
日時: 2010/01/21 02:59
名前: sig
Homepage: http://com.nicovideo.jp/community/co83086

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/75100.rar

Melody7譜面において曲開始から終了までずっとミスレイヤーが表示されっぱなしになってしまう問題が発覚したので緊急で修正差分を用意しました。
各自で修正して戴くか、修正差分をご利用ください。


>>1
コメントありがとうございます。
サンプリング音は1つだけわざと音を割らせています。
それ以外で割れてたらごめんなさい('A`)

曲に関して、普段全く聴かないジャンルだったのでその筋に詳しい人はなんか勘違いしてるんじゃない?と思われると思います。
精進しますね…

譜面に関して、チャレンジ譜面は適当に音をぶちこんだだけなので隠し譜面にする予定だったんですが、叩いてみたらなんか個人的に面白かったので普通に同梱しちゃいました。
ちなみに下位の2つの譜面がメインです。ランダムをかけずにお楽しみくださいな(*´∀`)つ[another7]

容量の削減については…うーん、頑張ってみますね!
メンテ
Re: 投稿No.18コメント投稿欄 ( No.3 )
日時: 2010/01/22 16:47
名前: 名無し

インプレではないのですが、HQverがDL出来なくなっております。ご確認くださいませ。
メンテ
Re: 投稿No.18コメント投稿欄 ( No.4 )
日時: 2010/01/22 23:47
名前: 主催者

投稿者様より再アップロードのご報告がありましたのでダウンロードURLを変更しました。
メンテ
Re: 投稿No.18コメント投稿欄 ( No.5 )
日時: 2010/01/24 16:53
名前: scytheleg  <scytheleg@hotmail.com>
Homepage: http://scytheleg.bms.ms/

まずあの曲をガバ的にアレンジするという発想がなかったです。なんという・・・
しかし、曲は、流石にこれだと厳しいです。
メインのシンセの音が大きすぎていたりサラウンド音がなかったりで、曲全体がチープな印象を受けます。
それと声ネタが!あまりにも雰囲気にあってなくてもはや哀愁すら感じる!

なんというかえらいデジタルなのでまだまだ改善の余地はあると思います!
BMS制作初心者にはちょっと分かりにくいかもしれませんが、小節長をリズムごとに変えられる昨日もありますので是非活用してください!

制作お疲れ様でした!
ポイント制じゃないのでこれ置いときますね。つ[いちごオレ]
メンテ
Re: 投稿No.18コメント投稿欄 ( No.6 )
日時: 2010/01/24 23:17
名前: A!key

なぜここに声ネタ?なぜここにピアノ?
という、一部一部の区切りに違和感が
あまり曲としてまとまってない印象をうけました
メンテ
Re: 投稿No.18コメント投稿欄 ( No.7 )
日時: 2010/01/25 00:31
名前: sig

>>5
インプレありがとうございます。
自分も後から聞き返してみたら…ヤバいですねコレ(;・∀・)
とりあえず次にこういう曲を作る時はもう少し勉強してきます。

>>6
インプレありがとうございます。
声ネタは…その…一度使ってみたかったんですね。
ぶっちゃけるとそれだけでなんか面白かったので使いました('A`)
もう少し低音メインでベースから作り込みをしてみます。
メンテ
不思議な味わい ( No.8 )
日時: 2010/01/25 22:08
名前: Aloin

曲構成や譜面など全体的に荒いんですが、なぜかツボりました。
低音の心地良い不快さ(?)や、やたらメリハリのあるリズム隊に中毒性を感じ、
長尺であるのに関わらず飽きが来ませんでした。
何と言うか「良いチープさ・バカっぽさ」っていう印象でした^^

譜面が残念でしたので、曲だけはレコメを差し上げたいです。
メンテ
Re: 投稿No.18コメント投稿欄 ( No.9 )
日時: 2010/01/29 20:47
名前: Moai

こんにちは
斬新なアレンジだと思います
それでいて原曲を崩さない感じなのでわかりやすくて良かったです
やや尺が長いような感覚がありました
メンテ
Re: 投稿No.18コメント投稿欄 ( No.10 )
日時: 2010/01/29 23:34
名前: TrioStaR
Homepage: http://triostardust.blog96.fc2.com/

全体的に平坦すぎて、ただ淡々とただメロが鳴っているだけのように聴こえてしまいました。
もう少しリズムを変えてみる、強弱をつける等の変化が欲しかったです!
メンテ
少し寂しいかな・・・。 ( No.11 )
日時: 2010/02/07 03:11
名前:
Homepage: http://ameblo.jp/makwauribms/

音量を上げ下げして展開を作ろうとしている感があり、かなり気になりました。
どちらかというと、異なる音を重ねていく方向で展開は作ったほうがよいと思います!
この作品であれば、パッドなどの長音系を重ねてみてはいかがでしょうか。
また、リズムも少し一定すぎた感がありますので、少し崩してみては・・・と思いました。

制作お疲れ様でした。
次の、もっと冒険してみた作品を楽しみにしております!
メンテ
ジャンプ…スタイル? ( No.12 )
日時: 2010/02/07 22:23
名前: P.E.
Homepage: http://twitter.com/iROH_PE

すいません率直な感想はこんな感じです。
細かい点についてはまあ、ほかの皆さんと同じ感じです。
微妙にサビのメロが不安定かなと思いました。

製作お疲れ様でした。
メンテ
Re: 投稿No.18コメント投稿欄 ( No.13 )
日時: 2010/02/07 23:27
名前: hi-low

いくつか配置に無理な部分があったのが残念です!
Another7の#37〜等は凄く分かりづらいので端2レーンをクラップ、真ん中5レーン内にメロディを納める配置なら良かったんじゃないかなぁと思います!
あとMelody7のミス画像がレイヤーのレーンに乗っちゃってます!
製作お疲れ様でした!
メンテ
Re: 投稿No.18コメント投稿欄 ( No.14 )
日時: 2010/02/07 23:39
名前: Ym1024

やはりまとまりが悪い!まずは他の人の曲の模倣から始めましょう。
あと、音量バランスってのは大事です。
メンテ

Page: 1 |