このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
投稿No.5コメント投稿欄
日時: 2010/01/16 01:09
名前: 主催者

投稿No.5「Sleeping Terror ~You can’t sleep tonight~ (bms edit)」のコメント投稿欄です。コメントはこのスレッドにレスして下さい。


簡易曲情報

アーティスト:BMS:SANY-ON BGA:Anomie
ジャンル: JUMPSTYLE
曲名:Sleeping Terror ~You can’t sleep tonight~ (bms edit)
メンテ

Page: 1 |

Re: 投稿No.5コメント投稿欄 ( No.1 )
日時: 2010/01/16 02:21
名前: Symphonian
Homepage: http://symphonian

やあ悪いなこんな汚いダブル譜面作りちゃって
元なら曲を出したかったんですが準備してるイベントが多すぎて結局出しませんでした。
自分は今度は譜面だけで我慢します。
一応自分も東方をやる人なので全曲コメント目指します。みんなガンバレ。
メンテ
ここには点数とかないから自分の譜面以外の物は評価します。 ( No.2 )
日時: 2010/01/16 04:03
名前: Symphonian
Homepage: http://symphonian.egloos.com

曲:以前SANY-ONさんの曲を聞いたときの感想は歪みなく言うとこれです。
V東方の原曲をシュランツと合わせただけじゃないかV
自分はシュランツというジャンルに詳しいわけではありませんがとにかくそれが感想でした。
実は古曲はよくわからないので今聞いてみましたが、古いながら新しいでした。
ジャンルは自分が聞くとハードスタイルの方があってるようです。踊りにいいから別にいいですが。

オリジナル曲も待ってます。KBP2010で合いましょう。

譜面:おおすぎ(笑)

自分が作ったのはだった3個です。(ダブルEasy, Lunatic, Extra)他の譜面を作った二人ともおつかれさまです。
東方というコンセプトに合わせて全形5個ずつ譜面を作るのはこういう8分係の曲でとても大変なことだと思います。
(自分もダブルEasy難易度を低くするため結構しんどいでした)

(5キー)どこまで隣接配置嫌いですか。
隣接を避けるため配置を変えすぎて難易度があがるほど叩きに違和感を感じます。
そしていきなり32分トリルを入れるよりは16分で知らせたあと入れる方がいいです。以外と32分トリルのスネアが埋もれてるので更にそうです。

(7キー)思った通り特に問題なくまとまってます。
Extraは完全に別物扱いしないなら、トリルで強制的に難易度を上げすぎて面白くないでした。ギガ─みたく。

(10キー)あんまりよろしくありません。
混プレ狂信者に近いダブラーだからそう思うかもしれませんがLunatic, Extraみたいな高難易度譜面まで意味わからない分割をしたのはよくありません。
自分の譜面みたく皿をパンに合わせるのもダブル譜面作りには要ります。
(juelさんは韓国の作者なので5鍵ビートマニアみたく皿を全部右に置いてない譜面のようです。)

(14キー)ご自由にどうぞ。物量はただの同時押しによる数です。待て慌てるなこれはカズの罠だ。

BGA:曲には合うけどイラストとモーショングラピックがあってないように感じました。
韓国でBGA制作者があまりないので今からも期待します。というか自分もいつか任すかもしれない(笑)
メンテ
Re: 投稿No.5コメント投稿欄 ( No.3 )
日時: 2010/01/17 23:34
名前: hinodai

曲:ハードな感じがとても良かった。ただ、声ネタのパターンが少ないのが気になりました。  

譜面:LUNATIC=上級者がクリアできない
という考えを持っている人もいますが、キーボード使用者がいることや、超級者になるとクリア前提でスコアを狙うので、これくらいが良いと思います。

BGA:非常に作りこまれていますが、日本語のフォントが安っぽいのと、キャラがYUUKAに見えない、無機質すぎて東方のイメージが少ないのが残念でした。

最後に、韓国人が東方アレンジで、しかもBMSまで作るのはとても珍しい(初めて?)ことだと思います。
メンテ
Re: 投稿No.5コメント投稿欄 ( No.4 )
日時: 2010/01/19 01:56
名前: scytheleg  <scytheleg@hotmail.com>
Homepage: http://scytheleg.bms.ms/

おおおゆうかりんだ!しかもなんか重々しい!これを持ってくるあたりなかなかの猛者と見た・・・
曲的にはあんまりジャンプしてないのでハードスタイルですね。声ネタの使い方がとても秀逸です!
ただ,分かってらっしゃるとは思いますがメロディの不協和音がとてつもなく激しいことになってます!
それまでのテンションがかなり良かったせいか顔面スライディング状態でした。非常に惜しい!惜しすぎる!

制作お疲れ様でした!
ポイント制じゃないのでこれ置いときますね。 つ[MARIEビスケット]
メンテ
Re: 投稿No.5コメント投稿欄 ( No.5 )
日時: 2010/01/19 03:35
名前: rider
Homepage: http://kamineko.sakura.ne.jp/index.html

12拍子でないJUMPSTYLEはあまり馴染みが無いですが、「踊る東方ドリフト」に収録されている同ジャンルアレンジにも劣らない出来だと思います。

BGAで東方キャラの現代入りが見られるとは思いませんでした。テーマとして非常に秀逸です。曲のハードさと相まって想像力を掻き立てられますね!

製作お疲れ様でした。
メンテ
Re: 投稿No.5コメント投稿欄 ( No.6 )
日時: 2010/01/19 09:44
名前: Puchic

音楽も bgaも気に入ります
原本との共通点があまりないことがむしろ気に入ります.
力強い音楽に比べて noteが比較的大人しいという気がします.
メンテ
曲にセンスを感じます ( No.7 )
日時: 2010/01/23 20:33
名前: Aloin

後半に不協和音を感じましたが、4つ打ちの勢いで誤魔化してしまえ!みたいなものがあり、それほど気にはなりませんでした。
譜面にバリエーションが多いのは好印象です!
メンテ
Re: 投稿No.5コメント投稿欄 ( No.8 )
日時: 2010/01/24 23:11
名前: A!key

これはいい原曲破壊
しかし、サビ部分がなにか物足りない感じがします
最初の声とその後の音を合わせただけじゃないかなぁと・・・盛り上がり部分がないと感じました

BGAについて
曲タイトル以外の最初の字の見せ方がイマイチ違和感が・・・サビ後の文字点滅は結構好きでした
まぁ、自分も字の見せ方も今後の課題なんですけどね・・・w
メンテ
Re: 投稿No.5コメント投稿欄 ( No.9 )
日時: 2010/01/25 17:59
名前: RAY
Homepage: http://twitter.com/RAYusamimi

個人的にかなりツボです!
叩いていて気持ち良い譜面とメロディで少しづつ打鍵に力が入ってきます

ただサビの部分にもうちょっと盛り上がり感が欲しかったが印象があります

ムービーに関してエラー的なものですが、なぜか自分のLR2では起動した直後の一回しか再生されません
一回プレイしてから何回選曲しても再生されませんでした

知り合いの方が調べてくれたのですがVBRでエンコードされてるとか
他の方の作品のムービー(CBRエンコードなど)は何回プレイしても再生はされます

制作お疲れさまです!!
メンテ
Re: 投稿No.5コメント投稿欄 ( No.10 )
日時: 2010/01/28 00:39
名前: Moai

こんにちは
思わず原曲を聞き直してしまいました
それくらい思い切ったアレンジですね
迫力があって重々しい音が何となく幽香らしさを引き立てていると思います
BGAも素晴らしいです!
メンテ
Re: 投稿No.5コメント投稿欄 ( No.11 )
日時: 2010/01/29 23:01
名前: Ritsu

不協和音でズコーってなりましたが、案外聞いてると慣れてしまう不思議。

4つ打ちですが全然跳べる気がします。
ストイックな曲調でも躍動感を体感出来る素晴らしさを備えているんじゃないかな!
とか思いました。中々好みです。

譜面はシングル7Keyのみプレイさせて頂きましたが、
叩きやすくて楽しかったです。

製作お疲れさまでした!
メンテ
Re: 投稿No.5コメント投稿欄 ( No.12 )
日時: 2010/01/29 23:24
名前: TrioStaR
Homepage: http://triostardust.blog96.fc2.com/

個人的な感覚ですが、裏打ちのクラップが少しくどいかなあと感じました。
もう少し抜き差ししてメリハリをつけてもいいのかなあと思いました。
また少し不協和っぽいところはありますが、勢いでうまくカバーできてかな、と。
メンテ
Re: 投稿No.5コメント投稿欄 ( No.13 )
日時: 2010/01/30 23:46
名前: Rammy_gda

製作お疲れ様です、LR2で黄色譜面だけやりました。
とても打ちやすい譜面構成なので楽しかった、しいていえば古いPCなのでBGAが重くて微妙なコマおくりみたいになったよ。
メンテ
ハードコアしてますね! ( No.14 )
日時: 2010/01/31 10:38
名前:
Homepage: http://ameblo.jp/makwauribms/

キックやシンセがしっかりハードコアしてていいですね!じわじわ来る感じがそそります。
メインメロもなかなか面白く歪んでいる気がしますね。
ただ、メインメロに入るまでがちょっと長いかも・・・。
それまでの展開が4つ打ち主体のやや味気ないイントロ風味なので、少し飽きが来てしまいました。
もう少しメインメロの比重を重くしてもよいかも。

制作お疲れ様でした!
これからも作品を楽しみにしています。
メンテ
Re: 投稿No.5コメント投稿欄 ( No.15 )
日時: 2010/01/31 17:13
名前: loca
Homepage: http://d.hatena.ne.jp/locabms/

原曲は存じませんが、メロディのやや素直じゃない進行と
ジャンプスタイルのアタックの強さが合わさって
ダサカッコ良さを演出している感じが好きです!

個人的な事ですが、nazoを使うと曲名が長い&譜面が多い関係で
どれがどの譜面か探しにくいのがちょっと惜しいです…!
メンテ
Re: 投稿No.5コメント投稿欄 ( No.16 )
日時: 2010/02/06 00:01
名前: sa10

熱い!
ちょっと不安な部分もありましたが暑苦しさと勢いでどうとでもなってしまっている感じ

譜面はもう少し狙いを絞ってもいいかも
ただ一杯あると自分に合ったのが出来るっていう面もあるのでなかなか難しいとは思いますが
メンテ
Re: 投稿No.5コメント投稿欄 ( No.17 )
日時: 2010/02/07 01:32
名前: kizkiz
Homepage: http://soundwing.com

曲としては歓声やホーンが臨場感を出してて熱くなりました−。声ネタが好き。
ちょい大人しいかなとも感じましたが、聴いてると自然と体が動き出します。

ただBMSとしては押したくなるようなフレーズがあまり無くてちょっと平坦になってしまっている気がしました。
BGAがむちゃくちゃカッコイイので逆にBGAに曲が負けてしまっている印象も…。
メンテ
雰囲気とかが非常によいです ( No.18 )
日時: 2010/02/07 21:14
名前: P.E.
Homepage: http://twitter.com/iROH_PE

原曲のかっこよさとは別方向でのかっこよさですね。
ノリもよくて譜面も押しやすいと思います。
ただ、後半で和声的に「ん?」と思ってしまう点があったのがもったいないです。

製作お疲れ様でした。
メンテ
Re: 投稿No.5コメント投稿欄 ( No.19 )
日時: 2010/02/07 23:23
名前: hi-low

中々無いアレンジで凄いです!
叩きたい音をしっかり抑えてあるのが好印象!
なんかもう勢いが凄いので不協和とか気になりません!・・・流石に言い過ぎですかね?
製作お疲れ様でした!
メンテ
Re: 投稿No.5コメント投稿欄 ( No.20 )
日時: 2010/02/07 23:35
名前: Ym1024

まず譜面の多さに面食らいました!
大は小を兼ねるとはいいますがやっぱりもう少し絞ったほうが…
曲はこれ東方メロじゃないほうがいいんじゃないかなー
とか実に身も蓋もないことを思ったりもしましたが良かったです。
レコメンド。
メンテ
Re: 投稿No.5コメント投稿欄 ( No.21 )
日時: 2010/02/07 23:51
名前: s_miho

とても良い作品だと思いました。好きです。
怪しい進行はオカルトっぽくて面白く、ひまわりのBGAも個性的で格好良かったですが、
何よりアレンジの方向性が意欲的で素晴らしかったです。良作。
メンテ
Re: 投稿No.5コメント投稿欄 ( No.22 )
日時: 2010/02/07 23:59
名前: SANY-ON
Homepage: http://sany-on.tistory.com

ウワア!!インプレーにリスポンス忘れていた!
皆ごめんね!いちいちリスポンスを作成したいが時間がないから簡単に作成します。

プレーしてくださってありがとうございます!!
次の作品もよろしくお願いいたします!!
メンテ
Re: 投稿No.5コメント投稿欄 ( No.23 )
日時: 2010/02/08 00:01
名前: SANY-ON
Homepage: http://sany-on.tistory.com

ああ.. 度忘れした。
Anomie君本当にありがとう!


※修正が可能だから後にここにリスポンスしますよ!
メンテ

Page: 1 |