このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
投稿No.11コメント投稿欄
日時: 2010/01/17 22:09
名前: 主催者

投稿No.11「時と記憶と忘れられた女の子」のコメント投稿欄です。コメントはこのスレッドにレスして下さい。


簡易曲情報

アーティスト:Sig
ジャンル: Celtic 4x4
曲名:時と記憶と忘れられた女の子
メンテ

Page: 1 |

とにかく遅いだけでもう俺得になりました ( No.1 )
日時: 2010/01/19 18:31
名前: Symphonian
Homepage: http://symphonian.egloos.com

曲:原曲から早いのが多いですが東方BMSには遅い曲が珍しいです。まずその点から個性がありますね。
原曲が激烈なのを忘れるようなアレンジがとてもよかったんです。
他の音よりドラムがしょぼいのでエフェクトをかけましょう。ドラムに力がありません。

譜面:こっちも東方BMSには珍しいズレ譜面ですね。
難しくないながらこういう毒がある譜面好きです。

BGA:なかなか面白いできです。4x4というジャンルにあってます。
メンテ
Re: 投稿No.11コメント投稿欄 ( No.2 )
日時: 2010/01/24 11:57
名前: scytheleg  <scytheleg@hotmail.com>
Homepage: http://scytheleg.bms.ms/

U.N.オーエンというと狂ったようなアレンジかオーケストラ風味かどちらかに集約されるような気がしますが、
それらの概念を取っ払った良いアレンジですね!こういうの大好き!
ただちょっとベースの音がフリーダムな印象。メロディとの協調が欲しいところです!

制作お疲れ様でした!
ポイント制じゃないのでこれ置いときますね。 つ[苺大福]
メンテ
Re: 投稿No.11コメント投稿欄 ( No.3 )
日時: 2010/01/24 23:14
名前: A!key

譜面、なんかミラーのほうが正規な感じがしてなりませんがとりあえず・・・
おぉ!という部分もなく、ずーとまったり曲なので非常にコメントに困ります
うーん、まったり・・・原曲の怖さがなくなった感じでしょうか

BGA
ループBGAなのはわかるんですが、ループだけに24MBも使うのはどうかと・・・
もうちょい枚数減らすか、画質落としたほうがいいかもしれません
メンテ
Re: 投稿No.11コメント投稿欄 ( No.4 )
日時: 2010/01/25 00:22
名前: sig

皆さんインプレありがとうございます!

>>1
インプレありがとうございます。
ドラムはそうですね…チクッと刺すような鋭いハイハットとトトロっぽいボンゴが気に入ってました。
スネアもタムも全く使わなかったのでドラムに色が足りなかったかもしれません。
次はもう少しノリやすいドラムパートを作りたいです

>>2
インプレありがとうございます。
ベースの音がフリーダムですか…。
確かに裏の音を作るのはドラムもベースもとても苦手です。
精進します

>>3
インプレありがとうございます。
譜面はそうですね…考慮の余地があったかもしれませんが大体音階通りです。
BGAについては自分もでかすぎると思いました。
数日後に作った変な曲のほうはjpgフォーマットで出力して、ファイルサイズを2/5程度までカットすることに成功しました。
根本的な解決にはなりませんが、次もこれで行きたいと思います('A`)
メンテ
個性を感じます ( No.5 )
日時: 2010/01/25 01:43
名前: Aloin

不協和音が多く違和感はありますが、曲調が他にはあまりない感じでインパクトのある曲だと思いました。
ところどころに入っている効果音がクセになりますね^^
メンテ
Re: 投稿No.11コメント投稿欄 ( No.6 )
日時: 2010/01/28 23:12
名前: Moai

こんにちは
不思議なアレンジですね
よくBMS化もされている曲ですが、その中でも異彩を放っていたと思います
印象に残りました
メンテ
Re: 投稿No.11コメント投稿欄 ( No.7 )
日時: 2010/01/29 23:30
名前: TrioStaR
Homepage: http://triostardust.blog96.fc2.com/

まずもう少しベースメロに力を入れて欲しかったです。
時折入るPOPなSEも、あったから使ったといった感じで統制が少しとれていないかなと感じました。
メンテ
Re: 投稿No.11コメント投稿欄 ( No.8 )
日時: 2010/01/31 01:11
名前: sa10

とりあえずイントロはどうした、と思います
イントロだけ突っ走ってどっか行っちゃった感があります

そしてケルティックっぽさはどこら辺なんだろうと
kickとbassでノリを作るようなジャンルではなくないかな

ケルティックは横に置いといたとしてもベースが根音の変わり目に置いただけになって
四つ打ちとしてもちょっと中途半端感がします
kickとbassが終始一定のリズムを刻むので展開してる感じがほぼないです

アコギなんかも最初で役目終えたら演奏ほったらかしてどっか行って帰ってこないので
楽器それぞれの立ち位置をハッキリさせてみるのが良いかと思います
メンテ
ほんのり挑戦的な匂い ( No.9 )
日時: 2010/01/31 17:01
名前:
Homepage: http://ameblo.jp/makwauribms/

かなり面白い音使いですねえ!異彩を放っているのは確か。
・・・しかし、アイディア止まり…という印象は否めません。
メインメロも何だか不安定で、それがクセになる不安定さか・・・と言われるとそこまででもなく。
また、ケルティックといえば横ノリだと思うのですが、この曲は縦ノリっぽいのもひっかかりました。
Anotherの譜面配置も無理矢理難しくした感が。

イントロはほんのり挑戦的な匂いで、非常に期待を持たせるものだったのですが、どうにも全体はちぐはぐになってしまった印象です。
ただ、その分次回作への期待が否が応でも高まっています!

制作お疲れ様でした!
次の作品も楽しみにしております。
メンテ
何この…何だ? ( No.10 )
日時: 2010/02/07 21:44
名前: P.E.
Homepage: http://twitter.com/iROH_PE

非常に形容しがたいアレンジでした。
これは微妙な不協和もわざとやってそうな気になってしまいそうです。
が、ケルティックかといわれるとさすがに疑問符が付きますね。

製作お疲れ様でした。
メンテ
Re: 投稿No.11コメント投稿欄 ( No.11 )
日時: 2010/02/07 23:25
名前: hi-low

渋カッコイイ!
characha_#**.oggの複音っぷりが物凄い好きなのですがAnotherだと複音+他の音の配置になって良く分からなくなってしまってます!
ベースの音もこれでもか!と言わんばかりに主張してみるとキー音として映えて来ると思います!撃墜-HELL AIR FORCE-
製作お疲れ様でした!
メンテ
Re: 投稿No.11コメント投稿欄 ( No.12 )
日時: 2010/02/07 23:37
名前: Ym1024

非常にまとまりが悪いというか、カオスであります。
イントロ何だったんだ!?とか、ケルティック!?とか、カオスであります。
メンテ
Re: 投稿No.11コメント投稿欄 ( No.13 )
日時: 2010/02/07 23:51
名前: hi-low

あぁ・・・なんか物凄いところコピペしてる・・・
失礼しました!
メンテ

Page: 1 |