まず早くなくてよかった ( No.1 ) |
- 日時: 2010/01/21 01:30
- 名前: Symphonian
- Homepage: http://symphonian.egloos.com
- 曲:SLT名義から早い曲が出ると思ってこういう形に裏切れたのがよかったんです。
Nitrixさんのハードコアっぽさとアンビエントで旋律を乗せて混ぜるという発想、是非他の東方アレンジ作者たちも見習って欲しいです。 しかしキックがよろしくありません。アンビエントのキックかハードコアのキックかもし二つを全部狙ったかもしれませんが自分はよくわかりません。
譜面:ひとつしかありませんが難易度を上げるのも下げるのも意味なくこの譜面しかないと思います。 譜面はちゃんと叩きたいところを叩けますがノーマル判定がもったいない!!!この雰囲気にはハードやベリ─ハード判定の方があってる気がします。 ソフランのところにはシャウトがあることを想定するとノートを置いて更にびっくりさせるのもいいかもしれません。
BGA:東方っぽくないこういうのもありだと思います。単純ながらこわいこわい
|
Re: 投稿No.17コメント投稿欄 ( No.2 ) |
- 日時: 2010/01/21 06:19
- 名前: rider
- Homepage: http://kamineko.sakura.ne.jp/index.html
- まさにBMS界ならではの東方アレンジですね!
新作曲である事を差し置いても他に類を見ない作品だと思います。
氏の同ジャンル、bottom of hellの内容と単純に比較すると少々雰囲気作りが弱い気もしましたが、 その分打鍵感に重点を置いた作品と感じました。
製作お疲れ様です。
|
Re: 投稿No.17コメント投稿欄 ( No.3 ) |
- 日時: 2010/01/24 16:01
- 名前: scytheleg <scytheleg@hotmail.com>
- Homepage: http://scytheleg.bms.ms/
- まさかテラー系の曲が来るとは思わなかった・・・
原曲のかなり謎めいたメロディラインが上手く活きていると思います!てか原曲カオス・・・ BGAといい曲調といい東方とはおおよそかけ離れた世界の産物のように見えますが、曲が曲だし仕方ないね・・・ うん、凄いんだよ?BMS界隈らしいしとてつもない気概が感じられるし凄いんだけどね?うん・・・ (外的ショック)
制作お疲れ様でした! ポイント制じゃないのでこれ置いときますね。つ[YOHKAN]
|
Re: 投稿No.17コメント投稿欄 ( No.4 ) |
- 日時: 2010/01/24 23:17
- 名前: A!key
- 最初からいきなりビックリさせられたので予想外でしたw
いや、まさかこれはまた最後にあるな・・・と思いビクビクやってたら・・・ なくて・・・・あれ?これはヤラレタ
|
Re: 投稿No.17コメント投稿欄 ( No.5 ) |
- 日時: 2010/01/25 01:04
- 名前: SLT-Machine (Nitrix)
- コメント有難う御座います!
>Symphonianさん キックは意図的です。アタックを弱め、後の歪みを強くすることで鬱っぽさを出してみたり。 でもちょっと篭り過ぎたかもしれません。後でキックを作り直してみようと思います。
>riderさん bottom〜はゲーム性を完全に捨て去っていた分、雰囲気を大事に出来ていたと思ってます。 というかそちらの方もプレイ有難う御座います!今後も雰囲気作りは大切にしていきたいです。
>scythelegさん テラー系はあまり無いなと思い、そこから発想を膨らませていったらこんなのになってしまいました。 何というかゴメンなさい。でもこうするしかなかったんだ・・・! YOHKANありがたく頂きます^^
>A!keyさん ショックは二度使うとしつこいかなと思い、最初の一発で済ませました。 何というかすみませんでした。でもこうするしk
|
Re: 投稿No.17コメント投稿欄 ( No.6 ) |
- 日時: 2010/01/28 09:06
- 名前: 名無さん
- 製作お疲れ様です
何とも言えない空間表現力に魅了され引き込まれる逸品 Hardcoreアナザー差分が欲しくなる所ですね…
|
Re: 投稿No.17コメント投稿欄 ( No.7 ) |
- 日時: 2010/01/29 18:07
- 名前: Moai
- こんにちは
何と言うか最初のアレにはやられました 続くメロディも寂しげで良い雰囲気が出ていたと思います 不思議な曲でした
|
Re: 投稿No.17コメント投稿欄 ( No.8 ) |
- 日時: 2010/01/29 23:34
- 名前: TrioStaR
- Homepage: http://triostardust.blog96.fc2.com/
- とても退廃的で怪しげな雰囲気が出ていてすごく引き込まれたのですが、
ハットがツツツツ入って来たときにちょっと「アレ!?」ってなってしまいました。
|
Re: 投稿No.17コメント投稿欄 ( No.9 ) |
- 日時: 2010/01/30 18:57
- 名前: SLT-Machine (Nitrix)
- コメント有難う御座います!
>名無さんさん Hardcoreアナザー差分となると、 この曲と極端に離したノイジーでバキバキなものになってしまいそうです・・・
>Moaiさん 最初のアレはゴメンなさい、意図的なんです・・・ 不思議曲を今後も作っていけたらと思います^^
>TrioStaRさん ハットは公開後に後悔していた部分です。しゃれではありまs もっと雰囲気に馴染める様な音を探していけたらと思います。
|
Re: 投稿No.17コメント投稿欄 ( No.10 ) |
- 日時: 2010/01/30 23:31
- 名前: Rammy_gda
- 製作お疲れ様です、なるほど確かにショッキングですね。
しょっぱなからササクレって(拡張定義?)もう怖いのなんの。 珍しくも斬新なアレンジだと思います。譜面はとてもカンタンでした。
|
Re: 投稿No.17コメント投稿欄 ( No.11 ) |
- 日時: 2010/02/07 01:50
- 名前: kizkiz
- Homepage: http://soundwing.com
- なんとも言えないグルーヴに病みつきです。
太いベースから、重いキックまで全ての音が叩いてても、聴いててもすんごい気持ちいい。
キック、ハイハット、パーカスの絡みのリズムにハマりました。特にパーカスが癖になる!
|
独特の空間が広がる ( No.12 ) |
- 日時: 2010/02/07 19:26
- 名前: 瓜
- Homepage: http://ameblo.jp/makwauribms/
- 虚ろに響くキックやパーカス、不気味に動くベースがとてもよい塩梅ですね。
実現されたかったことがストレートに伝わってきました! ただ、同じ展開の繰り返しは、少し長めなこともありちょっと退屈でした・・・。 2回目はもう一声変な声ネタが呟かれていると飽きなかったかも。 最初の演出は大好きです。LNの有効活用ですね。 その後何事もなく曲が始まったのには少しコケましたが(笑)
制作お疲れ様でした! これからも多才な作品を楽しみにしております!
|
適切な言葉が思いつかなかったので一言だけ ( No.13 ) |
- 日時: 2010/02/07 22:15
- 名前: P.E.
- Homepage: http://twitter.com/iROH_PE
- コワカッタヨー( ;д;)
マジでビビリました。
製作お疲れ様でした。
|
Re: 投稿No.17コメント投稿欄 ( No.14 ) |
- 日時: 2010/02/07 23:26
- 名前: hi-low
- 思ったより怖くなかったので安心でした!
最初のLNで段々加速というのも考えましたが改めて見るといきなり加速の方が雰囲気にあってるなぁとか思いました! スマートな配置で好印象です! 製作お疲れ様でした!
|
Re: 投稿No.17コメント投稿欄 ( No.15 ) |
- 日時: 2010/02/07 23:39
- 名前: Ym1024
- 不穏!雰囲気出てます。
ただぽこぽこいってるパーカスだけなんか違うような気がします。
|
Re: 投稿No.17コメント投稿欄 ( No.16 ) |
- 日時: 2010/02/07 23:54
- 名前: s_miho
- これはSLTさんにしか絶対できない芸当。とても良かったです。
最初の強烈なショックに恐怖し、その後延々と廃墟を見る構成が作品として面白いですが、 反面、BMSとしては終盤にもう一要素と思えるのが何ともジレンマでした。 良作なだけに、ネタバレした2度目以降も集中力を切らさない工夫が切に欲しかったです。
|
Re: 投稿No.17コメント投稿欄 ( No.17 ) |
- 日時: 2010/02/08 00:00
- 名前: Ritsu
- 真面目にドキドキものでした!
コレはコレでアリだと思います。
製作お疲れさまでした!
|