このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
投稿No.16コメント投稿欄
日時: 2010/01/20 22:40
名前: 主催者

投稿No.16「Lunasa is my bride -bms bride-」のコメント投稿欄です。コメントはこのスレッドにレスして下さい。

簡易曲情報

アーティスト:BMS:DG-P  MIDI:H.U.T GiGAR  BGA:かぜっと
ジャンル: Nu-Style GABBER
曲名:Lunasa is my bride -bms bride-
メンテ

Page: 1 |

タイトルからVShe is my wifeVが頭に浮きました ( No.1 )
日時: 2010/01/21 01:12
名前: Symphonian
Homepage: http://symphonian.egloos.com

曲:原曲を3拍子のNu-Style GABBERにしただけ、厳しく言うとそうです。違和感は特にありませんが......
ドラムにリバーブがちょっと強すぎる気がします。ガバの基本になるキックはリバーブを強くしない方を推薦します。
Nu Styleなら違うかもしれませんが多分ちがくないと思います。
声ネタをどう作ったのかがとても気になります。自分の力で作ったのなら驚きます。

譜面:叩きにちょうどいいです。ノーマルがむずかしいからちょっとやすい譜面も要りますがノーマルが歯抜けじゃないのがいいです。
アナザーはThe Deep Strikerより地力が要りギガ─みたいなラス殺しもあるので11にしてはきつそうです。
メンテ
Re: 投稿No.16コメント投稿欄 ( No.2 )
日時: 2010/01/22 01:28
名前: excalipur
Homepage: http://homepage3.nifty.com/halm-berte/exc/

これは可愛らしいルナサさん...と思ってプレイしたら痛い目を見ました。

いやカッコいいですね。
ネタ曲名かと思ったら声ネタに上手く使えているのが凄いなあと。
メンテ
Re: 投稿No.16コメント投稿欄 ( No.3 )
日時: 2010/01/22 02:02
名前: H.U.T GiGAR
Homepage: http://dglife.web.fc2.com/

No.1.2>
ダウンロードありがとうございます。Thank you for playngです。

キック・メロディについて。
ドラム類については壮大な感じをだそうとしてリバーブを掛けていましたが、どうやら掛け過ぎていたようですね、ご指摘ありがとうございます。参考になりました。
メロディー類については3連符に変換しただけです、ヘタに弄ってしまうと、原曲を壊しかけないのであえてこのままの形にしました。

声ネタに関しては、自力でなんとかしました。
探すより作った方が速いかな…と。


いやカッコいいですね。>
勿体無きお言葉有難うございます。
声ネタはL.U.N.A.S.Aの6文字で、どうやって2小節に収めるか悩んだ末この配置にしましたが、違和感無く出来ていたようでよかったです。

ルナサかわいいです。ルナサイズマイブライドです。
メンテ
Re: 投稿No.16コメント投稿欄 ( No.4 )
日時: 2010/01/23 22:03
名前: rider
Homepage: http://kamineko.sakura.ne.jp/

かぜっとさんのルナサってだけでも羨ましいのに
ルナサは俺の嫁だと・・・許せん妬ましい

と曲名には思い切り釈然としない物が有って
負の補正が掛かったのですが
曲の出来は原曲をリスペクトしつつ凄い出来でした。
自作の声ネタと原曲の「テテテ」が活かされていて面白いですね^

あと心の底から幻想楽団アレンジを作りたくなりました
今度是非ルナサ本人に婿を選んでもらいましょう
メンテ
Re: 投稿No.16コメント投稿欄 ( No.5 )
日時: 2010/01/24 15:21
名前: H.U.T GiGAR
Homepage: http://dglife.web.fc2.com/

No.4>
やっぱりかわいいルナサかわいい。

今度是非ルナサ本人に婿を選んでもらいましょう>
あ、あれ…「末永くお幸せ」にのコメントが変わってる…そんな…新しくライバルが出来た…だと…
メンテ
Re: 投稿No.16コメント投稿欄 ( No.6 )
日時: 2010/01/24 15:42
名前: scytheleg  <scytheleg@hotmail.com>
Homepage: http://scytheleg.bms.ms/

何故この曲調でマイブライドなのか3日くらい考えた末J-COREという結論に行き着きました。でも多分違う。
曲はごり押し感はありますがかなりかっこいいです!バスドラの音が好きです。
譜面ですが、ちょっとこれはひどい譜面だ・・・ヌーガバと掲げているが故にギガデリを連想するのはよくありますが、
あんまり4分皿を多用するとそれだけでも難易度が跳ね上がるので割合にはお気を付けて。

制作お疲れ様でした!
ポイント制じゃないのでこれ置いときますね。つ[黒糖プリン]
メンテ
Re: 投稿No.16コメント投稿欄 ( No.7 )
日時: 2010/01/24 16:50
名前: H.U.T GiGAR
Homepage: http://dglife.web.fc2.com/

No.6>
ルナサは俺の嫁っていう曲作ろう!→オリジナルじゃアレだからプリズムリバーの曲をアレンジしてとりあえずルナサ俺の嫁って言っとこう!→出来た!ルナサは俺の嫁!←今

ゴリ押し感があるのはきっとそのせいですが、ルナサは俺の嫁です。
嫁嫁うるさくてすみません。

あ、黒糖プリン頂きます。
えっ、これコーヒーゼリーじゃないですか。
メンテ
Re: 投稿No.16コメント投稿欄 ( No.8 )
日時: 2010/01/24 23:16
名前: A!key

(穴)白鍵盤のダダッダダッ!ていう部分がとても楽しいです
ただ、中盤からなんども音が同じでしつこい感じが〜〜〜
最後のほうに微妙に転調がありますが、あまり変った感じもせずなんかもったいないです
あまり変化が感じられないのは転調のフレーズが2回あること・・・かな
メンテ
Re: 投稿No.16コメント投稿欄 ( No.9 )
日時: 2010/01/25 02:50
名前: H.U.T GiGAR
Homepage: http://dglife.web.fc2.com/

No.8>
あ、なるほどなるほど。どうも物足りないのは色々音がしつこいせいみたいですね。
元々4分以上の曲をBMS用の長さに切っただけなので、やっぱり切り方がいけなかったかな…。

メロディ関連には異常に弱いので、物凄く参考になりました、ありがとうございます。
メンテ
NUSTYLE GABBAとして成立していると思います ( No.10 )
日時: 2010/01/25 19:28
名前: Aloin

「なんでもかんでもお皿すればいいってもんじゃないわよ!」
クラップスクラッチがどうも生理的に受け付けませんでした。ゴメンなさい。

曲はかなり良かったです!
キックに程よい打鍵感と重低音があり、ノリノリでプレイ出来ました^^
メンテ
Re: 投稿No.16コメント投稿欄 ( No.11 )
日時: 2010/01/26 23:48
名前: H.U.T GiGAR
Homepage: http://dglife.web.fc2.com/

No.10>
譜面に関しては、指摘部分が多いようなのでこれからのBMSで改善していこうと思います。
メンテ
Re: 投稿No.16コメント投稿欄 ( No.12 )
日時: 2010/01/29 17:44
名前: Moai

こんにちは
カッコイイ曲ですね、タイトルからネタ臭を感じましたが
良い意味で裏切られました
メンテ
Re: 投稿No.16コメント投稿欄 ( No.13 )
日時: 2010/01/29 23:33
名前: TrioStaR
Homepage: http://triostardust.blog96.fc2.com/

重低音バリバリでノリノリのかっけーサウンドでございました。
叩いていて楽しいです。
メンテ
Re: 投稿No.16コメント投稿欄 ( No.14 )
日時: 2010/01/30 00:05
名前: Ritsu

音が凄く良く作られててマジなんなの状態です。
ボーリングの球投げていいですか。

聞いてると展開が乏しいように思えるのですが、
叩いてると必死で気付けばラストのトリルにいるという謎の現象が起きました。

とりあえずフィルター使ったりドラム隊抜いたりしてから転調とかすると良かったかもしれませんねー

製作お疲れさまでした!
メンテ
Re: 投稿No.16コメント投稿欄 ( No.15 )
日時: 2010/01/31 00:38
名前: sa10

Lunasa is my brideとわざわざ冒頭で主張してこれほどまでに
見せびらかす感じから察するに新婚さんなのかなと思いました
色々おめでとうございます

なかなかそれっぽい音で良い出来だと思いました
シンセメロだけで引っ張る感じですが
そこはグッと堪えてフレーズを引いてあげるとしつこさが抜けて良い感じかなと思います

しつこい味付けにはダシが決め手って事ですな
メンテ
Re: 投稿No.16コメント投稿欄 ( No.16 )
日時: 2010/01/31 03:01
名前: H.U.T GiGAR
Homepage: http://dglife.web.fc2.com/

No.12.13.14.15>
ボーリングの球を投げられたら死んでしまいます。ご勘弁を。
やっぱり展開に関してはワンパターンです、ワンパターンすぎて悔しいので、
また幽霊楽団をハードコアアレンジします、多分。

ルナサ大好きです、ルナサイズマイブライドです。
メンテ
Re: 投稿No.16コメント投稿欄 ( No.17 )
日時: 2010/02/01 01:28
名前: Rammy_gda

製作お疲れ様です、これは流行のガバアレンジですね、うまく調和されていて自然に聞き入れれますね。
プレイ時、同じ展開が連続するのですが、これがまたハマってきますね。特有のリズムの使い方もマッチしててかっこいいですし、ボイスも需要あったと思います。
メンテ
Re: 投稿No.16コメント投稿欄 ( No.18 )
日時: 2010/02/01 21:31
名前: SANY-ON
Homepage: http://sany-on.tistory.com

カッコイイ!!!
ルナサに向けた愛情が満ち溢れますね-overflow!
私はさとりんを(ry

惜しいことは皿にクラップが割り当てされていて本来難易度表記より難しく感じられました。

製作お疲れさまでした!

(翻訳機を使いました。変な文章があったらごめんね!)
メンテ
Re: 投稿No.16コメント投稿欄 ( No.19 )
日時: 2010/02/05 21:01
名前: H.U.T GiGAR

No.17.18>
ガバなのにラブソングですみません。

外国人の方も東方厨だったりするんですね、びっくりでございます。
ここで英語で返信してたらかっこいいですが、自分日本語しか分からないので日本語で返信します。

ルナサへの愛情なら誰にも負けません。バカですみません。

クラップが皿に割り当てられて云々ですが、譜面に特徴が欲しくってそこに割り当てました、バカですみません。
メンテ
Re: 投稿No.16コメント投稿欄 ( No.20 )
日時: 2010/02/06 08:45
名前: 49
Homepage: http://synctoron.sakura.ne.jp/

某満を期待しましたが、いい意味で裏切られましたwガチ曲じゃないですか・・・

曲に関してはよくあるNu-STYLE GABBAだったとしか・・・申し訳ありません、こちらのジャンルには疎いのです。
声ネタは自分で作られたそうで、すごい・・・

譜面の方はAしかやっていないのですが、皿が、皿が
散々言われていますが、クラップを皿に持ってくるのは多少違和感が・・・

製作お疲れ様でした!結婚おめでとうございます。
メンテ
Re: 投稿No.16コメント投稿欄 ( No.21 )
日時: 2010/02/07 01:47
名前: kizkiz
Homepage: http://soundwing.com

今大会で多いニュースタイル系の中では断トツ一番で気に入りましたー。
なんといっても単純にシンセフレーズがノレる!ゆえにずっしりしたキックが映える!
声ネタもカッコ面白かったですー。
譜面(normal)も35以降の「チャチャっチャチャン♪」が叩いてて凄く気持ちいい。

繰り返しプレイが止まりませんー。
メンテ
あっ、ダダッダダッ好評だ・・・。 ( No.22 )
日時: 2010/02/07 02:46
名前:
Homepage: http://ameblo.jp/makwauribms/

私は合いの手のような「ダダッダダッ」がちょっと苦手です・・・。
微妙に浮き気味でダサいような気がしたので・・・。

しかし、キック周りはなどはしっかりハードコア!でよい仕上がりです。
曲が進むにつれて、どうしてもリズム一定感が気になってくるので、
皆さんおっしゃるように音を抜いたり加工したり、
いろいろ試してみるとよいかもしれませんねー。

制作お疲れ様でした。
これからの作品も楽しみにしております。
メンテ
Re: 投稿No.16コメント投稿欄 ( No.23 )
日時: 2010/02/07 12:05
名前: H.U.T GiGAR
Homepage: http://dglife.web.fc2.com/

No.20.21.22>
ガチで作らないとルナサに失礼な気がしたので、ネタ曲のようでガチ曲になりました。
もうガチガチのラブソングです。

告白するときに「すすすすすすすきsででえっsdっすs」っていうタイプじゃないですかね。

ちなみに譜面担当したのはDG-Pですが、「皿にクラップ持ってけ」って言ったのは自分です。
クラップなだけにクソクソ言われてるのは自分のせいです、すみません。
メンテ
ハードコア!ハードコア! ( No.24 )
日時: 2010/02/07 22:13
名前: P.E.
Homepage: http://twitter.com/iROH_PE

メルランは?リリカは?なんてどうでもいいことですが。

曲に対しては文句の付け所がないです。
展開ずっと似通ってるはずなのに飽きが来ないとか化け物か!

ノーマルで歯抜けを恐れたあまりラストがちょっとだけつまらなかったのが
少しだけ痛かったですね。

製作お疲れ様でした。
メンテ
Re: 投稿No.16コメント投稿欄 ( No.25 )
日時: 2010/02/07 23:26
名前: hi-low

#34からいきなり盆踊りチックになってしまうのがなんともはや!
「タッタタッタタッ」の繰り返しが原因かなぁと思います!
譜面はどれも難易度の区別が出来てかなり分かりやすいです!簡単な譜面が欲しいですがこれは完全に自分の好みです!
製作お疲れ様でした!
メンテ
Re: 投稿No.16コメント投稿欄 ( No.26 )
日時: 2010/02/07 23:39
名前: Ym1024

アホなノリでいいと思います。
ダサさとカッコよさが共存してるのがガバだと思うんですが、
この曲に関してはダサさが結構な勢いで勝っていてうおーダサっ!褒めてます。
メンテ
Re: 投稿No.16コメント投稿欄 ( No.27 )
日時: 2010/02/07 23:49
名前: ねこみりん
Homepage: http://nekomimi.bms.ms/

こう言ってしまうと色んな皆様に申し訳ないのですが、ぬーがばってなかなか色々なバランスとかがちょっちアレなBMSが多くていつも大丈夫かなぁとか思ってしまうのですがこれはなかなか良い感じでした!
譜面ではスクラッチが多いのも気になりましたが、それ以上に123などの塊配置があるのが気になりました。やはりキーボードでのプレーする方もまだまだいるのでできるだけ避けて欲しいかなと思います。
制作お疲れ様でした!
メンテ

Page: 1 |