このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
投稿No.15コメント投稿欄
日時: 2010/01/19 22:39
名前: 主催者

投稿No.15「clap ya hands, drop da bass!」のコメント投稿欄です。コメントはこのスレッドにレスして下さい。


簡易曲情報

アーティスト:BMS:EXCALIpUR BGA:Johnny
ジャンル:SCOUSE HOUSE
曲名:clap ya hands, drop da bass!
メンテ

Page: 1 |

Re: 投稿No.15コメント投稿欄 ( No.1 )
日時: 2010/01/21 10:39
名前: 名無さん

BGAについて一つ。
ダンサーの微妙な意味不明さが謎カッコいいです

力は入ってると思いますがパターンが少なすぎるかと
文字通りキスメちゃんが宙ぶらりです(笑)

BGAから読み取れる情報が少なすぎて
東方を連想させたいのか、フロアを連想させたいハッキリ分からないですね
ダンスのループもBGMとのテンポが噛み合っていない部分が見受けられます

ダンスにキスメちゃんシルエットを重ねてみるのは多分映えないんで没にしたんだと思いますが
それならば新たにもう2、3パターンは欲しいかな。。。
短くてもいいんで小刻みに入れて貰えば大分違うでしょう
そこらへんはBGAが秀逸なオリジナル作品見てもらって参考にして頂くしかないですが…
ド派手なグラフィックス使わなくても見せ方はいくらでもありますから

最後のクモの巣はヤマメさんに遭遇するイメージなんだろうか
ならもう少し途中にクモっぽさ含ませても良かったかも
メンテ
Re: 投稿No.15コメント投稿欄 ( No.2 )
日時: 2010/01/21 17:18
名前: no name

フェードアウトの声ネタ叩きたかった…
今までの参加曲で、一番叩いていて楽しかった曲調だけに、
フェードアウト中が一番盛り上がるとか不完全燃焼感でいっぱいでとても惜しいと思いました。
メンテ
Re: 投稿No.15コメント投稿欄 ( No.3 )
日時: 2010/01/22 00:26
名前: ada

scouse? どこが?
メンテ
Re: 投稿No.15コメント投稿欄 ( No.4 )
日時: 2010/01/24 04:06
名前: rider
Homepage: http://kamineko.sakura.ne.jp/index.html

キスメ合同の曲が音弾遊戯で聴けるとは^
BGAが可愛いですね

DPA譜面が近未来的過ぎると言うか、
悪い影響を受けているように思えました
キーボードDPerのEXCALIpUR先生ならではの譜面に期待。

DPH以下は自分のDP譜面が皿多過ぎだったので
見習いたいと思っております

製作お疲れ様でした。
メンテ
Re: 投稿No.15コメント投稿欄 ( No.5 )
日時: 2010/01/24 15:05
名前: scytheleg  <scytheleg@hotmail.com>
Homepage: http://scytheleg.bms.ms/

やばい!これは滅茶苦茶かっこいい!
原曲の良いところを上手く引っ張り出してて、なおかつこのジャンル自体がBMS界隈にほとんど無いのでものすごい新鮮でした!(まあscouseかどうかは置いといて・・・)
ただ、やっぱり声ネタ成分が低いです!途中までは確かに爆音ノリノリだったのですが、
やはりあのラストを聴いてしまうと「ええっちょっと!足りねぇよ!」となってしまいました・・・
譜面はちょっとLNがくどい印象。厄介なトリルとかも結構あったりしますのであんまり好かれる譜面じゃないかもです。

制作お疲れ様でした!
ポイント制じゃないのでこれ置いときますね。つ[西瓜羊羹]
メンテ
Re: 投稿No.15コメント投稿欄 ( No.6 )
日時: 2010/01/24 23:12
名前: sig

滅茶カッコいいです!正直感動しました。
フルの音源が欲しいトラックの一つですね。
譜面に関してはSINGLEにて微々たる前衛的なニュアンスは取れましたが、配置などを考慮して十分可能な範囲だと思います。

ただ、フェードアウトの声ネタがもったいないですね。。
味があると言えばあるかもしれませんが、不完全燃焼感は確かにいくらかあります。

BGAも個人的な評価としては最高です。
音ゲーのBGAは1つの作品として表に出すよりは曲のグルーヴ感を高めてこそなものだと思います。
最近はやたらと綺麗でカッコいいBGAが多いですが、自分が手がけるならこの手の作品を目指したいです。

曲、BGA共に尊敬に値します。
( ノ゚Д゚)お疲れ様でした!
メンテ
Re: 投稿No.15コメント投稿欄 ( No.7 )
日時: 2010/01/24 23:16
名前: A!key

最初のボーカルでびびりましたw と、思ったらそのあと落ち着いてしまう
このまんま原曲破壊のボーカルでドスドスやってほしかった感が・・・
とにかく最初がインパクト強いです。なのでその後が浮いている感じでしょうか

BGA
ダンスがメインのBGAですが、↑に言われているとおり謎カッコイイですw
自分としては東方キャラにもなにかしらインパクトが強い動きがほしかったです。ブラ〜ブラ〜だけだとなぁーと
バケツっぽいので、ダンサーがそれ持ってぶん回すとか、小学校のころバケツに水いれてぶん回したみたいにw
でもダンサーの動き的に無理そう かな
メンテ
こういうBGA大好きです^^ ( No.8 )
日時: 2010/01/25 19:20
名前: Aloin

曲が、元々CD用に製作していたものの前数分を抜いたかの様に感じました。
フェードアウト後の声ネタが入るところも叩いてで、2分前後に纏めて欲しかったです。

そんな事を気にしたりしましたが、とても楽しく遊べました。
曲に安定感があり、譜面にゲーム性を感じられたので、選曲につい手が出てしまいます^^
メンテ
Re: 投稿No.15コメント投稿欄 ( No.9 )
日時: 2010/01/28 21:44
名前: celas

最初、なんか地味な曲だなーとか思ったんですが
何回もプレイしてるうちにだんだんツボに入ってきましたw
相変わらずかりぱー先生の曲はじわじわきますねw

譜面ですが、まさに鳴ってる音を叩いてるなー的な譜面で演奏感があって楽しいです。
穴はLNの絡みがなかなかに押しづらくてムズイ。自分の腕ではハードゲージがギリギリクリアできましたw

BGAは序盤のラップのとこがなんかイイw
ラストの「Thank you for playing!!」がグラグラ動いてるのが、なんかじわじわきましたw

制作お疲れ様でした!
メンテ
Re: 投稿No.15コメント投稿欄 ( No.10 )
日時: 2010/01/28 23:39
名前: Moai

こんにちは
カッコイイ曲ですね、原曲は割と地味めだなあという印象を持っていたのですが
アレンジ次第でここまで派手になるのかと驚きました

プレイ中ずっとBGAが気になって気になって
メンテ
Re: 投稿No.15コメント投稿欄 ( No.11 )
日時: 2010/01/29 23:33
名前: TrioStaR
Homepage: http://triostardust.blog96.fc2.com/

BGAも含めクラブっぽいノリが伝わってくる
叩いていて楽しいって思える作品でした!
メンテ
前のと比べて熱さが足りない ( No.12 )
日時: 2010/02/04 16:36
名前: Symphonian
Homepage: http://www.symphonian.co.kr

曲:結構評価に悩みます。個性が強いような弱いような......
最近多く見られる青龍みたいな東方アレンジとは一味違いますが、おとなしいような激しいような、正直に微妙です。

譜面:ピアノに近いシンセの音の音階をわかりにくくて乗りにくいだけ、譜面は個性もあり面白いです。

(7キー)少し表記難易度より難しい感がありますが詐欺までは行かない程度です。ハイパーの方が好きです。
(14キー)相変わらずダブルがいい味を出してますね。特にダブルハイパーが好きです。

BGA:曲の雰囲気にはあってるけど構成にはそこまであってなく見えます。
メンテ
Re: 投稿No.15コメント投稿欄 ( No.13 )
日時: 2010/02/05 23:23
名前: sa10

SPAの指の動きが面白いです
すべての要素が手堅い出来だなぁと思いました

またジャンルはsupersaw使ったからtranceって言うのと同じくして
donk bass使ったからscouseって感じで広く認知されている様な状態ではないので
少し厳しいかなと思いました
メンテ
サクサクッと ( No.14 )
日時: 2010/02/07 02:37
名前:
Homepage: http://ameblo.jp/makwauribms/

軽快でサクサクとしたノリが魅力的で、自然に体が動く感じがしますね。
ただ、全体的にベースの進行に違和感が。メインメロから浮いている気がしたのです。
どちらかというと終盤のベースの方は合っていたかな・・・という印象です。
総合的な完成度は高いですね。

制作お疲れ様でした!
これからの作品も楽しみにしております。
メンテ
ノリがいいです ( No.15 )
日時: 2010/02/07 22:06
名前: P.E.
Homepage: http://twitter.com/iROH_PE

ノリはいいしアレンジとしては好きなほうです。
でもなんか譜面が見た目以上に押しづらいですよ!
Another☆10って低い見積もりだと思います。
これがLNの可能性か…!

製作お疲れ様でした。
メンテ
Re: 投稿No.15コメント投稿欄 ( No.16 )
日時: 2010/02/07 23:26
名前: hi-low

LN末端処理の仕方で音の区別を付ける方法は新しいと思いました!
勝手な解釈とかでしたら御免なさい!
ってかBGAのうごうごっぷりが凄い!
製作お疲れ様でした!
メンテ
Re: 投稿No.15コメント投稿欄 ( No.17 )
日時: 2010/02/07 23:39
名前: Ym1024

スカウスというのがさっぱり分かりませんが、良かったです。
しかしそこでフェードアウトするか!?っていう。
レコメンド。
メンテ
Re: 投稿No.15コメント投稿欄 ( No.18 )
日時: 2010/02/07 23:56
名前: sabamiso

かっこよかったです!
特に序盤がアツかったです!
メンテ

Page: 1 |