このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
投稿No.3コメント投稿欄
日時: 2010/01/16 01:04
名前: 主催者

投稿No.3「Lunatic Diamond」のコメント投稿欄です。コメントはこのスレッドにレスして下さい。


簡易曲情報

アーティスト:Erasure Deplorer
ジャンル: SPEED SCHRANZ
曲名:Lunatic Diamond
メンテ

Page: 1 |

新しい全開が激しく必要 ( No.1 )
日時: 2010/01/17 19:33
名前: Symphonian
Homepage: http://symphonian.egloos.com

曲:まずシュランツらしくもっとブッ壊れた音の方がよくないかな、ブッ壊れた音はハードコアテクノの生命です。
後半で前半の全開を繰り返してるだけなので(原曲が短いのもありますが)新しい全開もしくは前半とは違う感じのブレイクを入れた方がよさそうです。

譜面:LNが程度よく混ぜて叩いて楽しいです。しかしノーマル以上の譜面のラストが完全に同じなのはよろしくありません。
ノーマルではラス殺し、ノーマル以上ではただの回復に過ぎなくなるので違う配置にした方がいいと思います。
メンテ
Re: 投稿No.3コメント投稿欄 ( No.2 )
日時: 2010/01/20 17:23
名前: scytheleg  <scytheleg@hotmail.com>
Homepage: http://scytheleg.bms.ms/

やっぱり咲夜さんはシュランツ的な曲が合うのかー。あの萃夢想のロックアレンジから受け継がれてる感じがしますね!
曲ですが、普通にこの手のアレンジは大好きです!もっとバッキバキにしても良いかなと思いましたが。
しかし、ちょっとシュランツとしてみると派手さがあまりないという印象です。バスドラの威力に気圧されて
他のリズム隊が霞んでしまってるので、頻繁にフィルター効果を入れたり、トラッキングさせたりしてメリハリを付けると良いかもです!

制作お疲れ様でした!
ポイント制じゃないのでこれ置いときますね。 つ[ういろう]
メンテ
Re: 投稿No.3コメント投稿欄 ( No.3 )
日時: 2010/01/21 22:57
名前: Puchic

原曲に充実港アレンジという感じでした.
さまざまな面で打ちやすい曲でした.
メンテ
Re: 投稿No.3コメント投稿欄 ( No.4 )
日時: 2010/01/22 21:52
名前: hinodai

シュランツの割にはメロディアスな感じがしました。
同じメロディの繰り返しが多いので、低音とかゆがみとかほしかったなあ
メンテ
ELECTRONIC FIELDとほぼ同意見です ( No.5 )
日時: 2010/01/23 20:07
名前: Aloin

曲の繰り返しが目立ちますが、こちらもそれ以外の大きな違和感は無かったです。
インパクトはやはりこちらも薄く感じましたので、何かもう一歩惹かれるものが欲しいです。
メンテ
歪みが足りないかも ( No.6 )
日時: 2010/01/24 04:26
名前: P.E.
Homepage: http://twitter.com/iROH_PE

シュランツというには少々綺麗過ぎかなと思います。
もっとフィルタとか使ってギュワンギュワンいわせてもいいかも。

譜面の疎密が極端なためか、Normalでは簡単な部分とレベル相応の部分が混在しています。
しかし、バランスが簡単な部分>難しい部分で、難しい部分がクリアに影響しないため、
肩すかしを食らった気分になります。10でいいんじゃないかな?

制作お疲れ様でした。
メンテ
Re: 投稿No.3コメント投稿欄 ( No.7 )
日時: 2010/01/24 23:10
名前: A!key

この手の曲ならもっと原曲破壊したほうが楽しく譜面打てるような感じ・・・かも
出だしの前菜?みたいな、「うおーーーくる〜〜〜!!」ていう部分が2小節しかなくインパクトが弱かった印象
もうチョイアレンジ加えて4小節ぐらいに伸ばすとメリハリきいたかもしれません

あと、サビの部分がほかに比べて弱い気がします
自分が聞いた感じだとサビは最初の2小節だけという意識が強かったですね・・・
メンテ
Re: 投稿No.3コメント投稿欄 ( No.8 )
日時: 2010/01/25 17:35
名前: RAY
Homepage: http://twitter.com/RAYusamimi

ちょっとメインメロの音が弱く感じたのが第一印象ですね
もうちょっと壊れてる感じでよかったと思いますw
キック音は結構好みなんですがね〜

譜面に関しては、ちょっと回復しやすいかな?
なので体感では表記LVから-1ぐらいでちょうどいい感じです

制作お疲れさまです!!
メンテ
いい感じのキック ( No.9 )
日時: 2010/01/25 22:49
名前:
Homepage: http://ameblo.jp/makwauribms/

雰囲気の出ているキックですね!
かなりメロディが前面に来ているので、どちらかというとトランスコアかなあ、というイメージです。
なお、ちょっと単調に感じられたのですが、ずっと鳴っているハットのためもあるでしょうか。
いっそのこと取り払ってしまうのもありかも…?
手堅くまとまっているのですが、もう少し音をいじって遊んでみてもよいかもしれませんね。

制作お疲れ様でした!
メンテ
Re: 投稿No.3コメント投稿欄 ( No.10 )
日時: 2010/01/28 00:28
名前: Moai

こんにちは
THE演奏感と言わんばかりに
何を叩いているのか明確で楽しかったです
メンテ
Re: 投稿No.3コメント投稿欄 ( No.11 )
日時: 2010/01/29 23:22
名前: TrioStaR
Homepage: http://triostardust.blog96.fc2.com/

NORNAL譜面はとりあえず☆11ではないと思います!
☆10もまともにクリアできない自分がクリアできてしまったので…
EASY譜面はちょっと同じタイプの曲調と配置ばかりだったので少しマンネリぎみで
実演奏時間よりも多少長く感じてしまいました。
音圧が聴いててノリやすい曲調だったのは好ポイントでした
メンテ
Re: 投稿No.3コメント投稿欄 ( No.12 )
日時: 2010/02/01 21:47
名前: SANY-ON
Homepage: http://sany-on.tistory.com

BOF2009で月時計でシュランツを作って見た経験があってなんだか嬉しく感じられました。
こんなキックを作って見たいです!
'どんどん'- 低音が鳴らすこんな感じ!
ただ、メロディーがあまり原曲に充実だから少し破壊して見るのはどうかなと思いました。
メンテ
Re: 投稿No.3コメント投稿欄 ( No.13 )
日時: 2010/02/07 23:23
名前: hi-low

譜面がほぼリズム打ちで単調なのが残念です!
sq02_**.oggの配置は歯抜けにすると押した間隔が物凄く薄いのでくっきり聞かせた方がいい感じです。
#67〜70辺りは音に変化があると分かりやすいです!
製作お疲れ様でした!
メンテ
Re: 投稿No.3コメント投稿欄 ( No.14 )
日時: 2010/02/07 23:34
名前: Ym1024

シュランツ…?
ハットがもっとシャカシャカして、キックと一体でグルーヴを作ってくれるとよかった…かも。
妙にハットがハットです!っていう感じで浮いてる気がします。
メンテ

Page: 1 |