このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
投稿No.7コメント投稿欄
日時: 2010/01/16 01:14
名前: 主催者

投稿No.7「ほおづきみたいに紅い魂」のコメント投稿欄です。コメントはこのスレッドにレスして下さい。


簡易曲情報

アーティスト:dj VAKA
ジャンル: dram’n’box
曲名:ほおづきみたいに紅い魂
メンテ

Page: 1 |

何かソフランスタイルを思い出しました特にHNから。 ( No.1 )
日時: 2010/01/17 02:10
名前: Symphonian
Homepage: http://symphonian.egloos.com

曲:あんまりアレンジされてないということは、どこまで新手の曲だとしても厳しく言うしかいけません。
アレンジはリスペクトだけで終わるのは面白くないと思う人なのでもっとこういうことに厳しくて申し訳ありません。
MSGSは懐かしいですが、今は無料ソフトでもいろんな音作りはできるのでYoutubeとかニコ動とかて勉強するのをお勧めします。

譜面:初部分音が鳴らないことを抜くと以外と好きです。
まとまってなさそうだけどまとまってる、こういうの大好きです。

(7キー)没譜面必ずハードクリアやってみます。チルノ譜面は、まだまだ難しいな。
(14キー)ダブルをおまけ扱いしないでください;;;ダブラーは泣きます。

BGA:びよーん!!!何でもないです、ごめんなさい。
メンテ
Re: 投稿No.7コメント投稿欄 ( No.2 )
日時: 2010/01/19 01:24
名前: scytheleg  <scytheleg@hotmail.com>
Homepage: http://scytheleg.bms.ms/

よく頑張ったww己の持てる環境でmidi流用とかしてないだけでも賞賛に値するッ!
曲の出来は置いといて、努力賞どうぞ!

制作お疲れ様でした!
ポイント制じゃないのでこれ置いときますね。 つ[オリオン ミニコーラ]
メンテ
Re: 投稿No.7コメント投稿欄 ( No.3 )
日時: 2010/01/21 23:02
名前: Puchic

音楽はコピーに近いから評価することは難しいですね.
打つことはよほど面白かったです.
メンテ
Re: 投稿No.7コメント投稿欄 ( No.4 )
日時: 2010/01/22 22:07
名前: hinodai

フォルダ内を見るとmusicbox何とかっていうファイルがあって少し懐かしくなりました。

BMSを作るに当たって、
音声ファイルに日本語は使わず、半角英数字を使ったほうがいいです。
海外OSだと上手く解凍できないらしいので・・・
メンテ
遊び心は評価できます ( No.5 )
日時: 2010/01/23 20:56
名前: Aloin

BMSファイルを開けると、何ともよく分からない名前のものが沢山定義されていて吹きましたw
メンテ
Re: 投稿No.7コメント投稿欄 ( No.6 )
日時: 2010/01/24 23:12
名前: A!key

MIDI・・・ぽい音がずっとつづく
やり終わって一言→「一体これはなんだったんだ!?」

オルゴール音でずっとインパクトがないので、もっと多彩な音を使ってみてはどうでしょうか
メンテ
Re: 投稿No.7コメント投稿欄 ( No.7 )
日時: 2010/01/25 18:26
名前: RAY
Homepage: http://twitter.com/RAYusamimi

辛口コメントになってしまいますが、オルゴールの音が微妙に不協和音に聞こえてなりませんでした・・・
そしてアレンジではなくコピーに近い印象があります

譜面に関してですが、ちょっと隣接譜面が多すぎる気がします
叩いていてなにかやりきれない気持ちになってきました
メンテ
Re: 投稿No.7コメント投稿欄 ( No.8 )
日時: 2010/01/26 05:58
名前: 風神

昔懐かしい感じのbmsで僕は好きです
メンテ
Re: 投稿No.7コメント投稿欄 ( No.9 )
日時: 2010/01/28 00:48
名前: Moai

こんにちは
皆さんが言うようにMusicBoxでプレイしていた時代を思い出しますね
これはこれで良いBMSだと思います
難易度が高めなのもクリアのし甲斐がありますし
メンテ
Re: 投稿No.7コメント投稿欄 ( No.10 )
日時: 2010/01/29 23:25
名前: TrioStaR
Homepage: http://triostardust.blog96.fc2.com/

音色がMusicboxとなると魅せるところはメロディ部分での直球勝負だと思うので、
まずは不協和音を直して欲しいです。
メンテ
Re: 投稿No.7コメント投稿欄 ( No.11 )
日時: 2010/01/29 23:30
名前: Ritsu

MusicBoxとは懐かしいものを…!

上手くコピーできてると思います。
あと、ファイルの中見て笑いましたw

製作お疲れさまでした!
メンテ
枯れ木も山の賑わい(反省) ( No.12 )
日時: 2010/01/30 17:18
名前: dj VAKA

こんな程度のものにたくさんのインプレ感謝過ぎます

ネタ以外では処女作というわけですが
あっ、HP行った人はわかりますがこんなHNじゃOFFイベント出れませんよねorz

どうしよう…
本当に他者様のBMSの積極的なハイクオリティなアレンジが素晴らし過ぎました

ちなみに最初は最初ということで赤より紅い夢にしようかと思ったのですが名曲が劣化すると思ったのでやめt\ピチューン/
メンテ
Music Boxですねー ( No.13 )
日時: 2010/01/31 12:02
名前:
Homepage: http://ameblo.jp/makwauribms/

なるほどなるほど、という感じです!
次のステップとして、ベースともう少し長い音を意識してみては、と思いました。
このままではやはりちょっと寂しい・・・。

制作お疲れ様でした!
これからも頑張ってください。
メンテ
オルゴール風は難しい ( No.14 )
日時: 2010/02/07 21:26
名前: P.E.
Homepage: http://twitter.com/iROH_PE

オルゴール風の音は響きが素直じゃないので普通の感覚で配置しても
予想以上に不協和が出やすい音源だと思うます。いっそう注意が必要です。
あと、なんだか中盤からのコードが不安定な気がしました。

譜面に関しては全然文句ないです。むしろ大好きだ。

製作お疲れ様でした。
メンテ
Re: 投稿No.7コメント投稿欄 ( No.15 )
日時: 2010/02/07 23:24
名前: hi-low

おお・・・これは・・・
ANOTHER譜の#46〜#49にメロディが置かれてなくて#50からいきなり姿を表すのが?_?でした。
ドラム縦連打とか素晴らしいスイカクラッシュ!
後、定義してあるファイル名が色々SUGOI
製作お疲れ様でした!
メンテ
Re: 投稿No.7コメント投稿欄 ( No.16 )
日時: 2010/02/07 23:36
名前: Ym1024

BOFoonなら優勝狙えると思いました!
メンテ

Page: 1 |