このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
投稿No.1コメント投稿欄
日時: 2010/01/16 00:55
名前: 主催者

投稿No.1「感情の摩天楼〜PandoraBox」のコメント投稿欄です。コメントはこのスレッドにレスして下さい。


簡易曲情報

アーティスト:BMS:44teru-k BGA:A!key
ジャンル: trance core
曲名:感情の摩天楼〜PandoraBox
メンテ

Page: 1 |

ソフランドールサイモンレット爆発しろ ( No.1 )
日時: 2010/01/17 02:55
名前: Symphonian
Homepage: http://symphonian.egloos.com

曲:構成だけ見ると東方アレンジよりは普通のオリジナル曲に近い感じがいいですね。
シンセ音は綺麗ですが、ドラムが残念でした。
キック以外はキー音にあんまり出てませんが聞くにはちょっとがっかりになる程度です。
そしてコアっぽさは弱いです。単純にトランスを早くしただけでトランスコアになるのではありません。

譜面:叩いて燃えるような、燃えないような、
譜面自体は悪くないですが音が叩いて楽しくないように感じました。
ノーマルはノートをもうちょっと抜く方がよさそうです。
そしてこのソフラン、BOF2009みたくうざいだけでした。

BGA:格段の発展です。曲のPVとしていい感じです。
でもはやく♂パピルス♂完成してください。アッ─!!!キーさん。
メンテ
Re: 投稿No.1コメント投稿欄 ( No.2 )
日時: 2010/01/17 23:19
名前: hinodai

細かく叩かせる軽い感じのシンセ音が多いので
もっと強い感じの長いシンセ音も入れたほうが良かったです。

難易度はもうちょっと簡単なものもほしかったです。
発狂初段もちですがANOTHER譜面が専コンでもクリア出来なかったので・・・
メンテ
良アレンジごちそうさまです ( No.3 )
日時: 2010/01/19 01:43
名前: P.E.
Homepage: http://twitter.com/iROH_PE

トランスコア、という割に綺麗すぎる気がしますね。主に低音部分にハードさが足りないかと。
ちょっとスピードは速いけどトランスといったところでしょうか。
が、ジャンル抜きに語れば現時点での登録作品中では屈指の出来の曲、BGAだと思います。
細かい音が多かったから易化はちょっと難しかったかもですね。

制作お疲れ様でした。
メンテ
Re: 投稿No.1コメント投稿欄 ( No.4 )
日時: 2010/01/19 17:56
名前: j.pami
Homepage: http://jyo-pami.jugem.jp/

BEGINNER譜面が凄い楽しいです。
ストップシーケンスがBEGINNERにだけ入っていないのが個人的にうれしい配慮でした。苦手なので。
BMSとして非常に楽しめました。

BGAは素晴らしかったです。構成が凄く上手いと思います。
メンテ
Re: 投稿No.1コメント投稿欄 ( No.5 )
日時: 2010/01/20 17:50
名前: scytheleg  <scytheleg@hotmail.com>
Homepage: http://scytheleg.bms.ms/

星蓮船はよく知らないですがラスボス?ラスボスですか。
曲調がすごくシックで押し寄せてくる感じでした!何とも言いようがない。星蓮船プレイしたらこんな曲が聴けるんでしょうか、ちょっと気になってきました。
ただ、これと言って大きな抑揚がなく、あまり印象に残らなかったのが残念です。くぐもった音が長く続きすぎてるかも!
難易度設定もやけに高すぎるような。えっと、ラスボスとはいえども、その、あまりにも曲に不相応な難易度掲げてる感じがしたので・・・
BGAは相変わらず神がかってます。もう流石としか・・・!

制作お疲れ様でした!
ポイント制じゃないのでこれ置いときますね。 つ[ぼうしパン]
メンテ
BGA凄い! ( No.6 )
日時: 2010/01/23 19:22
名前: Aloin

打鍵感が感じられなかったのが第一印象です。最初のロングノートにもっと大胆な音の演出が欲しいです。
あと盛り上がりをもっと大きく魅せるとメリハリがついて良くなると思います。
メンテ
Re: 投稿No.1コメント投稿欄 ( No.7 )
日時: 2010/01/25 17:00
名前: RAY
Homepage: http://twitter.com/RAYusamimi

自分が感じたのはNORMALがHYPER、HYPERがANOTHERの難易度設定でもいいのではないかと感じました

曲に関してはTranceCoreはではなくむしろTranceでいいのでは?
黒穴はノート詰めすぎですwwwどうしてこうn(ry

そしてBGAですが、凄いの言葉しかでません
どう凄いのかと言われたら・・・、とにかく凄いんですw

制作本当にお疲れさまでした! ナイスA!!
メンテ
Re: 投稿No.1コメント投稿欄 ( No.8 )
日時: 2010/01/28 00:21
名前: Moai

こんにちは
原曲が非常に好みなので期待していたのですが
やや盛り上がりに欠けるような感じを受けました
アレンジの方向性・BGAは素晴らしいですし、個人的に譜面は叩きやすかったので
全体的には良い作品であると思います
メンテ
Re: 投稿No.1コメント投稿欄 ( No.9 )
日時: 2010/01/29 20:12
名前: nomaie

おお!SYNCっぽい
情熱的な原曲に対して、透明感あるBGAや柔らかい音使いで大分大人しめな作品に見えたけど
サビから畳み掛けるね〜かっけー!
でもナムサンで毎度ゲージが蹴落とされて悔しいです!!
メンテ
Re: 投稿No.1コメント投稿欄 ( No.10 )
日時: 2010/01/29 22:39
名前: Ritsu

最初聞いた時は掴み所が無いように感じましたが、
この静かに展開される曲調はとてもアリだと思うようになりました。

中々作りこまれてて好みですっ
あっきーさんの方も前回と比べて更にレベルアポーした様子で凄いなー…

製作お疲れさまでした!
メンテ
Re: 投稿No.1コメント投稿欄 ( No.11 )
日時: 2010/01/29 23:20
名前: TrioStaR
Homepage: http://triostardust.blog96.fc2.com/

NORMAL/HYPER譜面をPLAYさせていただきましたが、指がスルスル動く感じで
叩いていてとても楽しかったです。
曲調も某ジャーマントランスを感じさせる作品で、プレイしているだけで
作者様の音ゲーへの愛が伝わってきます。
BGAもスゴイいい仕事してました!
メンテ
Re: 投稿No.1コメント投稿欄 ( No.12 )
日時: 2010/01/31 00:36
名前: Rammy_gda

製作お疲れ様です、これはスゴイ!何度もやりました、五回くらい。とにかく高レベルのハイクオリティというか、文句なしですね。難易度もなかなかいいレベルで素晴らしいにつきます。よかった!
BGAのかけた手間も完成度も申し分ない仕上がりです。
メンテ
儚さを感じます ( No.13 )
日時: 2010/02/07 02:19
名前:
Homepage: http://ameblo.jp/makwauribms/

音色を含めて、面白いシンセフレーズですね。
めくるめく寂しげに変化するさまに味わい深い儚さを感じます。
ちょっとピコピコのバッキングが浮き気味な箇所があるように思いましたが、
BGA共々、かなりのハイレベルではないかと思いました。

制作お疲れ様でした!
これからも作品を楽しみにしております。
メンテ
Re: 投稿No.1コメント投稿欄 ( No.14 )
日時: 2010/02/07 23:22
名前: hi-low

それぞれの譜面の中間の難易度が欲しくなりました!
素直にリードだけ叩ける譜面が入っていたら嬉しかったです!
あと、NORMAL譜面までは短いLNは省いてしまってもいいかなーとは思いました。
製作お疲れ様でした!
メンテ
Re: 投稿No.1コメント投稿欄 ( No.15 )
日時: 2010/02/07 23:34
名前: Ym1024

ムービーすげぇ!曲は普通。
譜面は何叩いてるのか分からないのと誰得ストップ…うーん。
メンテ
Re: 投稿No.1コメント投稿欄 ( No.16 )
日時: 2010/02/07 23:50
名前: s_miho

優美でエレガントな音使いや、静かで奥ゆかしい曲展開など、
アレンジの方向性がしっかり練り込まれていて素晴らしいと思いました。
44teru-kさんの作る音色は、とても色気があって綺麗なので好きです。

BGAも非常に良好。息もつかせぬとはまさにこのこと。
これでキャラ絵のポージングがあれば…という気もしましたが、
うまく演出を工夫して動的に見せているなあと感心しました。
メンテ

Page: 1 |