このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
投稿No.2コメント投稿欄
日時: 2010/01/16 00:59
名前: 主催者

投稿No.2「ELECTRONIC FIELD -Night Rumia Remix-」のコメント投稿欄です。コメントはこのスレッドにレスして下さい。


簡易曲情報

アーティスト:DJ.EmeralD(Erasure Deplorer)
ジャンル: PSY TRANCE
曲名: ELECTRONIC FIELD -Night Rumia Remix-
メンテ

Page: 1 |

サイケデリックさがちょっぴり足りない ( No.1 )
日時: 2010/01/17 16:33
名前: Symphonian
Homepage: http://symphonian.egloos.com

曲:音が叩くのに最適化された感じがBMSとしていい味を出してます。
曲として聞くにはまた違うミキシングでいくのも悪くないかな、というかBMSとして出すたびミキシングを直したように聞けます。
元のメロディのせいかもしれませんがサイケデリックさがちょっぴり足りないです。本格的にパンやフィルターを振るとよくなります。

譜面:すでに言いましたが音が叩いてとても楽しい音です。それだけでせいいっぱい。

(5キー)東方BMSで5キーは珍しくて期待してます
。隣接配置を気にしない自分にとってこの5キー譜面は素晴らしいできです。
(7キー)叩いて楽しいですが、譜面の個性がちょっと足りないです。
メンテ
Re: 投稿No.2コメント投稿欄 ( No.2 )
日時: 2010/01/19 09:50
名前: Puchic

原曲をよく生かしたこぎれいなイレックトロニカですね.
音楽も無難夏至だけ打つことが楽しいです.
メンテ
Re: 投稿No.2コメント投稿欄 ( No.3 )
日時: 2010/01/20 17:36
名前: scytheleg  <scytheleg@hotmail.com>
Homepage: http://scytheleg.bms.ms/

何ともBMSらしい曲!あっさり薄味の味付けも非常に舌に合いますね!
個人的な印象はTECHNO POPと言ったところでしょうか。レトロゲームの研究所あたりに使われてそうなBGMといった印象を受けました。
ただどうもそれ以上がないというか、えらいあっさりしすぎてる気がします!
ベースの主張が少ないのが個人的にはけっこう惜しいところ。

制作お疲れ様でした!
ポイント制じゃないのでこれ置いときますね。 つ[氷砂糖]
メンテ
Re: 投稿No.2コメント投稿欄 ( No.4 )
日時: 2010/01/22 21:51
名前: hinodai

もうちょっと低音がほしかったです
メンテ
良い意味でのあっさり感 ( No.5 )
日時: 2010/01/23 20:02
名前: Aloin

PSY TRANCEという感じはしませんでしたが、叩いていて楽しい音でした!
あっさりであるが故にインパクトは薄いですが、曲尺が良く、全体がほぼ違和感無く纏まっているので、ふとした時にプレイしたくなる、そんなBMSに思いました^^
メンテ
Re: 投稿No.2コメント投稿欄 ( No.6 )
日時: 2010/01/24 23:09
名前: A!key

LNでの演奏感をよくとらえられた譜面だと思います

曲に関してはずっと一定な感じがしてしまってもったいないところ
最後にフェードアウトするのも曲よりけりですが
曲中で特徴的な部分がない&最初と同じ音 になっているので最後はバシッ!と決めてほしかったです
メンテ
Re: 投稿No.2コメント投稿欄 ( No.7 )
日時: 2010/01/25 17:17
名前: RAY
Homepage: http://twitter.com/RAYusamimi

これは叩いてて楽しい譜面でした!
LN+階段複合の練習にもなりますしなにより演奏感があります

叩いてて気持ちよかったです
ただEX-ANOTHERはLN複合部分に無理やり詰めた感がありました

制作お疲れさまです!!
メンテ
あっさりさっくりを突き詰めたい ( No.8 )
日時: 2010/01/25 20:33
名前:
Homepage: http://ameblo.jp/makwauribms/

曲としてもしっかりまとまっていますし、
何より譜面が叩きやすくて好感が持てますね。

ただ、少し音階無視の配置が混じっていたのが気になりました。
いろいろな譜面を叩かせたい気持ちはわかるのですが、個人的にはどうしてもそこで演奏感がそがれてしまいます。
また、小さく鳴っていたバッキングシンセまで叩きに回すと、さすがに打鍵感が薄いです。
思い切って、全部メインメロで押すか、1回分の繰り返し15秒ほどをばっさり切ってもよかったのではないでしょうか。

いろいろ言ってしまいましたが、全体としては安定感のあるアレンジで、よいと思います!
制作お疲れ様でした。
メンテ
Re: 投稿No.2コメント投稿欄 ( No.9 )
日時: 2010/01/28 00:24
名前: Moai

こんにちは
シンプルかつ綺麗にまとまった作品だと思います
曲も軽快で良いですね
LNのせいかちょっと難しく感じました
メンテ
Re: 投稿No.2コメント投稿欄 ( No.10 )
日時: 2010/01/29 23:21
名前: TrioStaR
Homepage: http://triostardust.blog96.fc2.com/

とても纏まった良い作品でした。
ひとつ欲を言えば、SEなどをいれて楽曲にインパクトを加えて欲しかったなあと思いました。
メンテ
Re: 投稿No.2コメント投稿欄 ( No.11 )
日時: 2010/01/29 23:56
名前: Ritsu

キックとベースがちゃっかりサイケっぽい感じがしますが、
原曲がそもそもその類には合わないメロディっていうウヴォアーな状態。

曲としては結構まとまってると思います!
譜面でロングノート途中のスクラッチは一部の人にとってかなりおにちくなのであまり使用しないことをすすめます…w

製作お疲れさまでした!
メンテ
Re: 投稿No.2コメント投稿欄 ( No.12 )
日時: 2010/02/05 11:25
名前: Rammy_gda

始めて見てすごいサボイボもの!こういうの大好きです。
サイケのウニウニ感の中、メロディの溶け具合がなんともいえません。
十分、何度でも楽しめる楽曲構成だと思います、製作お疲れ様でした。
メンテ
Re: 投稿No.2コメント投稿欄 ( No.13 )
日時: 2010/02/06 09:27
名前: Frost_Shrike

楽しい!
気持ちのよい原曲のメロディのリズム。よくぞこの曲をBMSにアレンジしてくださった。
メンテ
いい感じにトランスしてます ( No.14 )
日時: 2010/02/07 20:58
名前: P.E.
Homepage: http://twitter.com/iROH_PE

惜しくらむは高音が強すぎて痛く感じる部分があったことでしょうか。
あと、対比して低音が弱めかも知れないです。

製作お疲れ様でした。
メンテ
Re: 投稿No.2コメント投稿欄 ( No.15 )
日時: 2010/02/07 23:22
名前: hi-low

流れが平坦な感じがしたので何か抑揚のある展開を!
譜面の種類が過保護過ぎるかなぁと思います。5key発狂は余り良くない印象・・・
レーンが足りないところでの階段折り返しは上手い配置だと思います!
製作お疲れ様でした!
メンテ
Re: 投稿No.2コメント投稿欄 ( No.16 )
日時: 2010/02/07 23:34
名前: Ym1024

すごい前衛的な音作りでびっくりしました。高音強すぎ低音弱すぎです!
曲自体はなかなかまとまっていて良かったです。
メンテ

Page: 1 |