このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
投稿No.6コメント投稿欄
日時: 2010/01/16 01:12
名前: 主催者

投稿No.6「THE COLD OF LIE-bms edit-」のコメント投稿欄です。コメントはこのスレッドにレスして下さい。


簡易曲情報

アーティスト:BMS:DG-P BGA:FIR
ジャンル: BUCHIAGE TRANCE
曲名:THE COLD OF LIE-bms edit-
メンテ

Page: 1 |

Re: 投稿No.6コメント投稿欄 ( No.1 )
日時: 2010/01/16 19:59
名前: celas

正直、声ネタのこれはあまりにもヒドイです。
やってて(;´∀`)・・・うわぁ・・・ って素で思いました。

しょっぱからそんなだったので、申し訳ありませんが曲に関してはコメントはありません。
メンテ
Re: 投稿No.6コメント投稿欄 ( No.2 )
日時: 2010/01/16 22:37
名前: s

FIRE FIREを意識してるんですよね?
だったらこの声ネタはありだと思うのですが…。
さとり3y3sもあることですし…。そういう意味じゃ無いのかもしれませんが。

個人的には譜面も含めて、とっても好きな曲ですよ。叩いて非常に気持ちいいです。
メンテ
本家意識やめるほうがよくないかなー ( No.3 )
日時: 2010/01/17 01:38
名前: Symphonian
Homepage: http://symphonian.egloos.com

曲:曲自体は結構悪くないと思います。叩きにのりやすい感じで好きです。
シンセ音にドラム音が大分埋もれてるのでシンセ音をもっと細く(EQ的な意味で)してドラム音を前に出す方がいいです。
でもやはりこのサンプリングは耳に慣れすぎて好きになりませんね。ジャンルがジャンルだとしてもまだまだいろんなサンプリングなら山沢あります。
自分みたく自分の声でサンプリングを作るのはどうでしょうか?最近やってみましたが結構面白いです。

譜面:アナザーはとにかくハイパーを難しくしすぎた感があります。ならばノーマル配置が重要ですがこれまたノーマルも難しい、
ノーマル譜面の歯抜けはピアノ以外の部分はよくできてますがやはりもっとやすくして欲しい人がありそうです。
メンテ
Re: 投稿No.6コメント投稿欄 ( No.4 )
日時: 2010/01/17 02:12
名前: DG-P
Homepage: http://dglife.web.fc2.com/

NO.1 2 3>
プレイして頂きありがとうございます。
声ネタに関しては確かにちょっとやりすぎたかもしれません。
ジャンルから先に決めた結果・・・ですかね。

現在の自分の作風で今回の汚名を挽回していこうと思います。

譜面に関してももうちょっと勉強して出直してこようと思います。
今回は本当に勉強になることばかりで嬉しい限りです。

不快な思いをさせてしまった方には申し訳ありませんが、
また機会がありましたらよろしくお願いします。
メンテ
予想外の変化球。 ( No.5 )
日時: 2010/01/19 01:43
名前: scytheleg  <scytheleg@hotmail.com>
Homepage: http://scytheleg.bms.ms/

よく頑張った!!感動した!!(制作期間7ヶ月)
とまあそれだけフィーチャーしても身にならないでしょうし普通にインプレをば。
声ネタに関してはもう「やっちゃったのう。」としか云いようがないですが、アレンジとしてはかなり良いです!
個人的に怪綺談は旧作の中でも結構よくやってたので、4面の思い入れは強いです。マイかわいいよマイ
これで音ゲ臭さが消えれば最高でしたね!(ひでえ

制作お疲れ様でした!
ポイント制じゃないのでこれ置いときますね。 つ[葛切り]
メンテ
Re: 投稿No.6コメント投稿欄 ( No.6 )
日時: 2010/01/22 22:02
名前: hinodai

声ネタはちょっとオマージュしすぎかな、とおもいました。
声ネタ抜きで考えると、中盤のピアノが全くフィルターがかかってなくてシンセ音やボイスとバランスが取れてなくて、ぶつ切り音だったのが気になりました。
メンテ
Re: 投稿No.6コメント投稿欄 ( No.7 )
日時: 2010/01/23 00:04
名前: DG-P
Homepage: http://dglife.web.fc2.com/

NO.5 6>
インプレありがとうございます。
声ネタに関しては先に語っておりますので、その他を。

中盤ピアノのフィルターをかけるというのが理解できないのですが、今後参考にさせて頂きます。
FL Keysを当時使用していたのでその粗が出てしまったんですかね。
ぶつ切りに関しては、完全にこちらの横着でした。
実際叩けば気にならないかな程度の認識だったので、今後は改めます。
メンテ
今後に期待 ( No.8 )
日時: 2010/01/23 20:44
名前: Aloin

曲自体は悪くないのですが、
「よくあるもののオンパレード」という印象を受けました。
今回がデビュー作ということで、次回に期待しています!
メンテ
Re: 投稿No.6コメント投稿欄 ( No.9 )
日時: 2010/01/24 16:54
名前: DG-P
Homepage: http://dglife.web.fc2.com/

NO.8>
よくあるもののオンパレードというか無難路線というか、インパクトに欠けるものだったかも知れません。
今後は原曲破壊アレンジにも徐々に挑戦していこうと思います。
また名前を見かけたらよろしくお願いします。
メンテ
Re: 投稿No.6コメント投稿欄 ( No.10 )
日時: 2010/01/24 23:11
名前: A!key

これはもう声ネタが直接すぎて・・・
オマージュでもなくなった感じです

アレンジ部分はいいデキだと思います。階段譜面が含まれている部分はやってて楽し〜
ただ声ネタとの相性が全くなく、全体通してはあまりいい印象がなかったです
メンテ
Re: 投稿No.6コメント投稿欄 ( No.11 )
日時: 2010/01/25 18:11
名前: RAY
Homepage: http://twitter.com/RAYusamimi

声ネタについてはみなさんがもう言ってるのであえていいません・・・w
曲印象はなんか所々音が負けてる印象がありました

譜面はANOTHERの終盤階段部分は楽しかったです
ただ皿の絡みがきつい・・・
これなら皿抜き版でANOTHER、皿ありでB-ANOTHERがあってもよかった気がします

制作お疲れさまです!!
メンテ
Re: 投稿No.6コメント投稿欄 ( No.12 )
日時: 2010/01/28 00:44
名前: Moai

こんにちは
シンプルでわかりやすい曲だと思います
ブチアゲ〜という事なので個人的にはもっと盛り上がってくれても良かったかなと
メンテ
Re: 投稿No.6コメント投稿欄 ( No.13 )
日時: 2010/01/28 23:44
名前: sa10

直接的でわかりやすく良いとは思うけど
言うなれば"のまネコ"を見たときのガッカリ感に似てるかなと
要はiROHさんの作品に書いたインプレと一緒です
まぁIIDXやってる人達は良い意味でも悪い意味でも刷り込まれちゃっているので
あまり深刻に受け止めず仕方ないと思って欲しい次第

模倣は近道に違いはないけれど
急がば回れという言葉もありますし、ね
メンテ
Re: 投稿No.6コメント投稿欄 ( No.14 )
日時: 2010/01/29 23:24
名前: Ritsu

もう色々書かれてるのであんまり書かないよ!きっと!

音色の方は上手く作れているのにどうにもそれを生かせてない風に感じました。
全体的にそれぞれの音が馴染んでないのかな?
コレはもう言われてる話っぽいので省略。

中盤のピアノは寧ろ取っ払ってアーメンブレイク等から発展させた方が良かったかもしれませんねー

あと譜面は隣接多いふいんきでした
ドラム隊が123に集まってる部分があるから、かも知れませんが、
あの部分で敢えて123に集める必要性があったのかというと…
コレは数作って何ぼのような気がするので、
色々作ってみて試行錯誤してみるといいかも知れません。
...とか書いたのですが、他の作品と良く比べるとそうでも無いことに気づきました。

どうでもいいことですが、自分も大分試行錯誤気味です。
よく分からなくなります。

長くなった!どうしてこうなった!
製作お疲れさまでした!
メンテ
Re: 投稿No.6コメント投稿欄 ( No.15 )
日時: 2010/01/29 23:25
名前: TrioStaR
Homepage: http://triostardust.blog96.fc2.com/

ドラムやベースなどのリズム隊の迫力が全くないせいでシンセなどのウワモノだけが
全面的に出すぎちゃってます。
そこを意識するだけで楽曲全体の迫力が増し、よりノリやすくなるのでは!?と感じました。
メンテ
Re: 投稿No.6コメント投稿欄 ( No.16 )
日時: 2010/01/30 23:41
名前: Rammy_gda

製作お疲れ様です、LR2で黄色譜面だけやりました。
まずはよく再構築しましたねぇ〜と、美味くボイスと曲が調和されてるんじゃないかなと思った、譜面はわりと優しい作りで軽快にできた。
独り言挟みますが、元々の曲知ったときにcrankyじいさんついに降臨とはしゃいでいたらバシッと裏切られた思い出があります、サンプリング自体は結構前から出回っていたのだったので。情報古いですか?
メンテ
ウワモノが空回り気味かも ( No.17 )
日時: 2010/01/31 11:19
名前:
Homepage: http://ameblo.jp/makwauribms/

基本的な音の作りはしっかりしていると思います。
・・・が、キックやベースの存在感が後半に行くにつれてどんどん薄くなってしまっている気がします。
また、最後のクライマックスでは同じような音色のシンセがグワーッっとケンカして大変なことになっている印象です。
ちょっと(気になるタイプの)不協和音も感じられますし・・・。

制作お疲れ様でした。
2作目以降の汚名「返上」(ありがちなミスですが「挽回」ではないですよ!)期待しております。
これからも頑張ってください!
メンテ
Re: 投稿No.6コメント投稿欄 ( No.18 )
日時: 2010/02/01 00:05
名前: DG-P
Homepage: http://dglife.web.fc2.com/

みなさまインプレありがとうございます。
賛否両論ありますが、大変為になるコメントばかりで勉強になります。

好きなフレーズばかりを強調しすぎた結果が後半の出来になり、声ネタやピアノの質、展開等が相まってこのような結果になったのだと思います。

作曲を始めたばかりの頃の作品で自分で気に入っていましたが、
このような意見を受けて見方が変わった気がします。

好きな曲のアレンジなだけにとても悔しいのでいちから作り直してみることにします。
きっとまた同じ曲名の別リミックスで会うこともあると思いますが、
その時はまたよろしくお願い致します。

アーチェさん曰く名誉返上汚名挽回です
メンテ
微妙に打ち上がらない! ( No.19 )
日時: 2010/02/07 21:21
名前: P.E.
Homepage: http://twitter.com/iROH_PE

ブチアゲといいつつ、きれい過ぎるトランスだったと思います。
原因は多分、音が少し柔らかすぎるのかもしれません。
個人的ではありますが、ブチアゲ、ハードトランス等はトランス的な音色よりも
ハードコア的な音色が必要になると思います。

製作お疲れ様でした。
メンテ
Re: 投稿No.6コメント投稿欄 ( No.20 )
日時: 2010/02/07 23:23
名前: hi-low

声ネタの置き方が安直な感じがします!#35〜のテンションの落差がちょっと厳しい!
譜面の配置が面白いと思うのですが、#72-73の繋がり方が違和感を感じました!
繋ぎ目の配置はどうにか下降する配置に出来たら良かったです!
製作お疲れ様でした!
メンテ
Re: 投稿No.6コメント投稿欄 ( No.21 )
日時: 2010/02/07 23:36
名前: Ym1024

後半になるにつれごちゃごちゃしてよく分からなくなってきます!
各パートがしっかり聴きとれるようなすっきりしたミックスでお願いします。
あとブレイクのピアノのプチノイズが非常に気になります。
メンテ

Page: 1 |