このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
投稿No.9コメント投稿欄
日時: 2010/01/16 01:17
名前: 主催者

投稿No.9「From Highest HEAVEN」のコメント投稿欄です。コメントはこのスレッドにレスして下さい。


簡易曲情報

アーティスト:iROH
ジャンル:ENERGETIC TRANCE
曲名:From Highest HEAVEN
メンテ

Page: 1 |

Re: 投稿No.9コメント投稿欄 ( No.1 )
日時: 2010/01/16 02:32
名前: 削除しました

この記事は削除しました
メンテ
これ以上できるはずなのに惜しい ( No.2 )
日時: 2010/01/17 03:17
名前: Symphonian
Homepage: http://symphonian.egloos.com

曲:何よりフィルインがだるいです。
フォルプラスやBOFの時とは違ってもっと多様なフィルインを期待しました。フィルインは曲の個性を見せる重要なものです。
音は発展速度が遅くなってるようですがむしろ今のところそれは当たり前のことだと思うので、もうちょっと努力してきっと格段できがあがるでしょう。

譜面:悪くはないですが、この程度譜面が落ち着けるようになったら遊び心で譜面で遊んでみるのもどうでしょう。
癖譜面好きのひとの話だから他の人の思いとは多分違いそうですが。
メンテ
嫌いじゃないね! ( No.3 )
日時: 2010/01/19 00:59
名前: scytheleg  <scytheleg@hotmail.com>
Homepage: http://scytheleg.bms.ms/

中盤からの盛り上がり方が、なんとも昨今のP.E.さんらしいですね!
もうまさにBMSのスキマ産業といった感じで独自路線を開拓してらっしゃるのは間違いないんです、が!
どうもくどい!前半部分がどうもだれる!後半部分での持ち上げを最大限に見せたい気持ちは分かりますが
曲の冒頭は顔ですからここでお客さん帰らせたらダメですよ!

制作お疲れ様でした!
ポイント制じゃないのでこれ置いときますね。 つ[桃まん]
メンテ
Re: 投稿No.9コメント投稿欄 ( No.4 )
日時: 2010/01/19 10:47
名前: j.pami
Homepage: http://jyo-pami.jugem.jp/

Beginner譜面の、他の譜面より一足先にくるメロディラインの存在感がたまらなく好きです。カッコ良すぎます。初心者の人にはぜひプレイしてほしい良譜面だと思いました。
メンテ
Re: 投稿No.9コメント投稿欄 ( No.5 )
日時: 2010/01/20 00:13
名前: Puchic

こぎれいですね!
初盤部がちょっと軽いと感じたがその後では沒入することはできました.
メンテ
Re: 投稿No.9コメント投稿欄 ( No.6 )
日時: 2010/01/20 02:05
名前: rider
Homepage: http://kamineko.sakura.ne.jp/index.html

中盤〜後半の展開がカッコいいです。
前半からブレイク迄の部分も何も問題無い筈なのですが何かが足りない・・・!

強いて言うならドラムパートの音色作りな気がします。
自分もGarageBandとLogic Express8と使っていましたがドラムは主にJam Pack2 Remix Toolsでした。

製作お疲れ様です!
メンテ
Re: 投稿No.9コメント投稿欄 ( No.7 )
日時: 2010/01/22 22:52
名前: sa10

これは東方アレンジというよかfighting for freedomと東方メロのマッシュアップ
DIVE TO BRACKとかCentral GRAYの時もそうですがあまりにまんま過ぎると
分かる人にとっては良く出来てるのに元ネタがちらついて冷めてしまうので
エッセンスとしてうまく取り込みませう><
メンテ
相変わらずの良い打鍵感! ( No.8 )
日時: 2010/01/23 21:23
名前: Aloin

新境地へ踏み出そうとするのは伝わるのですが、
リズムパートがワンパターンに思います。スクラッチに充てている裏打ちのスネアロールとか!
中々凝っているところもあるのですが、どうもそこが気になってしまいました。
メンテ
Re: 投稿No.9コメント投稿欄 ( No.9 )
日時: 2010/01/24 23:12
名前: A!key

盛り上げ方がいい!・・・が?
最初から盛り上がり部分までがなんだか長すぎる!
前半をもうちょっと工夫し、中盤から段々盛り上がっていけばよくなった気がします

「いや、これは前半があってからこそ良曲なんだ(キリッ」てなBMSもありますが
この手の曲だと前半もなにかしらあったほうがいいですね〜
メンテ
Re: 投稿No.9コメント投稿欄 ( No.10 )
日時: 2010/01/28 23:03
名前: Moai

こんにちは
爽やかなアレンジですね、楽しく演奏できました
ちょっと単調な部分もあったような気がしますが
それもまた味と言う事で
メンテ
Re: 投稿No.9コメント投稿欄 ( No.11 )
日時: 2010/01/29 23:28
名前: TrioStaR
Homepage: http://triostardust.blog96.fc2.com/

ブレイク後のメロに使われているシンセ音が盛り上げには少し何か足りないなと感じました。
最後8小節にベタではありますが泣きメロピアノ等を入れてみるなどの最後の盛り上げの工夫が
ひとつ欲しかったなあと思います。
メンテ
完成度が高いです ( No.12 )
日時: 2010/01/31 14:26
名前:
Homepage: http://ameblo.jp/makwauribms/

シンセリフもドラム周りも完成度が高いですね。
きちんとトランストランスしていると思います。
譜面も、きちんとした打鍵感でよい感じ。

ただ、TrioStaRさんもおっしゃられてますがメインメロのべたっとしたシンセはこういった曲にはちょっと不釣合いかと・・・。
後付け感が否めないので、音色や聞かせ方に工夫の余地ありかと思います。

制作お疲れ様でした!
これからも作品を楽しみにしております。
メンテ
Re: 投稿No.9コメント投稿欄 ( No.13 )
日時: 2010/02/07 23:24
名前: hi-low

後半のメロがめっちゃツボでした!
同レーンから違う音が出てる箇所がどの譜面にもあってちょっとずつ惜しいです!
Hard譜面なんかは#68に連打が出てきちゃってるので柔軟に回避出来るようになるといい感じです!
製作お疲れ様でした!
メンテ
Re: 投稿No.9コメント投稿欄 ( No.14 )
日時: 2010/02/07 23:37
名前: Ym1024

フィルインがカッコいいです。
曲自体はよく出来ているのでやっぱり音の貧弱さがもったいない!
特にドラムが、もうちょっといい音だったらなぁと。
レコメンド。
メンテ
Re: 投稿No.9コメント投稿欄 ( No.15 )
日時: 2010/02/07 23:52
名前: s_miho

えっ、これ東方アレンジ?というくらいに
どこからどう聞いてもP.E.さんの曲という感じで、原曲をうまく消化できてると思いました。
既出ですが中盤がとても良好。氏の持ち味が存分に出ている印象です。
音作りの面でレベルアップがあればなお良しですが、これはこれで特に文句なしの良作。ご馳走様でした。
メンテ
Re: 投稿No.9コメント投稿欄 ( No.16 )
日時: 2010/02/07 23:59
名前: Ritsu

最初の方、音を少々付け加えてもいいような気がします!

しかし段々盛り上がるP.E.さんの曲には毎度感動させられたり。

製作お疲れさまでした!
メンテ

Page: 1 |