このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
投稿No.17コメント投稿欄
日時: 2010/01/20 22:40
名前: 主催者

投稿No.17「Return of Alien」のコメント投稿欄です。コメントはこのスレッドにレスして下さい。

簡易曲情報

アーティスト:BMS,BGA:SLT-Machine
ジャンル: DARK AMBIENT / HARDCORE
曲名:Return of Alien
メンテ

Page: 1 |

まず早くなくてよかった ( No.1 )
日時: 2010/01/21 01:30
名前: Symphonian
Homepage: http://symphonian.egloos.com

曲:SLT名義から早い曲が出ると思ってこういう形に裏切れたのがよかったんです。
Nitrixさんのハードコアっぽさとアンビエントで旋律を乗せて混ぜるという発想、是非他の東方アレンジ作者たちも見習って欲しいです。
しかしキックがよろしくありません。アンビエントのキックかハードコアのキックかもし二つを全部狙ったかもしれませんが自分はよくわかりません。

譜面:ひとつしかありませんが難易度を上げるのも下げるのも意味なくこの譜面しかないと思います。
譜面はちゃんと叩きたいところを叩けますがノーマル判定がもったいない!!!この雰囲気にはハードやベリ─ハード判定の方があってる気がします。
ソフランのところにはシャウトがあることを想定するとノートを置いて更にびっくりさせるのもいいかもしれません。

BGA:東方っぽくないこういうのもありだと思います。単純ながらこわいこわい
メンテ
Re: 投稿No.17コメント投稿欄 ( No.2 )
日時: 2010/01/21 06:19
名前: rider
Homepage: http://kamineko.sakura.ne.jp/index.html

まさにBMS界ならではの東方アレンジですね!
新作曲である事を差し置いても他に類を見ない作品だと思います。

氏の同ジャンル、bottom of hellの内容と単純に比較すると少々雰囲気作りが弱い気もしましたが、
その分打鍵感に重点を置いた作品と感じました。

製作お疲れ様です。
メンテ
Re: 投稿No.17コメント投稿欄 ( No.3 )
日時: 2010/01/24 16:01
名前: scytheleg  <scytheleg@hotmail.com>
Homepage: http://scytheleg.bms.ms/

まさかテラー系の曲が来るとは思わなかった・・・
原曲のかなり謎めいたメロディラインが上手く活きていると思います!てか原曲カオス・・・
BGAといい曲調といい東方とはおおよそかけ離れた世界の産物のように見えますが、曲が曲だし仕方ないね・・・
うん、凄いんだよ?BMS界隈らしいしとてつもない気概が感じられるし凄いんだけどね?うん・・・
(外的ショック)

制作お疲れ様でした!
ポイント制じゃないのでこれ置いときますね。つ[YOHKAN]
メンテ
Re: 投稿No.17コメント投稿欄 ( No.4 )
日時: 2010/01/24 23:17
名前: A!key

最初からいきなりビックリさせられたので予想外でしたw
いや、まさかこれはまた最後にあるな・・・と思いビクビクやってたら・・・
なくて・・・・あれ?これはヤラレタ
メンテ
Re: 投稿No.17コメント投稿欄 ( No.5 )
日時: 2010/01/25 01:04
名前: SLT-Machine (Nitrix)

コメント有難う御座います!


>Symphonianさん
キックは意図的です。アタックを弱め、後の歪みを強くすることで鬱っぽさを出してみたり。
でもちょっと篭り過ぎたかもしれません。後でキックを作り直してみようと思います。

>riderさん
bottom〜はゲーム性を完全に捨て去っていた分、雰囲気を大事に出来ていたと思ってます。
というかそちらの方もプレイ有難う御座います!今後も雰囲気作りは大切にしていきたいです。

>scythelegさん
テラー系はあまり無いなと思い、そこから発想を膨らませていったらこんなのになってしまいました。
何というかゴメンなさい。でもこうするしかなかったんだ・・・!
YOHKANありがたく頂きます^^

>A!keyさん
ショックは二度使うとしつこいかなと思い、最初の一発で済ませました。
何というかすみませんでした。でもこうするしk
メンテ
Re: 投稿No.17コメント投稿欄 ( No.6 )
日時: 2010/01/28 09:06
名前: 名無さん

製作お疲れ様です
何とも言えない空間表現力に魅了され引き込まれる逸品
Hardcoreアナザー差分が欲しくなる所ですね…
メンテ
Re: 投稿No.17コメント投稿欄 ( No.7 )
日時: 2010/01/29 18:07
名前: Moai

こんにちは
何と言うか最初のアレにはやられました
続くメロディも寂しげで良い雰囲気が出ていたと思います
不思議な曲でした
メンテ
Re: 投稿No.17コメント投稿欄 ( No.8 )
日時: 2010/01/29 23:34
名前: TrioStaR
Homepage: http://triostardust.blog96.fc2.com/

とても退廃的で怪しげな雰囲気が出ていてすごく引き込まれたのですが、
ハットがツツツツ入って来たときにちょっと「アレ!?」ってなってしまいました。
メンテ
Re: 投稿No.17コメント投稿欄 ( No.9 )
日時: 2010/01/30 18:57
名前: SLT-Machine (Nitrix)

コメント有難う御座います!

>名無さんさん
Hardcoreアナザー差分となると、
この曲と極端に離したノイジーでバキバキなものになってしまいそうです・・・

>Moaiさん
最初のアレはゴメンなさい、意図的なんです・・・
不思議曲を今後も作っていけたらと思います^^

>TrioStaRさん
ハットは公開後に後悔していた部分です。しゃれではありまs
もっと雰囲気に馴染める様な音を探していけたらと思います。
メンテ
Re: 投稿No.17コメント投稿欄 ( No.10 )
日時: 2010/01/30 23:31
名前: Rammy_gda

製作お疲れ様です、なるほど確かにショッキングですね。
しょっぱなからササクレって(拡張定義?)もう怖いのなんの。
珍しくも斬新なアレンジだと思います。譜面はとてもカンタンでした。
メンテ
Re: 投稿No.17コメント投稿欄 ( No.11 )
日時: 2010/02/07 01:50
名前: kizkiz
Homepage: http://soundwing.com

なんとも言えないグルーヴに病みつきです。
太いベースから、重いキックまで全ての音が叩いてても、聴いててもすんごい気持ちいい。

キック、ハイハット、パーカスの絡みのリズムにハマりました。特にパーカスが癖になる!
メンテ
独特の空間が広がる ( No.12 )
日時: 2010/02/07 19:26
名前:
Homepage: http://ameblo.jp/makwauribms/

虚ろに響くキックやパーカス、不気味に動くベースがとてもよい塩梅ですね。
実現されたかったことがストレートに伝わってきました!
ただ、同じ展開の繰り返しは、少し長めなこともありちょっと退屈でした・・・。
2回目はもう一声変な声ネタが呟かれていると飽きなかったかも。
最初の演出は大好きです。LNの有効活用ですね。
その後何事もなく曲が始まったのには少しコケましたが(笑)

制作お疲れ様でした!
これからも多才な作品を楽しみにしております!
メンテ
適切な言葉が思いつかなかったので一言だけ ( No.13 )
日時: 2010/02/07 22:15
名前: P.E.
Homepage: http://twitter.com/iROH_PE

コワカッタヨー( ;д;)

マジでビビリました。

製作お疲れ様でした。
メンテ
Re: 投稿No.17コメント投稿欄 ( No.14 )
日時: 2010/02/07 23:26
名前: hi-low

思ったより怖くなかったので安心でした!
最初のLNで段々加速というのも考えましたが改めて見るといきなり加速の方が雰囲気にあってるなぁとか思いました!
スマートな配置で好印象です!
製作お疲れ様でした!
メンテ
Re: 投稿No.17コメント投稿欄 ( No.15 )
日時: 2010/02/07 23:39
名前: Ym1024

不穏!雰囲気出てます。
ただぽこぽこいってるパーカスだけなんか違うような気がします。
メンテ
Re: 投稿No.17コメント投稿欄 ( No.16 )
日時: 2010/02/07 23:54
名前: s_miho

これはSLTさんにしか絶対できない芸当。とても良かったです。
最初の強烈なショックに恐怖し、その後延々と廃墟を見る構成が作品として面白いですが、
反面、BMSとしては終盤にもう一要素と思えるのが何ともジレンマでした。
良作なだけに、ネタバレした2度目以降も集中力を切らさない工夫が切に欲しかったです。
メンテ
Re: 投稿No.17コメント投稿欄 ( No.17 )
日時: 2010/02/08 00:00
名前: Ritsu

真面目にドキドキものでした!
コレはコレでアリだと思います。

製作お疲れさまでした!
メンテ

Page: 1 |