このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
投稿No.8コメント投稿欄
日時: 2010/01/16 01:15
名前: 主催者

投稿No.8「Cherry Blossom Shower」のコメント投稿欄です。コメントはこのスレッドにレスして下さい。


簡易曲情報

アーティスト:BMS,MIDI,BGA:Belle.
ジャンル: SPEED DANCE
曲名:Cherry Blossom Shower
メンテ

Page: 1 |

Ryu☆を意識しすぎではないかな... ( No.1 )
日時: 2010/01/17 16:22
名前: Symphonian
Homepage: http://symphonian.egloos.com

曲:ジャンルとBPMから予想はしましたが、ブレイクがRyu☆まんまなのが結構いたいです。
メドレーとしては自然で成功的だと思いますがオリジナリティが欲しいところです。
後半部パンの大胆な振りは結構おもしろいです。

譜面:まずダブルがちゃんとできてるのがありがたいです。感謝します。

(7キー)原曲が8分重心の曲だから更にRyu☆譜面になってるので、惜しいです。
アレンジのオリジナリティは譜面にも影響を受けるので、主意しましょう。
(14キー)楽しい!!! ですがハイパーとアナザーのあれはまたRyu☆譜面ですか.....
(ハイパー:音階無視縱分割、アナザー:1と7に動くキック)
この二つだけ気になっただけ、ダブルとしてとても楽しい譜面だと思います。難易度がちょっと高いのが惜しいです。
そしてエクストラの引っ越しが熱い!!!こういう遊び心ある譜面が好きです。
メンテ
Re: 投稿No.8コメント投稿欄 ( No.2 )
日時: 2010/01/17 17:51
名前: rider
Homepage: http://kamineko.sakura.ne.jp/index.html

音作りは良く出来ていますが音のチョイスとブレイクで損をしているように感じました。
大変惜しい出来だと思います。

本家を意識した曲を作るにしても、
思い切って原曲に近づけるか積極的にアレンジを加えてオリジナリティを出して欲しい所。

譜面は演奏感は有りますが、普通の譜面としか・・・
曲を作った時点で譜面はほぼ確定してしまいますので、製作段階で叩かせる事を意識しながら作るのがお勧めです。

製作お疲れ様でした。
メンテ
Re: Ryu☆を意識しすぎではないかな... ( No.3 )
日時: 2010/01/17 18:08
名前: Belle.
Homepage: http://bbw.sakura.ne.jp/

Symphonian 様

プレイ&コメントありがとうございます。

ワキシのノリで東方曲を!というコンセプトで作ったのでかなり意識したところはあります。
ですが結果的に曲、譜面共にオリジナリティが欠けることとなり、安直過ぎたかもしれません。申し訳ありませんでした。

ちなみにダブル譜面は私自身ダブルプレイの頻度が少ないためあまり意識したつもりはなかったのですが、墓穴を掘る形となってしまったみたいですね……。

これからは自分色を出せるよう精進していきます。ありがとうございました!
メンテ
Re: 投稿No.8コメント投稿欄 ( No.4 )
日時: 2010/01/17 18:22
名前: Belle.
Homepage: http://bbw.sakura.ne.jp/

あぁ……まったり書いていたらコメントが……。

rider 様

プレイしていただきありがとうございます。

やはり曲として中途半端な位置付けになってしまったみたいですね。返す言葉もございません。

譜面に関しては打鍵感がない、と突っ込まれると思ってました。これからは演奏感を持たせつつ面白いといわれるような譜面、また曲構成を研究していきたいと思います。

コメントありがとうございました!
メンテ
惜しい。なんというか惜しい! ( No.5 )
日時: 2010/01/19 01:17
名前: scytheleg  <scytheleg@hotmail.com>
Homepage: http://scytheleg.bms.ms/

かなりRyu☆臭くはありますがいいアレンジしてると思います!#113のパンアクションとか脳汁モノ。
なんですが全体的にベースを蔑ろにしすぎてる気がします!
曲のあちこちで不協和音が発生しているためだいぶ不安定ですし、序盤のシンセソロが浮き足立ってる感じですね。
しかし正直脅威です!処女作が!このクオリティとか!どうなの!(泣

制作お疲れ様でした!
ポイント制じゃないのでこれ置いときますね。 つ[葛ようかん]
メンテ
処女作でこれは良い! ( No.6 )
日時: 2010/01/23 21:09
名前: Aloin

とても青い龍を連想させる様な曲調でインパクトはありませんでしたが、
BMSとしてのバランスは悪くないと思います。
譜面とか良い感じにバキバキ叩けました^^
メンテ
Re: 投稿No.8コメント投稿欄 ( No.7 )
日時: 2010/01/24 23:12
名前: A!key

皿が楽しかった!いや、むしろなんか皿曲にしたほうが楽しかったかも
あと、右だけ聞こえるだけ→左だけ聞こえるだけ が「なんとなくやってみた」ぐらいに感じたのでもっと工夫してみてはどうでしょうか
メンテ
Re: 投稿No.8コメント投稿欄 ( No.8 )
日時: 2010/01/25 18:40
名前: RAY
Homepage: http://twitter.com/RAYusamimi

これは好きですね!!叩いていて爽快感と気持ちよさが同時にきますしなにより連皿が楽しかった!!
メロディーに関してはうん、青い龍ですね・・・w

ANOTHERは半端じゃなく難しかったですw
個人的にこれは★に入ってもいいんじゃないかと思いました
メンテ
Re: 投稿No.8コメント投稿欄 ( No.9 )
日時: 2010/01/28 00:52
名前: Moai

こんにちは
妖のおいしいところを取ってきた感じですね
疾走感があって良いと思います
…難しい!
メンテ
Re: 投稿No.8コメント投稿欄 ( No.10 )
日時: 2010/01/28 23:49
名前: sa10

あー最近こういうのやったなぁ感があります
具体的に言わなくてもわかると思いますけどw
先越されちゃったね

音回りがもう少しお上品な感じになればいいなぁと思いました
ちょっと荒々しい&耳に痛い

あとDPA譜面は青龍さんそこまで意識して作らなくていいですw
ちょっとやりすぎ
メンテ
Re: 投稿No.8コメント投稿欄 ( No.11 )
日時: 2010/01/29 23:26
名前: TrioStaR
Homepage: http://triostardust.blog96.fc2.com/

前半のシンセ音だけなってるパートが少し味気なさ過ぎるかなと感じました。
メリハリをつけるという点ではそういうパートも必要だとは思うのですが、
フィルターをかけたブレイクビーツを入れてみるとか、PADをバックで鳴らして
空間を埋めるなどのちょっとした味付けがあったほうが個人的には好みでした。
またブレイク明けも盛り上がりに欠けていたように感じました。
メンテ
Re: 投稿No.8コメント投稿欄 ( No.12 )
日時: 2010/01/30 15:17
名前: Ritsu

コレが初BMSだと…許せる!
スクラッチがアクセントになってて楽しいですね。
二部構成なので1曲で2つ味わえるというのも良いと思います。

色々書かれてるし既出ですが、僕の言いたいことはベースの動きですね…
比較的綺麗な曲なのにどうにも損してる感じが否めません。
打ち込んだときにピアノロール等で音が2度でぶつかってないか確認した方がいいのかも。

僕も以前こんな感じのことを言われました。
作るジャンルにもよりますが、とりあえず意識すると良いと思います。

製作お疲れさまでした!
メンテ
処女作とはすごい! ( No.13 )
日時: 2010/01/31 13:26
名前:
Homepage: http://ameblo.jp/makwauribms/

ノリノリでいい感じですねー!
特に前半で、不協和音(具体的にはシンセとベースの乖離)が目立ったり、
リードシンセがなくて寂しいことになっていたりと気になるところが多いのですが、
後半は荒削りながらもとてもおいしくいただきました!
特に真ん中の「叩かせない」演出がすごくよいと思います。

制作お疲れ様でした!
これからも作品を楽しみにしております。
メンテ
Re: 投稿No.8コメント投稿欄 ( No.14 )
日時: 2010/02/05 11:03
名前: Rammy_gda

これは音色がすごいカッコイイので激しいビートのバックの中、みごとに調和されてた感がありました。
難易度も丁度イイので、曲の魅せるピンポイントな演奏ができて気持ちいいです。
製作お疲れ様でした。
メンテ
階段なんて…!階段なんて…! ( No.15 )
日時: 2010/02/07 21:36
名前: P.E.
Homepage: http://twitter.com/iROH_PE

曲に関しては、前半のコード進行と最初のブレイクが静か過ぎる点位でしょうか。

譜面は前半部分は問題ないです。
が、あの高速階段。Hyper☆10にしてはむずくないですか?
俺が苦手なだけです本当に(ry

製作お疲れ様でした。
メンテ
Re: 投稿No.8コメント投稿欄 ( No.16 )
日時: 2010/02/07 23:24
名前: hi-low

高難易度から低難易度までカバーが非常にうまいです!
ただSP NORMAL譜面だと間が開きすぎて暇になってしまうのがよろしくないかと!
DP譜面はSCの配置に悩みそうな場所でもスムーズに配置が出来ているのが良いです!
製作お疲れ様でした!
メンテ
Re: 投稿No.8コメント投稿欄 ( No.17 )
日時: 2010/02/07 23:36
名前: Ym1024

荒削りですがなかなかいいと思います。
盛り上げかたが緩急付きすぎというか唐突すぎるので、
もうちょっと少しずつ盛り上げたりできるようになるといいかなーと。
メンテ

Page: 1 |